2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

実家に帰省してます

2

一昨日から、実家に帰省しております。

商店をしているので、なんやかんやと家事手伝いです。

実家に帰ってきた方が忙しいのは毎年のこと。

でも飯は旨いですね。ありがとう、お母さん(≧∇≦)

昔使っていた部屋で寝起きしているんですが

むかしかいた落書きがまだ大切にとってあって、

恥ずかしかった・・・。

ナデシコとエヴァが多くて歴史を感じました。

さすがに、当時の絵はなんなんで

新たに書き起こし機動戦艦ナデシコ「ミスマル・ユリカ」。

・・・なんか、うまくかけない・・・後藤圭二の絵はやっぱむずっっ

2009年12月26日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 流星の双子第12話)

Photo_2
Darker Than Black 流星の双子 最終回

もう、おじさん・・・今日はジュライをネタにできないよ。
蘇芳もジュライも幸せそうだったよ。
二人とも、笑顔だったよ。

だめだ・・・涙腺が。
いいんだ、話が丸投げでも、謎が残っても、半ば強引でも。

ありがとうジュライ、ありがとう蘇芳。
私は、君たちのイラストを描いている間、幸せだった。
たかがアニメかもしれないけど・・・楽しかったんだ。

そして、ブログのイラストを見に来ていただいた皆さん。
うちのジュライを見ていただいてありがとうございます。
せっかくなので、DTBのカテゴリ作りますので
また見てやってください。

だめだ・・・泣ける。

2009年12月25日 (金)

きょうのジュライ メリクリ

Photo

ぼ、ぼく・・・いい子にしてたもんっ。
だから、サンタさん来てくれるよねっ!!

2009年12月24日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その22

22

クリスマス・イブですね・・・。
さて、4コマ何とか完成っ。

長門と朝比奈さんと古泉は買出しかなんかに行ってるんです。
きっと。

今日の予定・・・仕事・・・。
だ、だれかコメントくださいっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2009年12月23日 (水)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中その3

20091223

眠いっっ!!
とりあえず更新。

・・・下書き出来上がってないんだよねー。
4コマは出来上がったらまたupしまふ。

2009年12月22日 (火)

リハビリ 長門

Photo
御無沙汰でしたので手こずってしまいました。

ハルヒの4コマのネタが思いつかず・・・
年賀状のネタも思いつかず・・・
年内目標の仕事も目処が立たず・・・

時間だけが過ぎていきます。

涼宮ハルヒの消失・・・ようやく動いている画が出ましたな。
いや、きれいだと思うんだよね・・・
でも、劇場で観るかと言われると・・・おじさん迷うよ。

2009年12月21日 (月)

クリスマス風 蘇芳と黒

Ver

Darker Than Black 流星の双子に関してはジュライばかり描いているので
たまには蘇芳かいてやらにゃあ・・・っつーことで。

最近の困ったこと
ハルヒの描き方が思い出せない・・・特に長門有希。

まったくの別件・・・東京ヤクルトスワローズの話題。

ガイエルと契約延長決定!!期間は2年間!!よかった!!

2009年12月20日 (日)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 鎮目弦馬

2

今日は飲み会があってしこたま飲みました。
従って、イラストがへろんへろんですが
せっかく描いたので・・・更新

変態さん・・・だめだよ、脛毛が生えるまでって
本物じゃないか!!

2009年12月19日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 第11話)

Darker_than_black

Darker Than Black 流星の双子 第11話

黒は女に弱いので、雑草鍋の悪夢を振りほどけないまま
蘇芳に手伝わせてしまいました。
でも黒は用心深く、鍋の恐怖をまだ覚えているので
最初にペリメニに手をつけませんでした。

うちのジュライはお腹が空いていたのでうっかり最初に手をつけてしまいました。
つゆだく肉まんに・・・。

さて、DTB流星の双子・・・絶対終わらない・・・。
無理無理。

鎮目弦馬って、やっぱ変態でした。
特に今回の弦馬は変態でした 以上。

2009年12月17日 (木)

DTB 黒の契約者 15話までみたよ

Dtb_1

やっと15話まで見ました。
Darker Than Black 黒の契約者。
現在のところ、ジュライより銀の方がイジりやすいな。

・・・あと2回で本当に終われるんかいな「流星の双子」・・・。

さて、
最近、仕事前にゴルフの練習場に行くようにしてます。
思うように出来てはいないんですが、
体を動かしているせいか、最近あまり仕事が辛くないです。

2009年12月16日 (水)

昔描いたサンタ・・・

Photo

何年か前に描いたサンタ・・・。
ムキーーーーーーーーンっ!!

僕は、子供のころに両親が枕元に
お菓子のつまった長靴を置くところを
目撃してしまいました。

もし、子供ができたら
中学生くらいまでだましぬきたいと思います。

サンタさんがいるって・・・。

2009年12月15日 (火)

あれっ?こんなとこ選んだっけ?

20091215

まあ、現在中国との関係が重要なのはわかるんだけど
手順とやり方の問題ではないんですかね。
参政権については、マニフェストに載せてないんでしょ?

ところで、
御自身の問題はもういいんですかいのう。
ま、何億もお小遣いもらえる首相がいらっしゃる国ですからね。

今度の参院議員選挙が楽しみですね。

2009年12月13日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その21

21

ごぶさたですね・・・ハルヒの4コマ。
もう一コマあれば、もっと「雪山症候群」っぽい感じが出せたと思うんですが
「いまは、これが精いっぱい。」

少女が信じてくれたなら
泥棒は空を飛ぶことも、湖の水を飲み干すことも、
絶妙な4コママンガを描くこともできるのにっっっ!!

2009年12月12日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 第10話)

10

 Darker Than Black 流星の双子 第10話

 うちのジュライはちゃんとあいさつができるようになりました。
 おはよう・・・ジュライ。

 そして、きょうは黒のお兄ちゃんに担がれて
 眠っちゃったのかな?
 まだまだ子供だねえ。

 さて、話が急展開になってきましたよ。
 えっっΣ(゚д゚;)
 蘇芳って・・・そうなの??
 う、う~~~~~~~ん、自分の存在確立が黒か・・・。
 えらく蘇芳が可愛い回でした。

 霧原さんは、念願の李くんに会えたのに、いきなりどつかれるという
 衝撃の再会・・・。ショックだろうな。

 そして主要人物があっさり死ぬし・・・。
 あっ、でもエイプリルなんか最初に死んだし、
 ガンダムかドラゴンボールくらいに考えておこうっと。

2009年12月10日 (木)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中その2

20091210

 せっかく描いたので更新。
 時間が無いので
 毎日ちょっとずつ描いていこうっと!!

 鶴屋さんの髪・・・明るすぎかな?

2009年12月 9日 (水)

切れてしまいたいときもある

3

Darker Than Black 流星の双子
葉月水無!

やっと「黒の契約者」見はじめました。
へ~~~、黒ってこんな感じだったんだ・・・。

4コマ漫画かこうとしたんですが
会社の年賀状かかなければいけなくなてしまったので
しばらくは、1こま、または2コマになりそうです。
描けるようになってきたので「Darker・・・」もいけるか??

たてこんでまいりました。

自分の年賀状も作ってないのに・・・。

2009年12月 8日 (火)

まただよ・・・。

20091208

 また足を引っ張られやすい歩き方をしてしまいました。

 やー、失敗、失敗。

 さて、明日は打ちっぱなしでも行くかな?

 まっすぐ飛ばないから

 逆にストレスになったりして(笑)

2009年12月 7日 (月)

きょうのジュライ おかわり(Darker Than Black 流星の双子9話)

Photo

 Darker Than Black 流星の双子 第9話

 僕のなかではこれしかなかったよ。

2009年12月 6日 (日)

今日は遊びました。

 昨日、会社の忘年会でいっぱいお酒をいただきました。
 昼からは、遊びまわっていたので
 ハルヒの4コマはお休みしてしまいました。

 イラストなしじゃ寂しいので
 巫女姿の朝比奈みくるでもかいてみました・・・が
 イマイチ・・・。
 あ、耳の前の髪が長すぎるんだっ!!
 でも更新!!
Photo

2009年12月 5日 (土)

きょうのジュライ(Darker Than Black 第9話)

Photo

 Darker Than Black 流星の双子 第9話

 うちのジュライは、ついに「いぢられ役」の席に座ってしまったようです。
 ネコカフェ中のジュライがいい感じでした。

 しばらくジュライのネタには事欠かなさそうな第9話でした。

 葉月水無の姐さん・・・こんな声やったっけ??

 黒・・・中学生誘拐の次は成人女性??

 あれっ?お母さん「紫苑」?
 どゆこと?・・・謎。

2009年12月 4日 (金)

YOUNG KING OURs 1月号(2010)

Photo

「惑星のさみだれ」より夕日とロイ(トカゲ)(水上先生の絵・・・難しっっっ!!!)
だめだ・・・
なんか泣きそう
「そうか。いままで世話になったな・・・ありがとう親友。」

さて、今月のアワーズは・・・

水上悟志「惑星のさみだれ」
最終局面に突入!あれっ?ちょっとスピードが速くないかい?
まー、どうせ水上先生のことなので、あっさりどんでん返しとか。
さくっと登場人物死んだりするからな―、この漫画。
僕の大好きなマンガの一つです。

石黒正数「それでも町は廻っている」
この人は相変わらず・・・。
悪意もないし、毒もない。
でも予想外の展開をしたりする。
温かいです。

六道神士「Holy Brownie」
この漫画・・・少年誌大丈夫??アワーズは少年誌じゃないのか?
エクセル・サーガよりもこっちの方がおもろいな、最近。

あとはもう・・・ね。

個人的には、
最近見てませんが、谷川史子先生に続けて書いてほしいです。
この先生のマンガ・・・読むと、僕、マジ泣きしてしまいます。
まぶしいよ。

2009年12月 3日 (木)

素直になることは簡単?

20091203

 同じ業界の人でも分野が違うと知らないことがたくさんあります。
 思い切って質問してみたら、思いのほか色々教えてもらいました。
 最初はちょっと抵抗があったのですが、いろんなことが分ってくると
 楽しくなってきました。

 聞いてよかった。
 今日は良い日でした。

2009年12月 2日 (水)

電子の妖精 ホシノルリ

Hoshino_ruri

 機動戦艦ナデシコ ホシノルリ
 劇場版のルリですな。
 冬っぽい感じで。
 いかがでしょうか?

 ひっさしぶりに描いたので手こずってしまいましたが、
 やっぱ好きなアニメの絵。
 途中から乗ってきました。

 はー、楽しかった。
 明日の仕事ガンバろっ!

2009年12月 1日 (火)

水樹奈々?あれっ・・・どっかで聞いたことあるな。

Photo

 紅白に声優で歌手の水樹奈々さんがでるそうで・・・。
 はー、そんな時代になったんだねーって思いました。
 だって歌声一度も聞いたことなかったから。

 どんなキャラクターの声当ててんのかと思ったら・・・

 毎週聞いてたよ、おれ。

 Darker Than Black 霧原未咲。

 どんな耳してんだ・・・まったく。

 ついでに
 白組の初出場歌手・・・嵐以外全然知らない。

 えっ?遊介?・・・去年も出てたよね。別のグループで。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »