2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ゴールデンっ!!

20100430
今日は起きてから
洗濯をして、
洗車して
打ちっぱなし行って
東京ヤクルトの連敗を確認して
やけ酒を飲んで
明日から実家に帰る準備をして
寝る。

んなわけで、
実家に帰ってきます。

・・・車で。

自殺行為・・・。

渋滞も怖いが、今のオレの腰が怖い。

2010年4月29日 (木)

東京ヤクルトスワローズ ああ、石川に勝ちつかず・・・。

Tokyo_yakult_swallows_20100429
初回の失点が痛かったです。
でも6回3失点なら、いつもなら及第点なんですが
今の湿り気打線では難しいですよね。

ローテも守ってるし、
そこまで大崩れしているわけでもない。
・・・でも勝てない。
左のエース、石川。

我々に、出来ることは何か無いのでしょうか。
毎年応援してんすよ小さなエースの活躍を。
あの粘りを・・・。

頑張れ、石川投手!!
踏ん張れ、そして粘れっ!!
お前が勝たんで誰が勝つっ!!
次の登板に期待しますっっっ!!

と・こ・ろ・で・・・橋本投手・・・折角上がってきて
早速やられちゃダメよ。

むう、悪い流れが切れない、切れないよ。

2010年4月28日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 火曜の試合は雨天中止

Tokyo_yakult_swallows_20100428
もーーーーーangryannoy
連勝なんて遠い話になっちゃったよ。

投手陣が踏ん張ってくれているし、
打者も一人一人みると結構打ってると思うんだけど
つながんないなーーー。

応援の気持ちも込めて燕娘を描きます。
明日は勝ってね、東京ヤクルトスワローズ!!

ところで、中継ぎ投手に左がいませんが・・・。
むう、たぶん大丈夫でしょう。
松岡、増渕、押元、高木の右4枚がそこそこの安定感があるので。

2010年4月27日 (火)

おおきく振りかぶって 14巻

Photo
もうね、
何もかも三橋に尽きる巻でした。

どんどん彼はエースになっていくよ。
嬉しくて泣いてしまいそうでした。
嘘です・・・泣きました。

そして田島の
「三橋が大丈夫なら、俺たちはあきらめねエ!」

もうおじさんの涙腺崩壊だよ。

ああ、これからどんな展開になるのか。
楽しみです。

追伸:なぜか桐青のキャッチャーの彼にひかれます。

2010年4月23日 (金)

はやて×ブレード 綾那のジャージ・・・。

Ayana_and_jyun_hayate_cross_blade_2
つい、やってしまった。

ウルトラジャンプ5月号読んでないとわかんないよね・・・。

こやって見ると
そんなに酷くは・・・
・・・
・・・
酷いな。

素晴らしいよね、綾那のTシャツの趣味とか。
破壊力抜群(笑)

2010年4月22日 (木)

ウルトラジャンプ5月号 はやて×ブレード

はやて×ブレード
#21 春来たりなば バカ遠からじ(前編)

春休みということで、皆、私服の回でしたよ。
静久も上半身だけ私服でした。
20100422_sizuku1
上半身以外は枠外・・・つまり、おれの想像の世界っ!!
20100422_sizuku2
絶対ないとは思いますが、スカートにしてみました。
でも機動性を考えて、足元は靴という感じで。
・・・てか、靴、でかすぎたgawk

若干、終わりに向けて転がりだした感が否めない・・・
・・・と思うのは俺だけ?

と、綾那のジャージ素晴らしいと思いました。

2010年4月21日 (水)

水曜日はつらいなー

20100421
う、う、う、うがーーーーーー。
水曜は仕事がつらいにゃーーーっ!!

2010年4月20日 (火)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その28

28

一応、雪山症候群のハルヒの証言と一致しているはずです。

しかし、キョンの顔に関して
相変わらずの安定感の無さだ・・・。

これ以前のハルヒ4コマ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年4月19日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 村中ナイスピッチ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100419
オッケーっっ!!
村中投手っ!!ナイスピッチ!!
本日のMVPshineです。

おしっ!!その投球だよ。
強力なジャイアンツ打線から12奪三振は見事だし、
8回の満塁をしのいだあの投球。
GJgood

次の登板も頼むよーーー。

気になるのは、土曜の由規投手。
珍しくTV中継あったので観たけど・・・
いい球投げてんだけどなー。
ハートか?ハートの問題なのか???
ちょい、心配です。

GO!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!
次は竜退治・・・そろそろ勝とうぜ、石川投手。

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 キャラが安定しない・・・。

20100419
特にキョンが不安定。

やっほーーーーーい。
びっくりするくらい右肩が痛い。

残り2コマ・・・。
あしたいけるか???

これ以前のハルヒ4コマはこちら↓↓↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年4月18日 (日)

黒と銀 Darker Than Black

20100418
黒の下書きしくじった。
こいつのコート嫌い。
髪型も納得いかないけど、もうこれでいいや。

やっぱwebラジオ・・・面白くない。

これまでに描いたDarker Than Black関連記事はこちら↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/darker_than_black/index.html

2010年4月16日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 今日は粘り勝ちっ!!

Toukyo_yakult_swallows_2896_2010041
打線に勢いが無い時は、
エラーなく投げ勝つしかありません。
我慢強く抑えれば、少ない得点でも負けません。

そんな試合でした。
今日はバーネット投手にMVPshineをあげましょう。
彼が初回の1点で抑えてくれなんだら、
逆転はありませんでした。

藤本選手、よく間に合ってくれた。
デントナ選手もよくぞ打ってくれた。
宮本選手もよく走ってくれました。

そして、マツダスタジアム・・・広くてよかったーーーーーーーーーっ(TωT)ノ

目指せ連勝っ!!オレに燕娘描かしてくれっ!!!
GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

追伸:前田健はやっぱ良い投手だな。

眠いので大急ぎで黒・・・DTB

20100416dtb
キャラクターデザインされた岩原裕二の「黒」は
ちょっと苦手。

かといって上手くかけるわけでもない。
はがゆい。

これまでに描いたDarker Than Black関連記事はこちら↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/darker_than_black/index.html

2010年4月15日 (木)

かなり軽く見られてます??

20100415
結構頑張ってると思うんだけどな。
そんなに能力なさそうに見えるか・・・。
見えるから色々言われるんだろうな。

上手く笑えなかった。
ごめんなさいねー、能力不足で。

2010年4月14日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 高いよ、高い・・・そのフォーク。

Tokyo_yakult_swallows_20100414
うん、おれ映像見てないから、なんともいいずらい所はあるんだけど
確かに、前の3打席は全部外角の勝負で打ち取れてたわけで
外中心に攻めたのはわかるよ。

でも、そりゃ高いよ、高い・・・そのフォーク。
これまで、高木投手は抑えてくれてたから、
速報見ているオレもちょっと油断してたよ。
長いシーズン、打たれることもあるよ。
むしろ、苦手な外の失投を捕えた石原捕手を褒めるべきかもしれない・・。

でも、サヨナラホームランは・・・リアルにしみる。

打線も打線だ。
飯原、田中の両選手が良い感じだと思うのですが、
クリーンナップが機能してません。
勝てるわけない。テコ入れだっ、テコ入れ!!

あーー、燕娘描きてえなあ・・・。

頼むよ・・・東京ヤクルトスワローズ・・・。

2010年4月13日 (火)

腰痛が治まりません。

20100413
素振りの回数を2倍に増やしたところ、
腰痛が再発(。>0<。)

体幹部の軸をイメージしてスイングを繰り返しやっていたのですが
右の腰、右の臀部に慢性的なハリが発生。
特に右腰は、ハリを通り越して痛みです。

ストレッチ増やそう。

2010年4月12日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 振り返れば奴がいる

Tokyo_yakult_swallows_20100412
阪神に負け越し。
巨人・中日に勝ち越して、広島・阪神に負け越し。
ことしはどうなんだろう。
よく打つことは打つんだけど
強いのか弱いのかわからん・・・。

さて、今日は出かけていたので、
偶然ブラゼルに村中投手が一発を浴びた打席だけ見てしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
村中投手、結構球に勢いあったと思うんだけどな――。
頑張ってほしいです。

阪神の足音が聞こえてきましたが、そして・・・勝率五割の足音も・・・。

踏ん張れっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年4月 9日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 連勝できないなー。

Tokyo_yakult_swallows_20100409
石川投手、開幕から3連敗。
今日は粘ったと思うんだけど、打てませんでしたね。
上位打線で塁に出るけど、下位で返せない(´・ω・`)

ま、今日は広島カープの前田健投手の出来が良かった。
投げてよし、うってよし。
何なんだ打率5割って・・・。今日も4打数2安打だし。

と、無理やり納得しようとするも、
やっぱり、打たないと勝てません。

高田監督、藤本選手を休ませて、鬼崎選手はいかがでしょうか?

田中選手を一番に据えてみるというのも面白いかもしれませんね。2番宮本とか。

とにかく・・・

踏ん張れっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年4月 8日 (木)

木村拓也コーチの冥福を祈ります。

20100408
37歳・・・若すぎる。
まだまだ指導者としてやりたいこともいっぱいあったと思います。
とても残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その27

27_2

キョンくんはさみかしてーーー、
あした学校で使うのーーー。

キョンくん携帯かしてーーー、
どいつにフラグ立つか調べるのーーー。

末恐ろしい娘っ・・・・( ゚Д゚)y─┛~~

2010年4月 6日 (火)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 進まない。

27
最近は東京ヤクルトスワローズが好調なので
他のイラストがかけていませんでした。
いつも考えていないと4コママンガってネタが出てこないのよ。
今回は下書きも終わってないのでいつupできるのやら。

ああ、本格的に本業の仕事も頑張んなきゃ・・・。

2010年4月 5日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 残念、またもや三連勝逃す・・。

Tokyo_yakult_swallows_20100407
土曜日の試合はすごかったですね。
まさかあんな乱打戦になろうとは・・・。
頼むよ由規・・・。
で、9回裏
決着をつけたのは川本選手でした。
山口投手の155kmの速球を見事にスタンドへ運んでくれました。
いくら速球に強いといってもすごいと思うね。

さて、日曜日はと言えば
村中投手が6回2失点。
高木投手が無失点、松岡投手も無失点と投手陣はふんばって
打線の援護を待ったんですが、
再三の満塁のチャンスも凡退。
村中投手に勝ちをつけてあげて欲しかったのですが
残念です。

そんなわけで、三連勝していないんですが、
川本選手の活躍に敬意を表し、燕娘描きました。
その後ろでツバ九郎が残念な感じになっていますwww

開幕から3カード続けて勝ち越し
結果としては上出来です。
次のカープとの三連戦、期待しています。

GO!!東京ヤクルトスワローズ!!!

2010年4月 3日 (土)

東京ヤクルトスワローズ うれしいもんですね。

Photo
どのくらいここにいられるかはわかりませんが・・・
嬉しいもんです。
首位

今日はバーネットが好投っ!!
実際の映像は見てないんですが、安打以外は
ほとんど三振か内野ゴロ・・・。

これはっっ!!
次の登板次第ですが、期待できるかも…!!
Yappa_matsuoka
今年は押元投手の調子がよさそうで
結構安心して見ていられるのも嬉しいのですが、
やっぱ彼の登板見たいな・・・。

2010年4月 2日 (金)

でもやっぱ悔しかったので イラスト更新

Tokyo_yakult_swallows_20100402

東京ヤクルトスワローズ 5連勝ならずっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全試合勝利なんてのは無理なのはわかってても
やっぱ悔しいもんです。

石川投手、打たれた球・・・高い・・・高いよ。

次こそはっ!!

さあ、金曜からは昨シーズン苦手にした横浜とのカード!!

GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

追伸:今日レプリカユニフォーム届きました。これ・・・フリーサイズ?ホント??

死神・・・さん?

Photo
昔かいた死神さんです。
10年前・・・くらいだったと思うな、かいたの。

先週実家で、おいていたスケッチブック見つけました。
死神を描くというお題で描いたものです。

2010年4月 1日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 4連勝っ!! デントナーーーーーーっ!!!

Tokyo_yakult_swallows_20100401
本日はジェイミーの日ですな。

オープン戦で調整が出来なかった館山投手が先発。
やっぱり調整不足は否めませんが、そこは右のエースっ!!
粘りに粘って8回を投げ切りましたね。
最後9回は押本投手がぴしゃりと締めてゲームセット。
オッシー、調子よさそうねcatface

しかし、こんなに打つ打線でしたか??
追いつかれても突き放す。
中押し、駄目押しができるとは・・・。

今日はとにかくデントナ様の日。
この調子で明日も行こうぜっっ!!

個人的には松岡投手を見たいなあ・・・。

GO!!東京ヤクルトスワローーーーズっ!!! 明日は4連勝だ!!!!

追伸:昨年知り合ったグダスワさんのスワローズ応援ブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/swallows_guda/MYBLOG/yblog.html#12452986

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »