2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 打線好調 4連勝!! 由規完投!!

Tokyo_yakult_swallows_20100730
う・・・構図に凝り過ぎて、ツバメ娘の水着がユニフォームに見えない。
反省。

さて、
4連勝です。
後半戦開幕3連勝です。

由規・・・良かったよ、完投。
序盤は球数が多いかと思ったが、無事完投してくれました。
9回になってもコンスタントに150kmでてました。
中継ぎを休ませることができましたね。
欲を言えば、8回の広瀬の一発は・・・。
前の打席とその前の打席はストレートを打っているのだから
ど真ん中に投げ込んだら、
そりゃ打たれるよ。
中継を見たわけではないので失投かどうかわかりませんが
競った試合なら、命取りになりかねないと感じたのは僕だけではないはず。

若いピッチャーを打線が援護。
今季最多タイの16安打と、打ちまくりました。
今日も川端は良いところで打ち、
引き続き使いやすい結果を出してくれました。遊撃で固定決定。

1番から5番まで切れ目なく打ってくれるので
点がよく入ります。
福地も途中出場で2安打。

今まで出場機会が少なかった選手も活躍するところがみられて
とても嬉しい日々が続いてます。

さあ、借金9になりました。
残業中も仕事が手につきません(笑)

この調子で行こう!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年7月29日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 前半戦からの続きで3連勝っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100729
昨日の畠山に続けとばかりに
今日は川端が3打点!!
お見事、川端shine

日替わりでヒーローがでてくるのは嬉しい限り。
さあ、明日は誰かな?

しかしホワイトセル、よく打つなー。
見つけてきたスカウトにボーナスやってもいいよ。
ホント、救世主だ・・・現在のところ。

今日の石川は粘り勝ち。
12安打2失点なんて、そうそうないと思うわ。
なんかもう、そういう流れなのかもね。

そしてデラクルス。
本日最速156kmっっ!?Σ(゚д゚;)
神宮のスピードガンは緩めって聞いたけど、
これ速いよね\(;゚∇゚)/
うわっ・・・生で見てみたいな。

まあ、活躍した人を見るとこんなカンジかな?
でも、実は青木
3四死球1安打、出塁率8割。
これは立派な数字。
田中も2四球選んでるし、
クリーンナップに繋ごうとする意識でしょうか。
いいよ、いい。

この調子で連勝を続けて
オレを寝不足にしてくれっ!!
GO!!東京ヤクルトスワローズ!!
まず目指すは、勝率5割復帰!!

2010年7月28日 (水)

東京ヤクルトスワローズ ハタケーーーーーーっ!!!

Tokyo_yakult_swllows_20100728
村中好投っ!!
いよっ!!勝ち頭!!

畠山爆発っ!!
思い出したように打ち出すバズーカ!!
でも今年は試合数の割にHRが多いな。

明日もよろしくっ!!
頼むよ、エース石川っ!!

2010年7月27日 (火)

化物語 神原駿河

1
千石撫子と迷ったのですが・・・。
やっぱ神原駿河で。

うう、なんも考えずに描いてたら
すごい時間になっちまった。

寝よう。

2010年7月26日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 後半戦の準備はどうだ!?

Tokyo_yakult_swallows_20100726
オールスターも終わり、後半戦スタートですね。

さて、サッカーW杯で有名になった占いタコのパウルに
CS進出を占わせようという球団の画策は失敗に終わり、
結局、タコのぬいぐるみ「スワロくん」(950円)を発売。

・・・いやいや、良い占い結果なら良いけど
もし、そうじゃなかったら・・・。
どうするつもりだったのよ(笑)

「あのタコを、タコ焼きか寿司にしろーーーー!!」て外野席から
絶叫されること間違いなし。

ぬいぐるみ・・・。
しかも無駄にバイブ機能付き。
むう・・・。

さて

8月の試合で、各球団は思い入れのある旧ユニフォームで
各6試合行うそうです。
我らが東京ヤクルトはやっぱり黄金期90年代ですね。
懐かしい・・・。
古田、池山、土橋、ミューレン、飯田・・・
岡林、伊東、伊藤智、山本樹、川崎、高津、内藤、ブロス・・・
強かったなあ、負ける気がしなかったなあ。
野村監督、勝たしてくれたけど
よくピッチャー潰したりもしたなあ・・・。
でも、弱いチームが強いところに勝つあの快感は
未だに忘れられません。

次の黄金期はいつになるでしょうか・・・。

ま、
まずは目先のCS進出を目標に
鯉たたき!!

GO!!東京ヤクルトスワローズ!!

追伸;
個人的には横浜のユニフォームがかなり懐かしくて好きです。

2010年7月24日 (土)

オレの絵でも見てくれる人がいるっ!!

20100724
子供のころから
絵を描くのが大好きで
でも
それだけを信じることができなくて
今はただのサラリーマン。

そんな
オレの絵を見てくれる人が
いてくれる
この喜び。

ありがたいと思う。

そんな酔っ払い・・・。

2010年7月23日 (金)

はやて×ブレード ナギの刃友登場?

20100723

また、読んでないとわかんないもの描いちまった。

ウルトラジャンプ8月号
はやて×ブレード

さあ、頂上戦のプロローグ話でした。
はやてと玲の展開は予想どおりでしたが、
玲・・・いい笑顔だねえ。

さて、ついに新キャラ登場
名無し。
長身。
ボケ。
ナギとのからみ。

おめでとう、ナギ。
あんたの刃友だわ・・・こいつ。

今日はカラー情報があまりに少なすぎるので、白黒で新刃友の二人を描きました。
チチのセーラー服姿と迷ったのですが
せっかくなのでこっちにしました。

さ、次回も少し引っ張りそうな予感・・・。
楽しみにしております。

2010年7月22日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その31

431

キョンって谷口の扱いが荒いよねえ。

さてハルヒの4コマ、31本目。
目指せ、40本!!

他のハルヒの4コマはコチラ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

最近、知人の前で、
「オレ、オタクだから・・・」
ってカミングアウトしたら
「・・・わかってる。」
って言われた。

「知ってる」ではなく「わかってる」って・・・!!!

そうか、滲み出ていたか。

2010年7月20日 (火)

涼宮ハルヒ 4コマ 作業中 忙しさも一段落?

20100720
友人の結婚式も終わり、
ちょっと一段落。

と、いっても現実社会の仕事が楽になったわけではない。

気持ちの問題だよ、気持ちの・・・。
偉い人にはそれがわからんのです。

・・・さ、今週もばんがろーーーー。

涼宮ハルヒの4コママンガはコチラ↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年7月17日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 今季初の6連勝!!アニキーーーー!!

Tokyo_yakult_swallows_20100717
本日はバッテリーの勝利です。

味方のエラー(藤本×3)を持ち前の粘りでカバーした石川shine!!

その石川をリードし、6回にタイムリーを放った相川shine!!

今季初の6連勝ですっ!!

ついに、あれだけあった借金が一ケタのにっ!!!!
まだまだ、これからっ!!

頑張れ!!東京ヤクルトスワローズ!!

さて、
ふじもとーーーーー、
授業終わったら職員室に来なさい。
なんで、呼ばれたかわかってるよな?
戸田だ、戸田。

2010年7月16日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 5連勝!! 竜と5.5ゲーム差

Tokyo_yakult_swallows_20100716
浴衣美人シリーズ 未だ終われず・・・。
なんと5連勝っ!!
(ぎゃああああああああ!!←嬉しい悲鳴)

さて本日の先発はルーキー中澤。
5回3失点なら、上出来でしょう。

青木の5打数4安打もすごいけど
飯原の3打数2安打2四死球も立派。
しかし相川のアニキは捕手なのによく打つ。
打率.320って・・・あなた。

さあ、明日から豪打の阪神戦です。
今の勢いを是非ぶつけて欲しいものです。

目指せCS!! 
行けっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年7月15日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 村中好投!! チームは4連勝

Tokyo_yakult_swallows_20100715
東京ヤクルト4連勝っ!!

今日も村中shineのピッチングが冴えわたる。
防御率もセ・リーグ3位に上昇っ!!
ひゃっほうっヽ(´▽`)/
この調子を維持して欲しいです。
応援してます。

ホワイトセルもいいとこで打ってくれました。
ガイエルも「彼らしい」形で追加点をとってくれました。

・・・ま、打線云々というより、
中日、あちゃくらの乱調が最後まで響いた形ですな。

できれば、もう一点欲しかったなあ。

とにかく、
中日とのゲーム差は現在7.5ゲーム。
まだまだ遠いけど、
諦めるような時期でもない!!

目指せCS!!
頑張れ、東京ヤクルトスワローズ!!

・・・
・・・
・・・浴衣、しんどい。

2010年7月14日 (水)

ははは、今日も手抜きで。

20100714
ヤクルトの試合も中止やったし、
更新しないのもなんだし・・・。

さあ、
水曜日を乗り切ろうぜっ・・・オレ!!

2010年7月13日 (火)

本日は手抜きで・・・。

20100713
今日はなんか疲れました。

咳は治まったのですが、
調子がイマイチ戻りきりません。

寝ます。

今日は、ちちも、しりも、ふともももありません(笑)

2010年7月12日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 相川アニキ、誕生日おめでとうっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100712
暑くなってまいりました。
今日は浴衣ですが、全身納めるのって難しっ。
帯だけスワローズカラーっちゅうことで。

昨日の石川投手の勝利に続き
今日も勝利の東京ヤクルトスワローズ。

今日は相川アニキのshine34歳の誕生日shine
自身でホームランも打ち、
不安定な立ち上がりの由規を何とかまとめ
今日はアニキの日でした。

おめでとうございますっ!!
これからも怪我無く頑張ってくださいっ!!

さて、由規・・・
一応6回2失点だけど・・・。
2回に点が入らなかったのは広島のお陰。
怖いなー、怖い ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。

さあ、和製大砲、畠山が中軸に固定されるか・・・。
目下の興味はそこです。

残す借金は12っ!!
地道な返済、頑張れ、東京ヤクルトスワローズ!!

2010年7月11日 (日)

いまごろ、化物語

120100711
戦場ヶ原ひたぎ
・・・難しいな、このアニメの絵。

ホチキスは痛いね・・・痛いよ。

何が悔しいって、
いろんなところに散在する
おたくトラップにことごとく
自分が引っ掛かっているということ。

やっぱり、
オレって・・・。

2010年7月 9日 (金)

咳のしすぎで 腰が割れました

20100709

すげ、しんどい。
でも、病院行っても鎮咳薬もらうだけだし。

取りあえず今週を乗り切ります。

2010年7月 8日 (木)

咳がつらくて 胸が割れそう・・・。

20100708
仕事とプライベートが超多忙な今日この頃、
先週からひいていた風邪が治ったと思ったら
喘息みたいな咳が続くようになりました。
それも、深夜から明け方に
ゴツンゴツンでます。

以前からストレスがピークになるとあったのですが
このくそ忙しい時に・・・。

眠れないし、眠りも浅い。
毎日しんどいのですが、
仕事は行かんといかんし、
今週中に片付ける必要のあるイラスト仕事も・・・。
ブログのイラストも描きたいし、
ハルヒの四コマも描きたい。

そして今日も
日常生活以外に2キロカロリーずつ消費していきます。

2010年7月 5日 (月)

DVD買っちゃおうか・・・。 WORKING!! 伊波まひる

Photo
こんなに夢中になるなんて(笑)
描きだしたら止まらなくなってしまったので更新。
かわいい、かわいいよ
しかし、殴られたくはない。

本日の東京ヤクルトスワローズ・・・。
さて、日曜は中日ドラゴンズにぼこられました。
由規・・・そろそろ、立ち直ろうか・・・。
先発いないから、今一軍だけどこのままじゃ・・・
いくら君でも・・・ねえ。

後、おっしー・・・元気ないね。
頑張れ、おっしーっ!!!

2010年7月 4日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 残念カツオ、故郷に錦を飾れず

Tokyo_yakult_swallows_20100704
さあ、3位中日との直接対決、7月5番勝負の第一ラウンド
先発は秋田県出身の左の小さな大エース、石川。

5回まではまったく危なげないピッチング。
味方にも2点のリードをもらい、このままいくかと思われましたが、
6回に連打と自身の暴投、と森野ヒットで同点に追いつかれました。
7回も連打され、降板。

折角の地元での試合、気合いが入っていたことでしょうが、
少し空回りしたのでしょうか?
残念なことに勝ち星を挙げ、故郷に錦とは行きませんでした。

しかし、今のヤクルトはこのままずるずるとやられません。
1死1,2塁も増渕が切って取り、
8回は松岡が
9回は林がきっちりと抑え、ドラゴンズに勝利っ!!

打線はやはり
下位が打ってくれると点が入りやすいですね。
欲をいえば6回に1点欲しかったところです。

さ、ホワイトセルが打つので、デントナが霞んできました。

とにもかくにも、ドラゴンズまで5.5ゲーム。
CSに進出するには、7月はドラゴンズに勝ちこさなければなりません。

頑張れっ!!東京ヤクルトスワローズっ!!

2010年7月 1日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 増渕の消火 4連勝で4位っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100701
広島を追い越して、ようやく4位っ!!
3位中日までは7ゲーム差

7月は中日との直接対決が5回あるので
最低勝ち越したいねっっ!!

さて、今日は6回途中で交代した中澤の後を
増渕が何とか無失点で切り抜け、松岡、林とつないで逃げ切りました。

打つ方は5回の3点だけだったけど
下位の相川、宮本の打撃が好調だから
上位で好調の青木、田中に繋がって得点になりやすい。

後は中軸に入る飯原、ホワイトセルあたりが打ってくれたら
かなり楽に試合が進められるはずだが・・・。

ちょっと心配なのは、先発が少ないのと
先発が7回くらいしか持たないので、後ろ3人の負担が大きいこと。
押元の調子が戻ってきてくれればと願うばかり。

目指せCS!!頑張れ!!東京ヤクルトスワローズ!!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »