2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 今季最初の3連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20100330
うわっ!!もう3連勝っっ!!
久々すぎてユニホームの描き方忘れてたよ。

そしてミルミル。

さあ、オレ的MVP
プロ先発初勝利の中澤投手?
決勝点の藤本選手?

やっぱ6回の1死満塁を併殺で仕留めた吉川選手に決定shine
リリーフのさだめとはいえ、あの場面打たれれば
チームの負けにもつながる可能性があったと考えれば
やっぱ今日は彼ということで!!

しかし、現在のところ驚異のクリーンナップですね。
福地選手、田中選手が出塁すれば生還させてくれますよ
青木選手・ガイエル選手・デントナ選手は・・・happy02

別件・・・ついに買ってしまいました、レプリカですが・・・誰のを?
彼に決まってるじゃないですか・・・21。
明後日とどくはずなので、
連勝続くといいなsmile

2010年3月30日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 開幕カード勝ち越しっ!!

Yakult_swallows_2010
週末実家に帰省していたので、久々の更新です。
プロ野球セ・リーグが開幕しました!!

我らが東京ヤクルトスワローズは
昨年のチャンピオン、読売ジャイアンツとの開幕三連戦!!

去年はぼっこぼこにされてしまったので、
今年こそ目にものを見せてやってほしいと期待していました。

結果
初戦エースの石川投手で星を落とすものの
由規・村中両若手投手の活躍により強力巨人打線を見事に抑えてくれました。
(しかし・・・恐ろしい打線。8番が高橋で一発のある谷、李が控え・・・。ありえん。)
この投手二人が今年頑張ってくれればっ!!

そして何より、打線がちゃんと点を取ってくれました。

この勢いのまま、竜退治といきましょうっ!!

GO!!東京ヤクルトスワローズ!!!

2010年3月25日 (木)

もうすぐ開戦っ!! いったれ東京ヤクルトスワローズ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100325
3.26開幕戦の戦士たちです。
今年は去年よりもっと高く飛んでくれっ!!

【投 手】
11 由  規
12 林 昌勇
15 村中 恭兵
19 石川 雅規
21 松岡 健一
22 増渕 竜義
25 館山 昌平
35 橋本 義隆
49 李 恵踐
62 吉川 昌宏
65 押本 健彦

石川投手・館山投手、今年もお願いします。
特に石川投手はオープン戦の結果からみても、今年もガッツり勝ってくれるはず。
由規投手の剛速球が唸りを上げてくれることでしょう。あの無敵状態が見たい。
おおっ、村中投手!!開幕一軍っ!!頼む、最後までいてくれよ。
個人的には今年も松岡投手を大プッシュっっ!!!

【捕 手】
2 相川 亮二
28 川本 良平

どうぞ今年もチームを支えて下さい。
怖いのは故障とインフルエンザくらいですね(笑)

【内野手】
4 J.デントナ
6 宮本 慎也
7 田中 浩康
8 武内 晋一
10 藤本 敦士
24 荒木 貴裕
33 畠山 和洋
46 鬼崎 裕司
55 野口 祥順
60 三輪 正義

新加入の藤本選手。オープン戦、結構打ってた印象あり。この調子を維持してほしいな。
鬼崎選手や畠山選手の活躍するとこももっと見てみたいな。

【外野手】
1 青木 宣親
3 福地 寿樹
5 A.ガイエル
  9 飯原 誉士
31 松元 ユウイチ

背番号の変わった青木選手。あなたが打つとチームは勝てます。お願いします。
俊足の福地選手に期待するのは・・・やっぱり「盗塁王」っ!!
今年も魔将の活躍期待しますっ!!

今年こそヤクルトファンに歓喜の美酒をっ!!!
GO!!東京ヤクルトスワローズ!!!

2010年3月24日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その26

426

本作戦において、
最も得をするのは古泉です。

実際にはなさそうなタッグですね。

他のハルヒの4コマはこちら↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

さて・・・
めでたくブログが満一歳を迎えました。
これからも、体力・気力の続く限り頑張りたいと思います。
特に東京ヤクルトが勝つととても大変なことになります(笑)

ゴルフの練習覚書
今日は素振り300に球打ち100球・・・。
死ねる。
疲れてくると、クラブを手で引っ張ってクロスする。
そうするとダフる。
教訓:適当に休みながらやれっ!!若くないんだから( ̄Д ̄;;

2010年3月23日 (火)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 久しぶりやね

20100323
久々のハルヒ4コマです。
近日公開します。

実はこのブログ・・・
明日で一周年です。
飽きっぽい私の性格上、一年も続くなどほぼ奇跡!!

これからも、
可能な限りイラストと併せて更新していこうと思います。

ゴルフの話golf
今日も練習場に行きました。
100球打つ間にたぶん200回くらい素振りしました。
腰が・・・腰が割れそう。
先生にもそっちの方が上達するといわれたので頑張ろうと思います。

ツバ九郎の話。
しゃべれないのにラジオ局に訪問するってどういうことよ(笑)
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=e&SEQ=12451&COOKIEDATE=20100323

2010年3月22日 (月)

へっぽこゴルファー 練習覚書

4
昨日はイベントの仕事が終わり、ヘトヘトの状態にも関わらず練習場へ・・・。
途中まで、アイアンが思い通りに飛んで超楽しかったのに
終わり20球ぐらいになってグダグダになってしまいました。

飛ばそうと思うあまり
●また腕の力でトップを作っていたこと。
●右膝が伸びて体幹の軸が右に寄ってしまったこと。
が反省です。

ピッチングがいつもより飛んだので興奮しましたhappy02
7番の浮き沈みが激しいcatface

150球。

2010年3月21日 (日)

ひっっっっっさびさの練習場・・・

3
先週は風邪の影響でまったく練習できませんでした。
お陰で腰のハリがとれてしまいました。
そして太ったcatface

本日は久しぶりの練習場でした。
今日の注意点はいつもの通りですが、
素振りと同じように振りぬく事を意識しました。

ウッドは手打ちになってしまったので
できたら明日修正したいと思います。
ピッチングが結構思い通りに扱えて嬉しかったです。

・・・しかし、飛距離が出ない (´・ω・`)ショボーン

少しずつ、また体を戻していきます。

200球。

2010年3月19日 (金)

何も見ないでかいたので・・・苦戦 朝倉涼子

Photo
む、難しい。
ゴメン、朝倉ファンの方々。

昨日は送別会がありまして、
お酒をいただきました。
体調があまり良くないためか、すぐに酔いがまわり・・・
二軒目に行った頃には完成系となる有様。

家に帰りつくも、吐気には勝てず
おいしく頂いたはずの料理もすべてリバーーーーースっ!!
頭はイタイ、胃はムカムカ、咳は止まらん・・・最悪。

何とか朝起きて、仕事に行こうとすると
玄関には見覚えのないコンビニ袋。
中にはぬるくなったレッド・ブルドリンクとエロマンガ雑誌・・・
オレか???
・・・・・・・オレなんだろうな、きっと。

追伸:雑誌イマイチでした。絵も話も・・・。

2010年3月17日 (水)

折角のプールサイド・・・一肌脱いでもらいましたよ

Photo
やれやれだ、なにもいうな。
よかった・・・背景が生きたよ。
ありがとう。
時期外れだけど・・・

古泉。

2010年3月16日 (火)

これまた仕事用・・・。

20100316
なんで武者?
時代考証とか全然考えずに描いたので
おかしい所いっぱいだけど・・・。

いいんだよ・・・武者っぽく見えれば。

今日会社で、
「体調が悪そう・・・」と言われました。
うん。
体調も悪かったけど
機嫌も悪かったよ・・・。

2010年3月15日 (月)

仕事用のイラスト

20100315
何に使う予定だったかは秘密・・・。

せっかく描いたのに、没ったのでここに載せよう。

うん、背景、ちょーーーーーー苦手catface

あっ!!前回の女の子たちの背景にすればよかった・・・。

2010年3月14日 (日)

「青少年健全育成条例」改正案

Photo_2
さて、イラストの彼女は何歳に見えますか?

JCASTニュースにこのような記事が出ていました。
http://www.j-cast.com/2010/03/12062216.html?p=1

まあ、児童ポルノの規制対象をアニメや漫画のキャラクターにまで広げて有害図書指定を行っていこうとする改正案が出されたそうです。

で、そのアニメや漫画のキャラクターは「非実在青少年」という呼称。男女も含むようですが、この「非実在青少年」の定義が
「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起される事項の表示又は音声による描写から18歳未満として表現されていると認識されるもの」とされ、
この、「非実在青少年」による性的描写が有る図書や雑誌はいわゆる「有害図書」とされるとのこと。

うーーーーーーん、
この曖昧な定義はいかがなものでしょう・・・??
表現方法、描き手の能力、読み手の受け取り方、色々な要素が含まれてしまいませんか?
また、専門家が「拡大解釈による恣意的な運用が懸念される」と指摘するように、
「えっ!!こんなものまでっっ!?」となる可能性もあるわけですね。

では、次のイラスト
Photo_3
皆さんは、これ何歳くらいに見えますか?

いくら私が「彼女は21歳です」と言っても、
判断する役人が「非実在青少年」であると判断すれば「有害」です。

なんとも難しい判断ですね・・・そっか・・・オレ有害か・・・。

2010年3月13日 (土)

インフルっっ!!?

Photo
あんまり頭が痛いので
体温チェック・・・
・・・
・・・
38.1℃・・・?
・・・
・・・
普段、ほとんど高熱を出さない私。
あー、体が痛いのも、節々が痛いのも、
昨日の打ちっぱなしのせいではナカッタカ・・・。

流行に遅れ、今頃インフルかっ!!?
いや、違う・・・違うよ!!!きっと風邪だよっ!!!
病は気からっっっ!!!

DARKER THAN BLACK 流星の双子 WEBラジオ その2

今日、初めて聞きました。
Darker Than Black 流星の双子 WEBラジオ Ver.8

ちょっと、思ったことあったんでテキストのみの更新。

・・・あの、黒さん・・・いやっ、木内さんよっ!!

期間が空いたからって、話の流れ忘れすぎだろっっ!!!
聴いてたオレの気分はがっかりだっっっ!!!
頭痛いの我慢しつつ聞いたのに・・・寝りゃよかった。

つーか、木内さん。
面白くしたいんですか?
福圓さんは放っておいても「面白いこと」にはなりませんよ。
残念ながらカッコつけているようにしか聞こえませんよ。

あー、帰っておいで隔離チェンコ。頼むよ、ホント。

2010年3月11日 (木)

DARKER THAN BLACK 4コママンガ その2

Dtb4

久々の更新です。

ちょっとストレス発散のため旅行に行ってきました。

「流星の双子」が終わってかなり過ぎましたが、
今更ながら登場人物のキャラの濃さにくらくらします。

webラジオにパヴリチェンコの再登場を熱望します。

2010年3月 5日 (金)

さあっ!! オープン戦だっ!!

20100305
キャンプも終わり、6日からオープン戦っ!!
クライマックスシリーズに進出した昨年と
違うことは・・・五十嵐投手が抜けました。

ここはやっぱり、松岡投手の頑張りに期待するところ大です。

あと気になることといえば、館山投手の調整が遅れている事。

打線は、昨年出てきた鬼崎選手、畠山選手に期待っ!!
投手ではやっぱ村中投手がどこまでやれるかですかね。
必勝祈願では絵馬に15勝とか書いてましたが、まずは一軍定着で・・・。

当然、福地選手の盗塁も目が離せません。
今年は阪神にロケット肩の城島捕手がいる状況・・・しびれる勝負!!
背番号の変わった青木選手、エース石川投手には
昨年以上の成績を期待・・・せざるをえないでしょう、優勝のためには。

あとは、横浜アレルギーがどれほど解消できるかではないですかね。

今年も、よほど出張などの要因がなければ
三連勝以上でツバ九郎&燕娘を描きたいと思います。

頼む、俺に嬉しい悲鳴を上げさせてくれっ!!
そして、今年こそ歓喜のフィナーレをっっっ!!

GO!!東京ヤクルトスワローズ!!!!

今年こそ、神宮に観戦に行くぜいっ!!

2010年3月 4日 (木)

4コママンガ作成途中

20100304

なんの4コママンガかは出来てからのお楽しみ。

今日は仕事を丸投げされたよっ!!

ひゃっほうっ!!

2010年3月 3日 (水)

働く気がないなら給料返したらいいと思います

20100303
うん、
僕も好きで今のイベントの責任者になったわけじゃないんだよね。
こんなに温度差のあるスタッフまとめんのなんか
正直、したくないわけ。
みんな自分勝手言うわけよ。
締め切りはまもんねーし。
趣旨・・・理解せーよ。ええ歳して・・・。
楽しようとすんな。

とどめは、一番年長者が自分勝手なことをいうわけよ。
聞いてないとか・・・なんとか。

あんた・・・会議中寝てたんか?
そうかっ!寝てたんだっ!

うん、
気に入らないことがあるのは構わんよ。
そういうことは会議で出すことですよね。
後になって、トンチンカンなこというのは恥ずかしいですね。

もう、どうでもよくなってきたよ。
そうですね、
僕が一生懸命になると空回りするからね。
はいはい、私が悪うございました。

2010年3月 2日 (火)

葉月の姐さん、ぶった切ってやってください!!

4
今日はツラかった。
ひっっっっっっさびさに、ぶん殴ってやろうかとおもった。

本気で・・・。

もう、我慢の限界・・・。

さ、4月から新しい職場探そう・・・。
就活、就活っ!!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »