2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中

Photo

 また時系列無視・・・。

 「涼宮ハルヒの退屈」の野球ネタで作っていたはずなんですが

 最近・・・別にハルヒでなくてもよいような4コマになりつつある。

 反省・・・でもかく。

2009年10月30日 (金)

今日の山場・・・。

20091030

 本日の会議

 内容はこんなカンジ??

 黙ってますけどね・・・。

 久々の朝倉涼子・・・こんな使い方でゴメンなさい。

 「ナタ」って怖くないかい ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2009年10月29日 (木)

ようこそ「ジョー」・・・セリーグへ

20091029

 城島選手、阪神入り。

 ようこそ!! セ・リーグへ!!

 来シーズンはシビれるような勝負が見られそうですっ!!

 純粋に楽しみ・・・。

 ねっ、福地選手っ\(^o^)/

 期待してますっっっ!!

 盗塁王の意地見せてくださいっっっ!!

2009年10月28日 (水)

ようやく買いましたっっ!!はブ(はやて×ブレード)11巻

Photo

 ようやく入手っっっ!!はやて×ブレード11巻っ!!

 っつーことで

 天地の怒れる虎 無道綾那っ!!

 今回は前半の怒りっぷりは最高っっっ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2009年10月27日 (火)

また買いに行けなかった・・・はやて×ブレード11巻

Photo
 はやて×ブレード11巻・・・。

 今日(厳密には昨日)も無理でした・・・。

 あ、明日こそ・・・。

 ま、ウルトラジャンプ買ってるから話は知ってんだけどね。

 ま、そんなこんな(?)で士道美沙子(シド)です。

 主人公を上回るバカっぷりにトキメイテしまいます(笑)

 得物がデカすぎて収まんないからこんな構図になってしまいました。

 しかし、斗南×士道がSランクに上がってから

 ますます面白くなってきました。

 明日(厳密には今日)こそは・・・。

 ネットショッピング??

 そんなことしてたら本屋が困るだろっっっ!!

 俺は本屋の味方だっっっ!!

 

2009年10月25日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その15

15

 インフルエンザ

 気をつけたいですね。

 ルチャについてはこちら↓

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AC

 全コマに長門がいるのに

 マスクのおかげで描いた気がしませんよ・・・。

2009年10月24日 (土)

頭が痛いよおおおおお。

Photo

 綾波レイ

 ひっさしぶりに描いたよ・・・。

 長門有希にならないように慎重に・・・。

 昔はもっとすんなりかけたと思うんだけど・・・ブランクか。

 頭痛強いので

 早く描き終わりそうなもの選んだつもりが

 予想以上に苦戦を強いられました。

 実社会のほうが苦戦の連続なので

 こっちくらい楽に逝きたかったのですが・・・。

 もう、

 何もかも嫌になります・・・。

 辛い。  il||li _| ̄|○ il||li

2009年10月23日 (金)

はやて×ブレード 斗南 柊

Photo

 はやて×ブレード

 斗南 柊

 通称:ナンシー

 ナイフから描いてしまったので

 バランス悪っ!!

 ああっ!!もうっ・・・難しいねえ( ̄Д ̄;;

 まだはやて×ブレード11巻買ってないっ!!

 

2009年10月22日 (木)

今日は悪い顔してたと思います。

Photo

 碇くんのお父さん

 おそらく10年ぶりくらいにかいたよっ

 碇ゲンドウ

 いやーーー、今日はオレこんな感じの悪い顔してたと思いますよ。

 疲れた、疲れた (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2009年10月21日 (水)

仕事がつまらんので・・・酒と落書きに逃げる

Photo

 で・・・初号機・・・。

 肩の拘束具がいびつ(笑)

 しっかし・・・悪役ロボの色やね・・・。

 女神なんてなれないまま生きたいと思います。

本業がつまらなくなってきました・・・。

20091021

 あまりのつまらなさに

 早々に帰宅・・・。

 あした

 会社いきたくないなーーーー。

 ってな内容をかいてると

 またいかがわしげなトラックバックを貼られることでしょう(笑)

2009年10月20日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 2009シーズン終了

Photo

 あああああああっっっっっ!!!!!

 終わっちまったっっっ!!!!!

 東京ヤクルトスワローズの2009年が終了しました。

 選手の皆さん、監督、コーチ、スタッフの皆さんお疲れさまでした。

 本年のスワローズにキャッチフレーズをつけるなら

 「ドラマチック・スワローズ」

 一時は1位に立ったり

 たくさんの貯金を作ったり

 一気に貯金をなくしたり

 でもクライマックスシリーズに滑り込んだり

 最後はインフルにやられたり・・・。

 なんとも「ドラマチック」。

 まったくもって・・・飽きませんでしたよ・・・ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 さあ、

 今年は若手選手の活躍が光りました。

 この経験はきっと来年に生かされるはずです。

 この悔しさをバネに来年こそ悲願の日本一っっ!!

 頼むぞっ!!

 GO!! 東京ヤクルトスワローズ!!

 その前にキナ臭いストーブリーグだっっ・・・ねっ、五十嵐投手(lll゚Д゚)

 ちなみに、シーズン中ツバ九郎を29回かきました。

 結構頑張ったつもりです・・・(公式:ツバ九郎=オレの削った睡眠時間)

 最初の頃のツバ九郎、ヒドいっすねーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

 来シーズンはもっとたくさんかきたいですね( ̄▽ ̄)

2009年10月19日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その14

14

 「涼宮ハルヒの消失」映画化。

 こんなこと思ったのは俺だけじゃないはず・・・。

 なんもイエネーーーー。

 だって、

 PV・・・イラストであって

 動画じゃないし・・・。

 ねえ。

2009年10月18日 (日)

東京ヤクルトスワローズ CS1stステージ 2戦目 惜敗

1st

 名古屋の敵はドラゴンズだけではありませんでした。

 インフルエンザとはっっっ!!

 高木投手、ユウキ投手・・・い、痛い・・・痛すぎる。

 最多勝投手同士の戦いは

 惜しくも吉見投手に軍配っっ!!

 館山投手はゲーム作ってくれたんですが・・・惜しいことです。

 あと、ミスが出るとやっぱり勝てませんね (´;ω;`)ウウ・・・

 やっぱ、吉見投手・・・いい投手です。

 さあ、泣いても笑っても、明日が勝負です。

 明日は由規投手ですかね。手のつけられないような力投を期待しますっ!!

 GO to NS!! GO!! 東京ヤクルトスワローーーーーズっっ!!

 

東京ヤクルトスワローズ まずは1勝っっっっうっ!!

Cs

 クライマックスシリーズ 1st ステージ

 まずは先勝っっっ!!

 石川投手、見事ゲームを作ってくれました。

 さすがはエース!!

 そして

 青木選手のタイムリー・・・しかし・・・

 きょうはデントナの日っ!!

 そして、逆転後、見事に抑えた押元投手っ!!

 最後を締めた林投手っ!!

 明日も勝つぞーーーーーーっっ!!

 GO to NS !! GO!! 東京ヤクルトスワローーーーーーズ!!

2009年10月17日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その13

13

 コンピ研とのゲーム勝負の時の話です。

 今回のキョンは絶対「S」だ・・・。

 っつーーか、

 ハルヒの顔が安定しませんな・・・。

2009年10月16日 (金)

ただいま・・・

20091016_2

 出張おわり・・・

 も、もう駄目・・・。

 腹へった・・・眠い・・・。

 おやすみなさい。

2009年10月15日 (木)

消失映画化の影響か・・・

Photo

 涼宮ハルヒの消失が映画化される影響でしょうか。

 そういった関連の訪問者の方が増えてきてますので

 なんとなく・・・。

 頸はまだ痛みます。

 明日(厳密には今日)は出張です。

 高速バスで揺られながら寝ます。

 頸・・・大丈夫かしら・・・。

 最近はスワローズとハルヒ以外の話題

 ほとんどかいていません。

 日常生活が辛いからだよっっ・・・。

 そんなわけで、しばらく現実逃避を続けます。

2009年10月14日 (水)

寝違えたっっっ!!

20091014

 昨日、頸、寝違えました。

 昼過ぎに悪化。

 帰宅して寝ていようと早退したのですが

 痛くて寝れまっせん(||li`ω゚∞)

 病院に行って

 筋肉注射受けました。

 注射の痛みがわからないくらいの頸の痛みで、

 病院から帰っても痛みが引かず泣いていました。

 朝起きたら、

 痛みが結構ひいていたので

 かるーーーーく更新しました。

 出社して、途中で、今日も病院行ってきます。

 まさか、こんなに悪化するとは・・・恐るべし・・・。

2009年10月12日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 最後は巨人に逆転勝利っ!!

Photo_2

 引退を表明されている

 花田投手と城石選手。

 二人が活躍されていた頃、

 ヤクルトの成績がやや下り坂の頃だった印象があります。

 そんな厳しい時代のチームを支えてくれた選手の引退です。

 本当に、お疲れさまでした。

 大逆転勝利でしたねhappy02

 青木選手、福地選手はスタメンではありませんでしたが

 出場した選手が役割を果たし

 見事な逆転勝利ですっ!!

 この勢いをそのままに

 クライマックスシリーズへ突入だっ!!

 GO to NS!!  GO!! ヤクルトスワローズ!!

 

東京ヤクルトスワローズ お帰り・・・松っちゃん!!

Photo

 もう

 今日はこれっ!!

 お帰りっ!!松岡投手っ!!

 待ってたよおおおおおおおおおおおおっ!!

 味方が点を取り2点差とし

 これ以上の失点が許されない7回

 彼が帰ってきました。

 最高151キロのストレートっ!!

 最後は井端選手のバットをへし折って見事に抑えました。

 その後の逆転の呼び水をしてくれたように思います。

 さあ、明日は巨人も倒して、

 最高の状態でクライマックスシリーズへ行きましょう!!

 GO to NS!! GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

2009年10月11日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その12

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/11-cfc7.html

 の続き。

12_2

 映画化は勘弁してほしい・・・。

 もう、年齢が年齢なので

 映画館に行って見るのはちょっと・・・。

 京アニさん

 もうちょっと考えろよ・・・

 てーか、

 俺がおかしいのか・・・。

 どなたか

 一緒に行っていただけませんかwww

2009年10月10日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 次に目指すは日本シリーズっ!!

20091011

 昨夜は、

 祝杯を一人であげていました。

 スワローズファンの友達が、今、住んでいるところにいないもんで_| ̄|○

 

 そんな時、

 GREEのスワローズ応援コミュの皆さんのコメントとか見て

 ああ、喜びを共有できる人がいるというのは嬉しいことだと

 つくづく感じましたhappy02

 そして、

 コメントいただいた皆さんありがとうございました。

 ・・・無事、朝起きて仕事に行けました・・・。

 

 明日、明後日とクライマックスシリーズで対戦する

 中日・巨人との試合ですね。

 ぜひこの2戦で戦力を整えてCSに臨んでもらいたいと思います。

 ここまで来たからには、

 目指すは日本シリーズ(NS)です!!

 そのようなわけで、

 しばらくは燕娘のユニフォームは

 基本的にビジターです。

 GO to NS!! GO!東京ヤクルトスワローズ!!

クライマックスシリーズ進出決定っっっ!!!!

20091010

 東京ヤクルトスワローズ

 ついに、ついに、ついに・・・・

 クライマックスシリーズ進出決定っっっ!!!

 そして、Aクラス3位確定っっ!!!

 今日は石川投手の粘りに脱帽です。

 ネットで途中経過を確認するたびに

 ランナーを背負っているという状態

 かなり、ドキドキしてしまいました。

 しかし、最後は林昌勇が締め見事に勝利っ!!

 打線も青木選手、川本捕手、宮本選手のタイムリーっ!!

 その陰で福地選手の出塁が見事に得点に絡んでいます。

 トップバッターとしての役割を果たし、

 そしてその福地選手を送った野口選手にも拍手をっっ!!

 あの、魔の8-9月の事を考えると

 今日はせめて祝わせていただきたいっ!!

 明日から日本シリーズ進出に向け

 引き続き応援しまっす\(;゚∇゚)/

 GO!!NS(日本シリーズ)!! GO!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!!

2009年10月 9日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 来た・・・ここまで来たっ!!

20091009_2

 サッカー日本代表??

 石川 遼??

 そんなことは知らんっ(`Д´)

 クライマックスシリーズ進出までM2!!!

 今日は喜ばないっ!!

 明日に取っておくっっ!!

 さあ、

 明日決めてくれ!! 

 GO!!CS!! GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

 俺たちを名古屋に連れて行ってくれ!!

2009年10月 8日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 神宮の外野席??

20091008

 雨が降っても

 負けません。

 今日は、ガイエルの日。

 同点&勝ち越しの2ホーマー!!

 青木選手もようやく打率3割に到達。

 あとは、松岡投手の復活を待つばかり。

 阪神も勝って、

 0.5ゲーム差の4位。

 こりゃ、直接対決で決めるしかないですね。

 GO!!CS!! GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

 今日は急いで描いたので構図がおかしい(lll゚Д゚)

 そしてツバ九郎をかく暇が無かった(;;;´Д`)ゝ

2009年10月 7日 (水)

嵐を起こすよーーーー。

20091007

 台風きてますね。

 そして、セリーグにも

 もうひと嵐来るんじゃないですか?!

 阪神に0.5ゲーム差!!

 まだまだ、これからっ!!

 今日は福地選手の本塁打、走者一掃の2ベース!!ナイスバッチ!!

 そして鬼崎選手・・・敬遠されるくらい当ってるってことですね。

 次も期待してますよ!!

 GO!!CS!! GO!!ヤクルトスワローズ!!

 追伸

 同じ嵐でも、五十嵐投手・・・また例の話題出てました。

 今はまだいいんじゃないの?

 いろいろ真っ最中ですし。

2009年10月 6日 (火)

仕事を評価していただきました!!

20091006

 以前やった仕事を評価していただきました。

 マジ嬉しかったです。

 が、論評が辛いっっっ!!

 精進します・・・・・(p´□`q)゜o。。

2009年10月 5日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 巨人に勝てないね。

20091005

 また4位に逆戻り・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 打てませんな。

 踏ん張れ、村中っ!!

 そんな中、鬼崎選手光ってるね。

 まだまだ、

 これからっ!!

 GO!!スワローーーーーーズ!!!!

2009年10月 4日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その11

10_2

 また時系列無視です。

 長門の髪が安定しません。

 続きはこちら↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/12-931b.html

2009年10月 3日 (土)

東京ヤクルトスワローズ ありゃりゃ・・・連敗。

20091003

 痛たたたたたたたた。

 広島カープもCS進出に必死だから・・・。

 館山投手、立ち上がりがって言われてるけど

 打ってやってくれい。

 やっぱミスが出ると勝てませんね・・・。

 次こそ「一戦必勝」東京ヤクルトスワローズ!!

 がんばれっ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2009年10月 2日 (金)

仕事忙しくって・・・

20091002

 仕事忙しくって脳がヘロンヘロンです。

 なんも思いつかなかったし

 時間もないので

 なんとなしにハルヒかいてみました。

 こうやってかいてみると

 カワイク見えますね。

 ああ、キョンも言ってましたが

 黙ってりゃ・・・ってやつですね。

 ハルヒの4コマかく時間もネタも無くなってきました。

 もういっそのこと、

 二次創作方面に特化していくか・・・いや、でも・・・。

 消失長門はかいてみたいかも・・・smile

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »