2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

うわっ!! すげー時間・・・でもうまく描けた・・・かな?

Photo

 はやて×ブレードより 久我順。

 ・・・うわっ!

 すごい時間だ。目がショボンショボンだよ。

 気がついたよ。

 二刀流が好きみたいcatface

2009年8月28日 (金)

あああーー。こりゃまいったね。

20090828_2

 ま・つ・お・か・あ・ああああああああああ!!

 東京ヤクルトスワローズ6-7広島東洋カープ

 またカード負け越し・・・。

 久しぶりに点取ったと思ったのに・・・。

 救援陣は疲労??

 クライマックスシリーズまでに、復調してくれれば。
 

2009年8月27日 (木)

あ、もうだめ・・・

Photo

 今日は

 もうだめです・・・。

 ろくな画がかけませんので

 寝ます。

 寝れるか・・・?

2009年8月26日 (水)

コンチキショーーーーーーーー!

20090826

 今日は

 嫌なことがあったので、

 心の平静を保つべく、

 まったく関連のないイラストを描きます。

 (また長門??いやいや、練習ですよ練習www)

 ほんと

 無責任な人っているんですね。

 そんな奴に任したこっちも悪いんかいなshock

2009年8月25日 (火)

ものごっついい笑顔ですが・・・

20090825_2

 まー、

 僕が子供なんでしょうけど・・・。

 「わー、オレそんなこと注意されないといけないような状態??」

 とか、思っちまいました。

 いやーーーーー、

 黒いコメントが湧いてきましたが

 後々考えるとメンド臭いので

 いー笑顔で、スルーーーーーーーー。

2009年8月24日 (月)

「火消し」が燃やしてどうすんの・・・。

20090824

 8月23日 東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦

 8回まで、石川投手が5安打、失点0に抑える好投happy02

 スワローズ1点リードで

 9回は抑えの 林!!

 あれれれれれれれれΣ( ̄ロ ̄lll)

 逆転っっっっされたああああああああ  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 駄目だよ、火消しが炎上したら  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 それも四球って・・・。

 せっかく「ツバめ組」とかいう名前までつけてもらったのに。

 http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=e&SEQ=11938

 がっかりでふ  p(`ε´q)

2009年8月23日 (日)

いわゆる、読書感想画・・・。

Photo

 「涼宮ハルヒの消失」読みました!!

 アニメ版では行われていないエピソードなので

 楽しく読めました。

 つーか、おもしろかったです・・・マジで。

 ということで、

 読書感想画です。

 朝倉涼子は難しい・・・。

 ネットでよく見る「消失長門」の意味がようやくわかりました。

 皆さん想像力がたくましいですね。

2009年8月20日 (木)

小バエとり

20090820_3  

 ひっさしぶりの更新です。

 部屋に小バエが大発生!!

 途方にくれたので、

 キ●チョーの小バエ捕りを買ってきて

 キッチンにセット!!

 そのまま実家に帰省しました。

 実家から帰ってきて

 確認すると・・・

 うおおおおおおおおおおおおおおΣ(゚д゚;)

 すげーーーーー捕れてるううううううう!!!

 これっ!!

 いい商品だっ!!

 お勧めです。

http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/kobae_catcher_slim/index.html

2009年8月11日 (火)

帰省

20090811

 実家に一週間ほど帰ります。

 更新はしばらく止まるかもです。

 ヤクルトが勝てば、何とかしたいとは思います。

 車で長距離運転です。

 高速道路使います。

 えっ?

 1000円?

 いやあ、クソクラエです。

 どっかの政党は高速道路をタダにするとか言ってましたが、

 それのせいで、

 たぶん交通事故激増するよ・・・。

 ついでに、1000円も、期限付きなら馬鹿らしいので

 さっさと止めていただきたい。

 一般車両の料金下げるなら、

 高速バスとか下げてあげたらどうですか。

 皆公共交通機関使うでしょう。

 車が減れば、エコにもなるんじゃないですか?

 ま、どうでもいいですが。

 明日は無事故で、

 実家に着くよう頑張ります。

2009年8月10日 (月)

エンドレスエイト 涼宮ハルヒの憂鬱 4コマその2

4

 神人がでるかも・・・。

2009年8月 9日 (日)

エンドレスエイト 涼宮ハルヒの憂鬱

Photo

 やっと、おわりましたか・・・エンドレスエイト。

 一般視聴者は離れていっちゃったんでしょうね。

 製作者の工夫や、チャレンジをくみ取れるような

 視聴者だけが残ったのでしょうか??

 最近、原作を読みはじめたんですが(←今頃!!)、

 結構、演出は原作通りなんですね・・・ちょっと、びっくり。

 でも、今回はやりすぎたのではないでしょうか。

 あと、最後の回のキョンはやたらマッチョだった気がする。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ハルヒは、

 毎回毎回、皆が満足そうな顔をしていなかったことに不満を感じていたのでしょうか?

 当たり前です、15000回以上も繰り返して、

 また繰り返すかも知れない・・・という不安にかられていたのですからっ。

 その顔をみて、何度も繰り返していたのかも。

 これまでの話の流れ上、状況を打破できるのは結局キョンしかいなかったわけだ。

 しかし・・・最後は結局・・・それかい。

 これまで、31日の夜に真っ白なノートが映っていたのは、

 この伏線・・・かな。

 まー、とにかく終わってよかった。

2009年8月 8日 (土)

朝倉との戦闘後・・・ずっと気になってたんだ。

2

 「涼宮ハルヒの憂鬱」第4話

 朝倉と長門の戦闘中に

 キョンの顔面に長門の右膝がクリティカルヒット

 あんだけ蹴飛ばされたら

 どーにかなると思ってたんだ・・・ずっと。

 ・・・・・・・・・・・・・

 さてさて、最近、スワローズの連勝がないので、

 燕娘描いていません。

 このままでは、

 カテゴリーが「アニメ・コミック」ばかりになってまう・・・。

 高田監督、がんばってーーーーーーーーーーーー!!

2009年8月 7日 (金)

苦手・・・。

20090807_2

 業績の報告に

 統計をつけなくてはいけないのです。

 私は、

 とても苦手です。

 こんなことなら

 学生時代にもっとしっかりやっときゃよかった。

 後の祭り・・・。

2009年8月 6日 (木)

うわっ!びっくり!

20090806_2

 僕は

 これで何をする気だったのでしょう。

2009年8月 5日 (水)

真夏の惨事

20090805

 家に帰ると

 玄関からひんやりしてました。

 エアコンつけっぱなしで

 会社に行ってしまったようです。

 今日暑かったし、

 もったいない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009年8月 4日 (火)

棒茄子はマンガに消えていくよ・・・はやて×ブレード

Photo

 最近、

 かなり本屋を儲けさせております。

 今のお気に入りコミック

 林家志弦「はやて×ブレード」!!

 http://annex.s-manga.net/hayate/

 女キャラがいっぱい出てくる漫画は基本的に読まないんですが、

 この漫画は

 男が出てこない!!

 しかし、漂う男らしさ。(はたまた、ただの百合か!?)

 とにかく、はやて+順のボケ&綾那の突っ込み(しばき)が最高!!

 あと、林家先生の絵ってなんか落ち着いて見ていられるのもいいんです。

 ということで、会長の刃友、宮本静久描きました。

 結構難しいね。

2009年8月 3日 (月)

長門とキョン

Photo

 エンドレスエイトのことはさておき・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ery10nOYw6M&feature=related

 あーーーーーーー、

 これいいなあ。

 と、いうことで長門とキョンかいてみた。

 いろんなシリーズがあったけど、

 これが一番だなー。

2009年8月 2日 (日)

NHK 土曜ドラマ 「リミット」

20090802

 

http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/

 NHK土曜ドラマ「リミット」

 おもしろい・・・これ。

 重いんですよ、重いんですけど、止められない・・・。

 森山未来と武田鉄也というキャスティングに

 最初は「どーかなー」って思ってたんですが、

 もう、この二人以外考えられない。

 次回、最終回。

 どういう展開になるか、かなり気になります。

 勢いで、描いてみたけど

 似顔絵は苦手です。

 イメージね、イメージ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »