2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

友人の家のネコ ココロさん

Kokoro1
友人の家のネコ・・・ココロさん。
きっついツンデレでした。
初めて彼女に会ったときは「ツン:デレ=9.5:0.5」
と、極めてツンツンした娘だったのですが、
最近はよく遊びに行くので「ツン:デレ=7:3」
くらいになってきました。

友人に似顔絵依頼されたので描きました。
ネコの似顔絵ってよくわからんが、こんな感じだったと思う。

ついでに擬人化もしてみた・・・。
Kokoro2

2010年2月27日 (土)

長門にゃん

20100227

可愛くかけたと思います。

日曜日は仕事です。

あした、髪を切りに行きたいっ!!
かなりうっとおしい感じになってきたんだよ・・・前髪がっ!!

2010年2月26日 (金)

リハビリ ハルヒ

20100226
最近、ずっとかいていなかったので、
久々の涼宮ハルヒ。

えっ?背景?
もう寝るから描かないよ。

おやすみ、パトラッシュ。
僕は人生に疲れたよ・・・。

2010年2月25日 (木)

友人の家のネコ

20100224
かわいいよ、かわいいよ・・・リョウ。

でも、お願いだから、朝早く起こすのやめて。

2010年2月24日 (水)

オヤビン、卒業おめでとう。

Photo
ウルトラジャンプ3月号
はやて×ブレード 柳生真。

大乱奪り、山中キャノンボール編はついに完結。
かなり笑わせていただきました。

大団円とあって、内容の濃い19話でした。
柳生真・・・うらやましいよ、あんた。

オヤビン、乙!!

2010年2月23日 (火)

腰のハリが・・・。

20100223
今日は練習場にいけなかったので
素振りをせっせとやりました。

腰の張り感がいい感じに絶好調です。
今使ってるクラブは人からのいただき物なんですが、
もっと上手に使ってやりたい。

故に、
練習頑張りますよ

2010年2月22日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その25

425

この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた
対有機生命体コンタクト用
ヒューマノイド・インターフェイス、それが私。
統合思念体は私を通じて人間とコンタクトできる。
信じて。

そして全部飲んで。
おかわりは・・・いる?

2010年2月19日 (金)

今日の練習場・・・上方修正?

20100219

へっぽこゴルファー、昨日の出来があまりに悪いので
今日も、仕事の後に練習場へ・・・。

昨日はかなり腕を使っていたので
今日は体の回転を重点的に・・・。
終わりぐらいになって、やっと芯を喰いだしたよ。
週明け練習さぼったから
運動神経のない私にゃ、大変っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はふう。

2010年2月18日 (木)

今日の練習場・・・修正できず

20100218
仕事終わりに打ちっぱなしに行ってきました。
あれ???
全然うまくいかないぞ。
めちゃ、手を使ってる・・・。
体幹部の筋肉の疲労が少ない・・・。

やばい、崩れた。
修正を試みたんですが駄目でした。
悔しい・・・悔しいよ。
でも、おっさんの悔しい顔は絵にならないので
誠に申し訳ないのですが、女の子に不機嫌になってもらいました。

明日、仕事前に練習場行こうっと・・・。

2010年2月17日 (水)

ブーツインっていいですよね

20100217
何がいいのか自分でもよくわからんのですが、
惹かれます。
細すぎず・・・太すぎず・・・てえのがエエ。

最近はムートンブーツはいてるひとよく見かけますが、
あれは難しいね・・・難しい。

2010年2月15日 (月)

んー、何とも言い難いね・・・服装って

20100215

国母選手の会見・・・まんま高校生ですね(笑)
思っても、言っちゃだめだよ・・・マイクの性能いいんだから。
船場吉兆の記者会見みたいだった。

そろそろ、競技に専念させてあげたらどうでしょうか。
公式の場で着崩したらいけないって、
これまで誰も指摘してくれなかったんでしょう。
もう懲りたでしょうから、そろそろ許してあげましょうよ。
すぐに「税金使ってんだから」って言う人いるけど、
もっと文句言ってやりたいやつたーーーーーーーーーーーくさんいる。
かれは成績を残したから、結果を残したから国の代表になれたんですよね。
成績も結果もなくても、税金使っている人ぎょうさんおるやん。

ま、正直に彼の格好見たときの僕の感想は・・・
「リアル金剛阿権だ・・・。」(アメフトマンガのアイシールド21のキャラ)
いやー、すごいドレッドですよね。どんくらい毛髪量があればできるんかな。

あ、あとあの公式ユニフォーム、カッコイイですよね。
男子のシャツの濃いブルーのストライプとか
光沢のある紺のネクタイ
淡いグレーのジャケットや濃いグレーのパンツ。
ただ・・・胸のワッペンがイマイチ。もう少しなんとか・・・。

国母選手のドレッドでピシッと着ても、
きっとカッコイイと思うけどな・・・。

頑張って、国母選手!!

服装とかじゃなく、成績・結果で僕らを騒がせて下さい。

2010年2月13日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その24

424

もはや、面白いかどうかではない。
2コマ目をかきたいか、かきたくないかだ。

俺には願望を実現する能力があるっっっ!!

2010年2月12日 (金)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 終わるンか?これ・・・。

20100212

涼宮ハルヒの4コマを久々にかいていますが、
なかなか進まず、悪戦苦闘。
頑張ります・・・(;ω;)

消失・・・どうしよう・・・。

2010年2月10日 (水)

ああ、明日はいい日になるかしら・・・?

20100210
お仕事がまったく面白くありません。
しなければいけないことは山盛ですが、
踏ん張りが利きません。

つーか、
すべてにおいてやる気がおきません。
鬱?
鬱なのか?

2010年2月 9日 (火)

今年最初の寝違え。

20100209
うわっ!!
今日の寝違えきっつい・・・。
い、痛くて泣きそう。

なんでいつもおんなじ所ばっかり痛めるんだろう。
熱持ってるし、マジ勘弁してほしい。

2010年2月 8日 (月)

彼、がんばってました?

201002

ついに公開・・・涼宮ハルヒの消失
えらい長い上映時間なんですね。

観にいけるかなあ・・・。

2010年2月 5日 (金)

練習場で言われたこと 覚書 その1

201002051

今日練習場で、先生に言われたこと・・・。

かいておかないとすぐ忘れるから

覚書。

うわっ、びっくり。
スライス出にくくなったし、距離も高さも伸びたよ。

しかし、右腰のハリがきついっ・・・。

「トップは窮屈な姿勢。だから楽になろうと腕を降ろしたら、自然とボールに当たる」
ということらしいですが・・・難しい。

腰とか背中の筋肉が疲れるといったら、先生はとても嬉しそう。
どうもそれが体の回転を利用するってことらしい。

がんばろう。
ありがとう山本さん、今度飯でも奢ります。

2010年2月 4日 (木)

きょうの鎮目弦馬   とDTBのwebラジオ感想

20100204

そのうち4コマかきたいですが、
しばらく忙しそうな雰囲気が・・・。

何とかしたいと思います。

Darker Than Blackのwebラジオ更新されました。
http://www.d-black.net/special/index.html
黒役の木内さんと銀役の福圓さんのお二人で進行されていましたが、
普通のwebラジオになってしまいました。残念ながら・・・。
パヴリチェンコの復帰を熱望します!!
そしてあの挨拶をっっ!!あの天然をっっ!!

2010年2月 3日 (水)

節分 長門の福はうち~~~

Photo

恵方巻は関西だけの風習だと思っていたのですが
コンビニの戦略によって全国に普及しました。

えっとーーーー、恵方に向いて太巻きを丸飲みにするんでしたっけ?

長門の力をもってしても、僕のスライスは治りません。
もうこれは情報統合思念体に対抗する生命体による妨害工作と
考えられます。
仕方ないので、宇宙人の力は借りずコツコツ、コツコツ練習します。

2010年2月 2日 (火)

きょうの銀

2
東京は積雪しているそうで。snow
今年は温かくなったり、寒くなったりよくわからない冬ですね。
最近では庭のバケツの水が凍ったりするような
寒いところには住んでいないので
あの寒さが懐かしくもあり・・・
でも体験したくないような気もするし。

液体じゃないと観測霊とばせないのかな・・・銀は。

やっと小指の付け根の痛みがひきました。
まだ腫れてます(笑)

2010年2月 1日 (月)

久々のイラストなし更新

昨日寝る前に葉月かいた時は気にならなかったんですが、
今朝起きたら、利き手の小指の付け根が腫れあがってました。∑(゚∇゚|||)
あ~~~~~、昨日結構飲んでbeerはしゃいだからな~~~~~。

湿布をはってよく冷やしていたのですが、
今こうやって、キーボードたたくのもやや痛ひ。
えっ?ペンタブ?
無理無理。いてーもん。

痣も出来てるし、まだ一回り腫れて大きくなってる。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »