2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 初カツオっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100531

土曜日のオリックス戦っ!!

ついに石川投手、今季初勝利っ!!

あまりに嬉しくて

飲み過ぎて

今頃更新・・・。

まだ5月・・・。

こっからよ、こっから。

2010年5月29日 (土)

仕事が一段落。行けるかな・・・打ちっぱなし。

20100529
やっと
仕事の目処が立ちました。

あんだけ行ってた打ちっぱなしも

今週は、まったく無理・・・。

でも、土曜が終わればなんとかなるっ!!!

・・・はず。

日曜にはひっさびさに練習ができるっ!!

当るか?ボール・・・。

・・・

・・・不安。

2010年5月27日 (木)

東京ヤクルトスワローズ ついにこの日が来てしまった。

Tokyo_yakult_swallows_20100527

高田監督 辞任。

現在の成績が続けば遅かれ早かれこうなっていたように思いましたが

いざなってみると・・・悲しいです。

昨年はクライマックスシリーズにも出て、

戦力が整ったように見えただけに

こんな結果になると一番思ってなかった人は

高田監督、御本人ではないでしょうか・・・。

笑顔で今シーズンを終われなかった悔しさもあることでしょう。

勝負の世界とはいえ、

万策尽きた指揮官の去り方としては淋し過ぎます。

個人的には高田監督は外様ではありますが、好きな人だったので

残念でなりません。

さて、これがショック療法となるのか・・・

今後の選手の戦いに注目したいと思います。

高田監督・・・お疲れさまでした。

・・・ところで、スワローズの次期GMの話はどうなるんでしょうね?

2010年5月26日 (水)

落書き

Swim

昔描いた落書き。

7,8年前か・・・?

今日は

仕事が忙しくて

何も描く気が起きない・・・。

2010年5月24日 (月)

はやて×ブレード ひつぎの父は発明家

Photo
ウルトラジャンプ 6月号
はやて×ブレードより

ひつぎパパ登場。
そして、ひつぎの足の秘密が徐々に明らかに・・・。

今回は
夕歩が最高にかわいい回でした。
そして
静久の一撃は、オレの肝臓を打ちました。いいねっ!!最高!

静久・・・スカートにレギンス(?)でしたね。残念生足ではなかったwww!

さて、次号あたりから頂上戦の話が始まるか?
楽しみっす。

期待してます、林家志弦先生っ!!!

以前のはやて×ブレードの記事はこちら↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21895623/index.html

2010年5月23日 (日)

東京ヤクルトスワローズ バレーボールの試合??

Tokyo_yakult_swallows_20100523

もう、笑うしかないね。
頼みの綱の中澤投手でもだめか・・・

青木選手の試合後のコメント
「・・・略・・・目標を見失いそうになる中でまだシーズン序盤。シーズンが終わったときに振り返ればいい。まだ明日試合あるので」

我々の目標が見えまっせん!!
序盤て言ってももうすぐ6月ですよーーーーーーーー!!!

デンガイが打ったことがホント唯一の収穫・・・。

よし・・・明日だ・・・明日!!

2010年5月22日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その29

29

予告してからえらい時間が経ってしまいました。
最近本業が忙しいのですよ。

やっとハルヒの4コマも29本目・・・。
「驚愕」も
よ・う・や・く
始まったことですし、朝倉さんでも久々に描きましょうか。

2コマ目、どっちが古泉でどっちがキョンかわかる??

これまでのハルヒの4コマはコチラ↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年5月20日 (木)

うわ、終わらない・・・。

20100520
フリー画像 背部胸郭

ちょっとバランス悪いですが。

依頼で描きましたが・・・没にしました。

もし使いたい方いらっしゃいましたら、

コメントだけ残して、

持って行っていただいて結構です。

2010年5月19日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 交流戦 唯一の全敗中

あががが。
館山投手-松岡投手のリレーで1失点。

でも
負ける。

岸投手にまんまと勝利を献上。

良い投手なのは知ってますよ。

でも、杉内投手を打ったじゃん。

こりゃ、

もう勝利の女神になってもらうしかないな

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Tokyo_yakult_swallows_20100519

初めてのつばみ。

ネット上の画像を色々見て回ったけど

こいつ・・・

意外とかわいいな。

さあ、勝利の女神となってくれるか?

上田選手見てみたいな―――。

2010年5月17日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 交流戦4連敗・・・(涙)

Tokyo_yakult_swallows_20100517
むう、勝てないなあ。
しかし、今日は二回もよく追いついた。
今までの打線を考えたら
かなりの粘りが見られた・・・。

けど、負けちゃった・・・。

村中投手はいいね。
初回に点は取られたけど、
その後ちゃんと立て直した。

そして、松岡投手に球速が戻ってきた。

押元投手と増渕投手はちょっとお疲れ。

ま、連敗しようが、最下位に沈もうが
応援しますよ。
だって、ファンだから。

でも、そろそろ喜ばして欲しいな、オレらを・・・。

立ち上がれ!!東京ヤクルトスワローズ!!!

2010年5月15日 (土)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 古泉むつかしい

20100515
久々の4コマ。
現在作業中
忙しい時ほど
わけのわからん作業をしたくなるのさ。

おれってバカ。

2010年5月14日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 逃げちゃダメだ・・・!

Tokyo_yakult_swallows_20100514
吉川投手・・・
上がってくるなりそんなに打たれたら、
また降格になっちゃうよ・・・。

つーか、出てくる投手があれだけ四球だしたら勝てるはずないわ。
いままでばんがってきた投手陣まで歯車が狂い出したか?

川島投手が良かったのが唯一の救い。

ところで、ファームの試合
これってどうよ・・・。
http://www.yakult-swallows.co.jp/game/farm/201005/20100512/

その上、由規投手・・・ファームで9失点。
重傷みたいやね・・・。

あわわ、週末は強打のホークス、若鷹軍団。
頑張れ、燕っ!!

2010年5月13日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 交流戦スタート

Tokyo_yakult_swallows_20100513
東京ヤクルトスワローズ
交流戦スタートダッシュでつまずき・・・。

昨年からネット上でやり取りのある
燕ファンのテリヤキさん・・・。
あなたに捧げます・・・。

好投のカツオ・・・勝てず。
9回には勝利への執念を実らせようと
同点でありながら守護神を投入
にも関わらず、相手の好守もあり勝てず。

まずい、まずいですぞ。これは・・・。

2010年5月12日 (水)

パソコンのファイルを整理していたら・・・

1
大昔に描いた画像ファイルがどっさり出てきました。
晒しましょう・・・。

大学の頃、統計学が大嫌いで
どーにか使い方を覚えたくてウェブ教材を探したら
このサイトにたどり着きました。
http://kogolab.jp/elearn/icecream/index.html

まだ眼が小さいの・・・。

Photo

う・・・昔の絵の方がいいかも・・・。

2010年5月11日 (火)

依頼イラストを描きました。

20100511
大学で大変お世話になった先生に
イラストを依頼されました。
「トラを描いてほしい」とのこと。

細かい設定については言えませんが
トラらしくかけました。

先生には喜んでいただけたようなので一安心。

・・・本業辞めて、こっちで食ってくか・・・。

いや無理無理無理・・・余計なことは考えず
自分の仕事をしよう・・・。

2010年5月 9日 (日)

東京ヤクルトスワローズ ようやくお目覚め?

Tokyo_yakult_swallows_20100509
今日の試合の感想↑
東京ヤクルトスワローズ

ひっっっっっっっさびさの勝利っっっcrying
宮本・藤本の両選手が打撃好調。
でもやっぱりクリーンナップが打たないと爆発しないんですね。
デントナ・ガイエルが打ってるの久々に見た気がする・・・。

初回の4点はかなり村中投手を楽にしたと思います。
彼はやればできる子なんです。

松岡投手の調子が上がってこないのが不安だ・・・不安。

このまま、交流戦に向け
覚醒してほしい・・・。

2010年5月 8日 (土)

東京ヤクルトスワローズ うううう・・・泥沼・・・

Tokyo_yakult_swallows_20100508
川島投手の好投だけが良い材料。

押元投手はこれまで抑えてくれてたから責めらんないよ。

東京ヤクルトスワローズHPより

■高田監督

「(川島亮投手は)よかったね。甘いボールもあったけど、気持ちが入ってた。(好守も多く)全体的に気持ちの入った試合 をしてくれた。でも勝てなかったね…。(9回裏は)向こうの走塁ミスもあったからスッと終わらせられると思ったんだけど。今が一番苦しいとき。デントナに しろ、ガイエルにしろ、凡打の内容も少しずつ良くなってるから。光が見えてきている」

なんてがまん強い・・・がまん強いんだ、高田監督

やっぱ中澤様か・・・。

2010年5月 7日 (金)

YOUNG KING OURs 6月号(2010)

ブロッケンブラッドⅥ
もう、水戸黄門並みの毎回同じ展開。
なんで見てしまうのだろう。
きっと、スキなんだなこの漫画・・・この展開。
そんなわけで今日は
今後の四方田明日香に期待しつつ↓
Young_king_ours_6_20100507

「それ町」アニメ化??
最近のTBSアニメは攻めの姿勢。

でも個人的には原作の雰囲気が好きなで、若干不安。

さて、ヤングキングアワーズ6月号ですが

惑星のさみだれ
いいね、いいよ・・・泣きそうだ、泣いてしまいそうだ。
ゆーくんがどんどん格好良くなっていくよ。

それでも町は廻っている
石黒先生の世界・・・やっぱ楽しい。
アニメになってもこれ維持できるのかな~。

天にひびき
これ、意外と面白くなってきた。
割と次回に期待する自分発見。

新しい連載スタート
鈴木小波「セカイのミカタ」
今後の展開次第で面白くなるかも。
絵も見やすい。
今回は50Pもあったので、やりたいことやれたのでは?
ページが少なくなったらどうするかが見もの。

宮原るり「僕らはみんな河合荘」
ページ数が少ないのに、無理やり主要な人物を
みんな登場させたカンジ。
ちょい苦手。



« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »