2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 村中きょーーーーーん!!

Tokyo_yakult_swallows_20100630
ごぶさた・・・三連勝!!!
4位まで0.5ゲーム
まだAクラスまでは遠いけどね。

今日のMVPは村中shineっ!!!
良く投げて、良く打った!!

さ、ホワイトセルが好調に打ってるよ。
ガイエルも本日2塁打に1四球と結果はまずまず。
さあ、どうなるデントナ。踏ん張りどころだな。

飯原は勝負強いね。これを維持して3割1分代に乗せたいですね。
期待してます。


さて・・・
今日の連勝はW杯の日本戦に霞んでしまいました。

今回のW杯で気になりだしたのは
川島、長谷部、阿部、長友です。

すんげーカッコ良かったです。
ありがとーーーーーーーー!!!日本代表!!!

2010年6月29日 (火)

仕事用4コママンガ終了。

20100629

お、終わった・・・。

仕事用4コママンガ・・・。

さて、つける文章とイラスト作成がまだ残っていますが、

取りあえず。

あ、終わったといえば、

WORKING!!

あれって、それでいいの?

続きはあるのかしらん。

「可愛い・・・猛犬。」まひるにぴったりね。

しかし小鳥遊くん、最終回は非常に彼らしくて良かった。

・・・あー、お奨めのアニメあったら誰か教えてっ!!

2010年6月27日 (日)

折角描いたので、更新

20100627
土曜は驚きの16時起き・・・。

睡眠の負債を一気に返済。

さて、職場のホームページ充実の為に4コママンガを描いてます。
・・・なぜかは、聞くな!!・・・オレの趣味だっ!!

背景描くのが超苦手なので苦労しました。

オチのコマをどう描くか悩み中。
ブログ用なら気楽だけど、
職場用はちょっと考えないとね。

う、上手くなりたい。

2010年6月26日 (土)

「ぼこでれ」って日本語? WORKING!! 伊波まひる

1
彼女さんに薦められて見はじめました。

WORKING!!

このアニメには基本的に悪人がいない。

いるとすれば、まひるの父親くらいか・・・。
いや、可愛い娘を守らんとする愛か・・・。

僕はポプラよりまひる派です。
可愛いね。
でも小さいというより、「平たい」が最適かと思われます。

結構、毎週楽しみにしてます。

2010年6月25日 (金)

東京ヤクルトスワローズ よ、40敗目&右のエース折れる(泣)

Tokyo_yakult_swallows_20100625

右のエース 館山昌平・・・戦線離脱。
痛い・・・痛すぎる・・・。
疲労骨折だって。

ここ数年フル回転だったからなあ。
早く治して戻ってきてください。

さて巨人の一発攻勢に・・・つーかラミレスにやられてしまったよ。
球の速くない中澤投手に狭い神宮球場・・・。
抑えきれなかった感が強いのですが、それでも5回2/3を4失点。
まあ、久々の登板にしては良く粘った方かも・・・。
でも長野に投じた3球目のチェンジアップ・・・高いよ・・・高い。

打線は7、8回にもう一押しできれば・・・
「たられば」に意味が無いのはわかってるけど
攻め立て切れなかったことは悔やまれます。

なんとか・・・踏ん張れ!!東京ヤクルトスワローズっ!!

2010年6月24日 (木)

来月、友人の結婚式

20100624
ウェルカムボードの画像を依頼されたので練習。
む・・・難しい。
特に新婦が。
似てるか似てないか、わかんなくなってきた。

だれか共通の友人に見てもらうことにしよう。

2010年6月23日 (水)

ウルトラジャンプ7月号 はやて×ブレード

20100623
今月は番外編
#リアルバカごっこ(・・・つーか、バカだらけ)

キン肉マンの着メロ(笑)

増田 恵
かあいそうに・・・。順からのもらい事故(笑)

朱 炎雪
今回は見事な飼い犬っぷりを発揮・・・。
かわいいな。

シド×ナンシーは予測できるのに何故笑ってしまうのか・・・。

なんにせよ、
久々に父親に会うひつぎのはしゃぎっぷりには
だれも敵わない。

これまでのはブ記事はこちら↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21895623/index.html

2010年6月21日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その30

Photo

はたして、わざとか、偶然か・・・。
4コマ目のハルヒは怒っているのか恥ずかしいのか(笑)

もっと過激でもよかったかな?
気が向いたら、それっぽいイラスト描きますよ。
クロッキー帳には描いてるんで・・・。

さあ、節目の30回目です。
思えば遠くまで来たもんだ。
ネタの尽きない原作に感謝。
ありがとう、谷川先生。
分裂頑張ってください。

さ、思い残すことなく
今週の現実社会を乗り切っていきたいとおもいまふ。

これまでのハルヒの4コマはこちら↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年6月20日 (日)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 忙しい時に限って降りてくる・・・。

20100620
このくそ忙しい時に限って
ネタを思いつくあたり
相当にオレはダメ人間・・・。

でも描く。

なんと、今回で30本目の4コママンガ。

節目、節目。

現状から行くと
しばらく後になるけど、
気長に作業します。

ハルヒを描くとき、
なぜか胸がおおきくなってしまうのは
オレの願望か・・・?

これまでのハルヒの4コマはコチラ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年6月18日 (金)

思い出したよ・・。

20100618
おれが頑張りすぎると・・・
上手くいかないんだった。

やれやれだ。

さ、明日明日。

2010年6月17日 (木)

現実社会で絶賛活動中!! 頑張れサラリーマン!!

Photo

まじでやばい状況です。
HPが0に近いのに、回復できない・・・。

昔の絵を晒して更新。

まじ、しんどい。*((艸д・。`*)゜*。

2010年6月15日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 初の5連勝 きょん好投!

Tokyo_yakult_swallows_20100615
きょんこと村中投手は、
球に勢いあるし、出来る子なんですよ。
いままでちょっと、上手くいかなかっただけなんです。
贅沢を言うと、7回は切り抜けて欲しかったなあ。

本日のオレ的MVPは増渕投手
8回の反撃の火を上手く消してくれました。

ホワイトセルの加入が決まり、
尻に火がついたデントナ選手の5打点は見事でした。
希望を言えば、もっと早く火がついて欲しかったですな  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

青木選手はもともとこのぐらいはできる選手。
この調子を維持してほしい。

相川選手はここ最近当りまくってますな。
今日も4-4で猛打賞。
宮本選手は4-2で1打点。
やっぱり下位が打たないと繋がりません。

いいよ、いい感じだよ。

さあ、明日も勝つぞっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

追伸:気がつけば・・・セリーグ5位・・・。
次に目指すは、スライリィーの尻尾、4ゲーム差。

2010年6月14日 (月)

東京ヤクルトスワローズ わおっ!!4連勝っっ!!!

Tokyo_yakult_swallows_20100614
ちょっと週末は出張で、3連勝時の更新ができませんでしたが。

まずは土曜日の試合。
左のエース、石川投手が粘りに粘ってくれました。
10安打されても1失点・・・野球とは不思議なスポーツです・・・。
打つ方は、青木選手、田中選手が絶好調。ガイエル選手もいいところで安打!!
岩隈投手を攻略してくれました。

新つば「め」組も見事に機能!!

そして本日の試合。
八回に連打されるも、1失点でマー君に投げ勝った由規投手っ!!
お見事でした。
打つ方も、土曜に引き続き1番青木、2番田中の両選手が好調を維持。
デントナ選手もいいところで犠牲フライを打ったし、
何より8回は各バッターがフォアボールをよく選んでくれました。

そうよ、ヒットでなくてもいいのよ。

繋がってきた、繋がってきたあ!!

この調子で、明日も連勝をっ!!!
GO!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!

2010年6月10日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 9のひと、大活躍っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100610
本日のMVPshineは飯原誉士選手っっ!!
満塁ホームランを含む、3安打5打点っ!!!
おみごとでした!!!

そして恐るべきは先発の館山投手!!
いやね、ヒットを打たれても
粘って勝つっていう投手なのはわかってんだけど

・・・11安打されて1失点って・・・。

最後は林投手がピッシャリ締めて見事な勝利っ!!

小川監督代行に変わって、勝敗が交互にやってきてます。
そろそろ、連勝を見たいものですが・・・。

GO!!東京ヤクルトスワローズっ!!
まずは連勝をっ!!
打線が繋がってきたし、行けるよ!!行けるっ!!

2010年6月 9日 (水)

久々の長門

20100609
最近、ちゃんと長門を描いてやってなかったので
手が思いだしてくれるように・・・。

制服でないのって初めてではないか?

最近、4コマのネタが浮かびません・・・。

思いついたら、結構すぐ描けたりするけど

現在は、実社会がチョー多忙で頭がそこまで回りません。

さて

最近、雨が多くて困ります。
洗濯物が乾かんのです。

今週末は出張です。

たのむ、雨、ふらんでくれっ!!
熱いのも嫌じゃっっっ!!

2010年6月 8日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 最下位にいるなりの理由

Tokyo_yakult_swallows_20100608
村中投手、ちょっと引っ張りすぎましたかねーーーー。

昨日、よくやってるって話をした翌日にまたバレーボールスコア。

増渕投手・・・もうちょい安定しようぜ。
神宮が狭いのはわかってる・・・・。

でもちょっと・・・ねえ。

吉川投手、このままだとまずいことになるかもよ。

2010年6月 6日 (日)

東京ヤクルトスワローズ おおっ!!新つば「め」組!!!

Tokyo_yakult_swallows_20100606
おおうっ!!
見事な逆転勝利っっっ!!

打線がつながってきましたの。
今日は田中選手大活躍っ!!
ひっさびさに、畠山選手にも打点がつきました・・・よかったっ!!!

由規投手も6回まで3失点で抑え、反撃に繋いでくれました。
そして、増渕投手、松岡投手、そして復帰の守護神、林投手のリレーで
豪打のロッテを封じ込め、見事勝利っ!!

昨日の試合は惜しかったですが、
なすすべもなくやられたわけではない。

これはっ!!
良い風が吹いてきたっ!?

GO!!東京ヤクルトスワローーーズっっ!!!

追伸:青木くん、まさかこの成績で、メジャーとか言わないでしょうな?
ファンを納得させてからにしてねヽ(´▽`)/

2010年6月 5日 (土)

東京ヤクルトスワローズ へちょーーーーーーーーんっっ!!!

Tokyo_yakult_swallows_20100605
一か月ぶり本拠地での勝利!!
そして、パ防御率トップの帆足に勝った!!

しかし、

こらーーーーーーーーっ!!!
ガイエルの打点が無かったらかなりあぶねーぞ・・・。

防御率30.85ってなんだーーーーーーー!!!

頼むよ、ヘチョン・・・。
また二軍に落ちちゃうよ・・・。

2010年6月 3日 (木)

頭と心が煮詰まって・・・。

20100603
布団に入って考え事をしていたら

眠れなくなり・・・

ついに朝。

今寝たら、

絶対会社行けなくなるので

絵を描いて時間をつぶしてしまいました。

ダーク・サイド(笑)

YOUNG KING OURs 7月号(2010)

Young_king_ours_201007
YOUNG KING アワーズ7月号

ぼくがついてる

・・・

地球の代わりに

ぼくがいく

ぼくの最期を

君に捧げる

・・・

・・・

だから

一緒に生きて

一緒に死のう

「惑星のさみだれ」水上悟志

うわ・・・
涙腺崩壊。

2010年6月 2日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 魔将復活??

Tokyo_yakult_swallows_20100602
似ないけど・・・もういい、眠いしっっ
魔将 ガイエル
本日の成績
5打数 2安打 2死球
・・・こ、これはっ!!
ようやく本領発揮ではっ!!!

わけのわからない出塁率が彼の魅力heart01

さて、やっと勝ちました。
今日は中澤投手を早めに代えて
調子のよい川島投手で中盤を乗り切り、
増渕投手、押元投手、松岡投手のリレーで逃げ切り!!

なんと松岡投手、プロ初セーブなんですね。

打つ方も、先制、逆転、再逆転と見ていて楽しい試合だっと思います。
まー、仕事だったんで速報見ながらでしたが・・・。

贅沢を言わせていただくと・・・
ふくち選手・・・三振へらそ・・・ねっ。

さあ、この調子で6月攻勢をかけていきましょうっ!!
ファンも応援しようっ!!

GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年6月 1日 (火)

東京ヤクルトスワローズ スワローズを大いに盛あげる・・・の団?

Tokyo_yakult_swallows_20100601

昨日のイラストがちょっと気に入らなかったので。

だからといって、団長にしなくてもよかったのですが

なんとなく・・・。

最近、4コマもろくに描いてないし。

異世界人である『魔将』の調子があまりに悪いので、

きっと我慢ならなかったのでしょう。

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-729a.html

(だから、ハルヒとスワローズ両方知ってる人にしかわからんって・・・(-ε-))

5月は記録的な負け越しを記録しました。

監督も変わりました。

さ、本日より6月っ!!!!

気持ちを切り替えてまずは5割復帰を目指しましょう!!

GO!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!
まずは6月勝ち越すぞっっっ!!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »