2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

図書館戦争とか読んだけど・・・

20090731_2

 一巻は結構楽しめたので、

 二巻に手を出してみたのですが

 表紙の朝比奈みくるのメイド姿・・・

 おじさんがこれを持ってレジで購入する姿は

 笑える   ( ´艸`)プププ

 ・・・買ったけどね。

2009年7月30日 (木)

神宮球場の妖精

Photo

 この娘は、神宮球場の妖精ですwww

 えっ??まじでっっ??東京ヤクルト、勝ったよ!!

 という人智を超えた勝ち方をした時は

 こいつのせいです。

 選手のバットやグラブにいたずらをして選手の力を引き出します。

 機嫌が悪いと・・・とんでもないミスをさせたりしますcatface

 

 神宮球場に住んでいて

 人の目には見えません。

 過去に一人だけこの娘が見えていた選手がいます

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・

 ドゥエイン・ホージーですwww

 

 と、いうネタを昨日考え付いたので

 描き起してみました。

 ヤクルト広報の方・・・この娘いかがですか←馬鹿。

2009年7月29日 (水)

東京ヤクルト 後半戦まずは一勝!!

20090728

 後半戦、始まりました!!

 お見事、左のエース!!

 石川投手、後半戦期待してますよ~~。

 相手のミス絡みというのもありましたが、

 見事4連勝!!

 中日と巨人がつぶしあっている間に、

 勝ち星を取っていってほしいものですbleah

2009年7月27日 (月)

上司からの注文にゃ・・・

03

 現在、抱えている仕事について

 週末に上司より注文あり・・・。

 目的から離れちゃうと思うんだけど

 その作業って・・・必要かな。

 ま、いっか。

 やろう。

2009年7月26日 (日)

オールスターも終わり・・・

Photo

 プロ野球は、後半戦が始まりますね。

 東京ヤクルトスワローズは

 広島カープとの三連戦ですね。

 せっかく、中日のほうに注意がいっているところですので

 今のうちに

 たくさん勝てたらいいなあhappy02

2009年7月24日 (金)

あれれ??なんか違う・・・。

02

 わかった!!

 目の位置がもう少し下だ。

 あと、猫背はダメみたい。

 もっと背筋をしゅっとしないと・・・。

2009年7月23日 (木)

エンドレスエイト

Photo

 こんな記事を発見

 

http://www.j-cast.com/2009/07/21045735.html

 エンドレスエイトが話題になっています。

 不評かどうかは置いておいて、私個人としては、どう決着するのかがとても気になります。それに、同じ話とはいえ、作画に工夫が見られます。どんどん悪くなるというのなら勘弁してほしいと思いますが、それぞれの回できっちり仕事をされていると思いました。
 声優さんも、毎回微妙にニュアンスを変化させ、デジャブが残っている雰囲気を感じさせてくれているように思います。
 問題作になることは、製作者サイドも覚悟してのこと。

 さて、記事では既に製作サイドを降りた山本寛監督が謝罪した映像がYoutubeに流れたとのこと。本人いわく「このようなストーリーになることは知っていた。自分は2話が限度だと思ったが、それを止められなかった。責任を感じる。・・・」ということですが、山本監督は現在、京都アニメーションを辞めているわけです。実際に、今、作っている人たちはどう思うでしょう。一生懸命作っていると思います。それを降りた人が「代表して」謝罪というのは、おかしくないでしょうか?前作に携わった監督さんなので、強い信念もあってのこととは思いますが、現場で作っている人たちはどう思うでしょうね・・・。

 さて、さすがに何度も同じストーリーを見たわけで、気分は完全に「プチ長門」です。「今回で6回目に該当する。」みたいな感じです。

 まさか、「おれは、ここにいてもいいんだ!」「おめでとう、キョン!」「おめでとう、キョン君」「おめでとう、キョン」「キョン君、おめでとさん」(拍手・拍手・拍手・拍手)なんて終わり方はしないでしょう。リアルタイムで見ていた僕としては、紫色の巨大ロボットが出てくるあのアニメのテレビ版最終話のほうが、はるかに衝撃的でございました。びっくりした。

 がんばって、京都アニメーション!!楽しみにしています!!

東京ヤクルトスワローズ クライマックスシリーズまでM52!?

20090723

 館山ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 信じてたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!

 館山投手、

 勝っても、「調子が良くなかった」ってよく言ってますが、

 悪いなりに勝つというのは、

 柱の投手にとって重要なことですよね。

 そして、シレっと完投完封・・・!!

 

もう11勝目です。

 今年は何勝まで伸ばすんでしょう。

 後半戦が楽しみですね。  

2009年7月22日 (水)

心情は察しますが・・・

20090722

 今週末は、

 嵐かもね・・・。

2009年7月20日 (月)

涼宮ハルヒの通学

Photo

 う~~~~~~ん

 思いつきで描き始めたけど

 色々、後悔が。

 正面から見た風になびく髪とか・・・。

 自転車の構造が・・・とか。

 作画が微妙なのは、御愛嬌ってことで(*^m^)

 にしても、ハルヒもキョンも顔難しい~~~~。

 設定資料でも・・・いや、やめておこう。

 さあ~~、

 連休はいっぱいイラスト描いたよ。

 明日はリハビリしなきゃ

 社会復帰が難しくなるι(´Д`υ)アセアセ

2009年7月19日 (日)

広島東洋カープ娘

20090720

 東京ヤクルトスワローズ・・・3連勝逃すcrying

 五十嵐投手大丈夫でしょうか??

 怪我とかしていなければよいのですが・・・。

 心配になります。

 に、してもスワローズがこの調子ですと

 他球団の娘が増えていきますよ・・・。

 ちなみに、広島のマスコット

 スラィリー

http://www.carp.co.jp/team/member/slyly.html

 

 激難・・・。なんなんだ、この生き物は・・・。

 駄目でした・・・描ききれません    il||li _| ̄|○ il||li

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前回、描いたドラ娘

 ちょっと、かわいい・・・happy02

2009年7月18日 (土)

おおきく振りかぶって 12巻!!

Ohfuri

 おおきく振りかぶって12巻、購入ヽ(´▽`)/

 美丞大狭山高戦

 序盤から中盤にかけての攻防。

 阿部と三橋のバッテリーは

 自分たちが研究し尽くされていることに気がつく・・・。

 と、今回は両チームのバッテリー(っつーかキャッチャー)心理が

 細かく、描かれているようです。

 続きが気になります。

 と、いうことで阿部と三橋描いてみました。

 ちなみに、三橋のフォームは、ヤクルトの石川投手っぽく描いてみました。

 ・・・わからんなgawk

あららっっ!?2位が中日ドラゴンズ

20090719

 いろいろと他の作業に浮気している間に

 あれっ!?

 いつの間にか中日ドラゴンズに追い越されてるううううcoldsweats02

 われらが東京ヤクルトスワローズは・・・

 ま、まだ2連勝っっっ、むむむむむ。

 仕方ない、

 今日はドラ娘描くか・・・。

 うわっ!?

 予想以上にドアラが上手くかけたよ  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 いい感じに

 気持ち悪い。

2009年7月17日 (金)

今だっ!!火を放てっっっ!!

20090718

 う~~~~~~~ん、

 どうも上手くいかんな。

 おのれキョン・・・

 ああああ、

 もうこんな時間だ。

 今日、本屋で

 「涼宮ハルヒ」の原作買おうか迷った挙句、

 たぶん、

 夜更かしすると思いやめた。

 が、結局このザマ。

 今日も仕事だ。

 寝よう。

 you 寝ちゃいなよ。

2009年7月16日 (木)

すげえよ、キョン。

20090716

 うっわっ、キョン難しい・・・sad

 碇シンジも大概やったけど、

 キョン・・・すげえよ・・・キョン。

 久々に、練習魂に火がついたか・・・?

 おのれ、キョン。

 そして、おれはキョン子は描かないっっっっ!!

2009年7月14日 (火)

イタリアから帰ってくるなり・・・

Photo

 あ~、麻生さんついに言っちゃった。

 選挙ですね。

 せっかくなんで描いてみました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000160-jij-pol

 8月30日ですか。

 暑い中、ご苦労様です。

 各党のマニフェストはいつごろ出そろいますかね。

 ま、第一党がどこになるかはわかりませんが(←ほんまか?)

 どっちにせよ、

 国会議員の皆さんは、

 地元での活動が忙しくて、

 もう国政どころじゃないでしょうね。

 ・・・・ところで、

 あの知事さんは何したかったんでしょうね。

 国政に出たかったんでしょうが、

 宮崎の県民が

 快く送り出してくれるまで、

 待ったらどうでしょう?

 つーか、腰かけっすか??

 上昇志向と言えば聞こえはいいですが、

 気楽過ぎでは・・・???

 

2009年7月13日 (月)

五十嵐と林が打たれたっっっ!!

20090713

 うわ~~~~~~~~

 また、横浜にやられた・・・。

 ほんとに、苦手意識ってあるのかっっっ!?

 好調、中日にゲーム差なしにされてしまいましたよ。

 石川投手が良い投球だっただけに、

 次回に期待ですね。

 次は、打線も

 もう少し得点を・・・。

2009年7月11日 (土)

東京ヤクルトスワローズ ひっっっっっっさしぶり3連勝!!

20090711

 おおおおおおおおおおお!!

 久しぶりに

 イラスト描いたよ。

 ツバ九郎の描き方忘れちゃうかと思ったよ(ノд・。)

 いやあ、頼りになるね、ガーさん!

 そして、よく捕った、田中浩選手!!

 

2009年7月10日 (金)

いろいろとスル~~

20090710

 上のほうでは何か

 懸案事項があったようですが

 私は

 一切知りません。

 ・・・・・・・・・・・・・・見事にスル~

 あっ、

 そういえば、

 東京ヤクルトスワローズ

 久々の連勝ですね~~。

 さあ、明日はひっっっっっっっっっっっっさびさの

 3連勝なるか!!

2009年7月 9日 (木)

やばいっ!!やばいっ!!やばいっ!!

20090709

 うわーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 ここ、職場っ!!

 あ、でも、曲、知ってる人いないから・・・よくない・・・。

2009年7月 8日 (水)

7月7日はポニーテールの日なんだって・・・まじ?

20090708

 一生懸命、絵を描くときは

 たいてい

 現実逃避ですcrying

 別件ですが、

 私、

 Dr.Pepper(炭酸飲料)

 が好きで、

 ブログ名も「Mr.Pepper」ってしたんですが

 近所のスーパーが

 ドクペ置くのやめてしまいました。

 ネットショッピング??マジで???

2009年7月 7日 (火)

だるい・・・。

20090707

 今日は

 いろいろ

 踏ん張りが

 利きませんでした。

 おやすみなさい。

2009年7月 5日 (日)

おっさんの発熱姿は絵にならないので

20090704

 週末から微熱が続いています。

 たぶん金曜日くらいから調子悪かったのに、

 飲みに行って加速がつきました。

 昨日はほぼ一日寝ていました(夕方から仕事した)。

 今日もほぼ一日寝ていたのですが、

 微熱が下がりません。

 だるい、食欲ない、汗をかく・・・

 てな状態のイラストを描こうとしたら

 ・・・おっさんのそんな姿誰も見たくないので、

 上のイラストになりました。

 なんか上手くかけませんでした。・・・寝ます。

2009年7月 3日 (金)

ネット接続ができない?

あららっ?

インターネット接続が出来ませんよ(´Д`)
出来る限りの事はやったつもりですが、どやら、モデムの問題みたいです。

今日は、文字だけ更新ですよ(T-T)

明日、接続会社に電話してみよ。

その上、今日初めて、『ものもらい』になりました。

明日は腫れそうです。
今日は踏んだりけったりだ。

もう、オレは寝る!!

2009年7月 2日 (木)

飼い主対象で何がわかる・・・。

20090702

 今日のyahoo Japanのトップニュースでこのような内容が・・・

 『猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000011-oric-ent

 へえ~~、そうなんや・・・・んん???

 待て待て、猫が調査に応えたんか???

 「そうにゃ~、僕はのんびり屋さんにゃ。cat」とか

 「おれは、きれい好きにゃあ~cat」とか。

 いやいやいや、そりゃないよね。

 内容をよく読むと・・・

 ”調査は、同誌読者と同Web利用者を対象に、計1000匹の飼い猫の「毛の色」と「性格」についてのアンケートを実施”

 なんだ、人間様が応えてんのか。

 どんな内容のアンケートか知らんが、人間様が思うほど、

 猫の思考や性格は

 簡単じゃないとおもうけどなあ~。

 あー、でも猫に性格があると考えているのも人間なんだから

 それでいいのか。・・・・ほんまにええんか、この調査???

 すんげ~哲学的なこと考えてるかもしれんよ┐(´-`)┌

2009年7月 1日 (水)

シーズンは長い双六のようなもの

20090701

 ん~~~~~、交流戦でお疲れですかね。

 投手陣も全体的にフル回転でしたし、

 打線のつながりも良かったはずなんですが、

 ここしばらく

 微妙に歯車がくるっているというか、なんというか。

 まあ、やや苦手のベイ戦でしたので

 今の状況ではなかなか勝てないのでしょうか?

 ま、今回の連敗は『一回休み』というところではないでしょうか?

 しっかり切り替えて、

 次こそ勝とうぜ

 東京ヤクルトスワローズ!!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »