2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その20

ハルヒのマンガはカテゴリーにまとめました。

涼宮ハルヒの4コママンガ 第18・19回からの続き

涼宮ハルヒ 4コマ 第18回目↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/18-0437.html

涼宮ハルヒ 4コマ 第19回目↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/19-c523.html

20

やっと20回目っ!!

2009年11月28日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 第8話)

Photo

 ちょっとっ!!
 うちのジュライになにすんのっ!!

 さて、今回のお話・・・
 ターーーーーーーニャーーーーーーーーっっっ!!!
 電車の止め方も壮絶でしたが・・・
 最後はそうきましたか。

 そしてついに本編に絡んできた紫苑(シオン)!!
 て、ゆーか、紫苑・・・それ・・・出したの?実物密輸??

 最後に
 黒・・・食いすぎ。
 朝からこの量は胃腸が健康な証拠ですな、結構結構。

2009年11月27日 (金)

来週の今頃は12月・・・。

Photo

 もうすぐ11月も終わり。
 街はもうクリスマスの風情ですね。

 ジュライと蘇芳かきたくなったので
 二人にはクリスマスの準備をしてもらいました。

 なんか
 仲の良い姉弟みたい。

 Darker Than Black 流星の双子はストーリーが混沌と
 してきてますよね。
 あっさり契約者が死んでしまう状況が続いますが

 ジュライには最後まで生きていてほしいな。

2009年11月26日 (木)

きょうはものごっつい睡魔に襲撃されました

20091126

 と、いうことで
 今も眠気が強いです。
 これ更新したらすぐに寝ます。

 何も思いつかない
 何も描けない

 ああ
 いっそ発熱してしまえばいいのに・・・。
 だるさと眠気があああああ。

2009年11月25日 (水)

きょうの葉月水無

2_2

 Darker Than Black 流星の双子より

 葉月水無(ハズキミナ)

 ちょっぴり笑ってみていただきました。

 はっ∑(=゚ω゚=;)

 合理的な考え方をする契約者・・・

 揺れなさそうですし、

 紫色の部分はいらない?

 いや・・・あくまで想像。・・・希望じゃな・・い・・よ。

今日は寒かったですな

20091125

 雨も降ってました。

 寒がりなんで

 辛いっす。

 明日から暖かくなるそうなので

 少し嬉しい。

2009年11月24日 (火)

あー、連休終わりました

20091124

 仕事が始まります。

 あー、年末までがんばろう・・・。

2009年11月23日 (月)

きょうのジュライ おかわり

3

 もうだめ

 ジュライが「みなみけ」の千秋に見えてきた。

 Darker Than Black 流星の双子・・・はやく続き見たい。

2009年11月22日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その19

 涼宮ハルヒの4コマ 第18回の続きです。

 前の見てない方、こちら(↓)

 

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/18-0437.html


19

 おめでとう、キョン・・・。

 今日から「大先生」と呼ばしてもらおう。

2009年11月21日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 第7話)

2

 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話

 イラストの意味よくわからない人は

 蘇芳とジュライが契約者に捕まった時

 モモンガがどういう状態だったか思い出して下さい。

 ジュライ・・・かわいそうに

 かなりヒドイ扱いでしたが

 ジュライの意思があることがわかり良かったでした。

 しっかし、

 黒・・・能力いらないじゃん・・・。

2009年11月20日 (金)

黒・・・それ違う

Hei_soretigau

 「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」買いました

 ほんとはウルトラジャンプ買いに行ったのですが

 なくって・・・あれ?今日じゃなかったけ??

 さて

 岩原裕二先生の本は「いばらの王」以来です。

 相変わらずトーン使わないですね、この人。

2009年11月19日 (木)

葉月水無 (DARKER THAN BLACK 流星の双子)

1

 ちょっと頭大きかったか・・・。

 昨日の深酒がひびき

 昼眠かった・・・。

 しばらく家酒控えましょう。

 休ませてやらねば・・・

 肝臓。

 ところで、

 高速道路の1000円

 止めてほしいんだけど

 誰に言ったらいいんでしょうね??

 無料化とか断固拒否なんですが・・・。

 特に正月とか1000円払って渋滞でへとへとになってまで

 移動なんかしたくないんじゃ。

 早く着くなら規定料金の方がいい。

 

2009年11月18日 (水)

飲みすぎたので、寝ます。

20091118

 もー、下書きする元気もありません。

 頭いたーー。

 ねむーーー。

 おやすみなさーーーーい。

 明日は朝一から仕事ーーー。

2009年11月17日 (火)

小バエとり 使用の前に

Photo

 以前「小バエとり」の話題に触れたことがあるんですが

 

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-4d0a.html

 説明書きには

 「ハエが集まりそうな生ごみを放置しない」とあります。

 生ごみを片して

 小バエとりセットして

 いったん小バエが減ったあと

 気をつけていてもまた出てくるという人・・・

 ハエが集まっていた場所の床に

 ゴマ粒みたいなものが落ちていませんか??

 あれ・・・

 ハエの卵です。

 小バエとりのセット・生ごみの処理以外に

 床の掃除を忘れない方がよいと思います。

 

 お恥ずかしい話ですが

 我が家のキッチンでは

 生ごみ箱の下に・・・・きゃーーーーーーーっっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

2009年11月16日 (月)

きっとこんなん想像した人多かったと思います。

2

 クロッキー帳に描いた落書き全部描いたぜっ(* ̄ー ̄*)

 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話

 つっこみどころ満載だっただけに・・・。

 ふう、おなかいっぱい(≧∇≦)

2009年11月15日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その18

18

 涼宮ハルヒの憤慨 より

 最近、

 キョンの顔真面目にかいてない。

2009年11月14日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 第6話)

1

 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話

 「イジリどころ」満載っ!!

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話

Photo

今回の話で一番印象に残ったのは

 レバノン

 終始クールな感じだったんですが

 最後に本当の気持ちが出ましたね。

 そしてストッキングからすね毛も出てました。

 諦めきれないことってあるよね。

 さて・・・

 「お前は信用できない・・・」

 黒・・・そんな公衆電話にかけてくる奴・・・

 信用できるわけなかろうて。

2009年11月13日 (金)

はやて×ブレード 染谷 ゆかり

Photo

 現実社会が辛いので

 マンガとかアニメの絵ばかり描いちゃってますね。

 昨日に引き続き

 はやて×ブレードです。

 もう今日は

 限界なのでこの辺で。

 染谷ゆかり・・・難しい  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2009年11月12日 (木)

はやて×ブレード 久我 順 その2

2

 さあ、

 明日も頑張りましょうっ!!

 

 はやて×ブレード 久我順。

 顔が幼くなってしまいました。

 えっ?スパッツ穿いてないって?

 私の場合は

 これで標準装備ですが・・・なにか?

2009年11月11日 (水)

最近彼だけキチンと描いてやってなかったもので。

Photo

 ハルヒの4コマ作るときに

 いっつもチョコっとしか出てこない

 だから描きなれていないので

 苦戦っ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 古泉一樹

 

まっがーーれっ!!

2009年11月10日 (火)

五十嵐亮太 メジャー挑戦っ!!

Photo

 東京ヤクルトスワローズ

 五十嵐亮太投手がメジャーに挑戦とのことで・・・。

 アメリカでやってみたいと秋になるたびに言っていたので

 戦力ダウンは覚悟

 

 仕方ないことと思い

 応援することにしました。

 いってこいっ!!思い切りやってこいっ!!

 しかしっ

 似ないっ

 似顔絵苦手や・・・。

歳のせいか涙もろくって・・・。

20091110

 ドラマだったり

 アニメだったり

 最近ちょっとしたことですぐに

 涙が・・・。

 特に皆で一致団結して戦うみたいなのに

 すぐやられます。

 あと、

 医療系のドラマとかドキュメントも

 すぐに涙腺が決壊します。

2009年11月 9日 (月)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第5話

Darker_than_black2

 雑草鍋・・・。

 黒(ヘイ)のあれは・・・一種のツンデレか?

 ま、いずれにせよ

 コミカルな描写があるのは少しだけ元気が出ますな。

 黒がだんだん人間らしくなってきているのは

 きっと蘇芳(すおう)の影響だと思う。

 に、してもイラストの蘇芳可愛くないので

 今日はもう一枚・・・。

 

1

 えっ??

 対戦車ライフル??

 無理無理無理無理。

 構図収まんないっす。

2009年11月 8日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その17

17

 「涼宮ハルヒの憤慨」読んだので・・・。

 ワンダリング・シャドウ読んだときに思いつき。

2009年11月 7日 (土)

なんとなく描きたかっただけ・・・オチなし

Photo

 ホシノルリ・・・

 懐かしいですね。

 機動戦艦ナデシコ・・・

 はまったなあ。

 後藤圭二の絵はかなり衝撃的でした。

2009年11月 6日 (金)

松井秀喜は描きやすい顔やね

Mvp_matsui_hideki

 いやーーーーー、すごいっ!!

 今年はイチローの活躍だけかと思っていたら

 シリーズ男がいましたっっ!!

 ワールドシリーズに出場するだけでもすごいのに

 MVPですよ、「MVP」っっ!!

 すごいっすね、松井秀喜選手っ!!

 あとは、

 来年、どのチームでやっているかってことぐらいでしょう。

 とにかく、

 おめでとうございますっ!!

はーーーーーん・・・(笑)

20091106

 偉そうに・・・。

 まあ、いろんな人いますからねえ。

2009年11月 5日 (木)

YOUNG KING OURs 12月号

Photo

 発売日から数日経ちましたが・・・。

 正直、最近のOURs・・・いまいちですな(´・ω・`)ショボーン

 水上悟先生の「惑星のさみだれ」

 石黒正数先生の「それでも町は廻っている」

 この二本はこれまで通り楽しく読めました。

 あと、宮尾岳先生の「並木橋通りアオバ自転車店」

 宮尾先生の話は結構響きましたね。

 そして、

 私的に今一番勢いがあるのは

 塩野干支郎次先生の「ブロッケンブラッドⅤ」!!

 ばかばかしい展開

 3回もある「わざわざこんなもんをっっ」と、いう見開き

 このくだらなさ・・・最高ですhappy02

 と、いうことでイラストはブロッケンブラッド

 主人公「女装アイドル:ノイシュヴァンシュタイン桜子」です。

 男ですよ、男・・・あしからず。

 

  

2009年11月 4日 (水)

トラにゃん その2

2

 ですから、虎です。

 ネコ科ですが・・・。

2009年11月 3日 (火)

年賀状の季節ですか。

Photo

 年賀状のアイデアかいてたら

 あんまりにもフ抜けた感じの虎が出現。

 こう見えても彼は肉食系男子です。

 いえ、

 だからネコじゃないって(笑)

2009年11月 2日 (月)

DARKER THAN BLACK 流星の双子みた

20091101

 えーーっと

 鎮目弦馬だっけか??

 やーーーー、暗い・・・暗い。

 希望が見えない・・・。

 画はきれいなんだけど・・・。

 どうなりますかね。

2009年11月 1日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その16

16

 魔球の名前募集します(笑)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »