2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

東京ヤクルトスワローズ このままジリジリ離されるのは避けたい

Tokyo_yakult_swallows_20100830
結構打ってるんだけどなー。

中継ぎが踏ん張れないなー。

松岡・・・あなたがこんなじゃ困るよ。
マジで、ホントお願いします。
きっと本人にもわからない疲労とかあるんだろうなー。

中日もお付き合いしてくれたからゲーム差は変わらずだけど、
ジリジリ離されるのだけは御免だよ。

メークミルミルだぞっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年8月28日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 館山また完封!!

Tokyo_yakult_swallows_20100828
ツンデレ燕娘(笑)

いやもう、マジで感動した。
やっぱり、右のエースは館山shine

巨人・中日が劇的な負け方をしている中、
豪打の阪神に無四球完封。

ストレートはコンスタントに140km後半~150kmを記録。
もう、神社でも立てたい気分だ。

飯原とホワイトセルが本日も爆発!!

もうホワイトセル様さま!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

特に飯原shineは攻守に大活躍!!
4回に白砲
6回に飯砲
8回には二人でダメ押し。
G.J.good

さあ、土曜は予想では中澤が先発。
10勝させてやりたいよねっ!
新人賞やりたいよねっ!

打ってやろうぜっ!

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

ああ、もう今日は興奮して眠れねーーーーー!!!

2010年8月27日 (金)

はやて×ブレード 宮本静久

Photo

本当は昨日、ダチョウロディオする静久を描こうとしたのですが、
時間と気力がなくてやめました・・・
・・・が、久々に静久は描きたくなったので。

またやっちまった。
二刀流の一本は鞘だった。

純粋な二刀流は今のところ順だけでした。

宮本ファンとしては彼女の活躍を期待っ!!

2010年8月26日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 3連勝!!石川10勝目・・・松岡ダイジョブ?

Tokyo_yakult_swallows_20100826
お疲れっ!!
3連勝!!
本拠地神宮11連勝!!

ですが・・・
大丈夫か・・・松岡。
最近登板が無かったので
疲労回復するかと思ったがまだまだなのか?
それとも外角低めが苦手なハーパーに
これでもかってほどフォークを要求した相川のミスか?
さすがにタイミング合うんじゃないの?
スライダー挟んでも良かったんでは・・・?

ま、結果論ですが。

青木が好調を維持。
ホワイトセルは勝負強い。
宮本は攻守にさすがと思わせる働き。
畠山にはヒットが欲しかったなあ。

とにかく
横浜を3タテして、週末の阪神戦をいい状態で
迎えたいものです。

貯金1.
メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

はやて×ブレード ウルトラジャンプ9月号

Photo

ついに頂上戦が開始!!

ついに紗枝の得物が・・・
やっぱ、そういう形だったのね。
薄々感じてはいたけどね。

正直、天地×神門よりも
祈×宮本のほうが、
戦況に大きな影響を及ぼしそうな予感。

紗枝の
「全部視えるわよ、静久」
が次回への期待をかきたてます。

2010年8月25日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 借金返済!勝率5割復帰!!

Tokyo_yakult_swallows_20100825

19もあった借金がとうとう無くなりました。
先ずは第一の目標達成。

今日は相手のミスに乗じて打線が大量得点をしてくれたお陰で
楽な試合運び・・・と言いたいところですが、
こういう試合の時こそミスをしない。

村中は味方のエラーからずるずると失点するあたり
まだ若さを感じました。
防御率2点台の投球では無いかなー。
もう一頑張りっ!!キョンは出来る子ですからっっ!!
しかし、今日の勝ちで9勝目。

石川9勝、由規9勝、村中9勝、館山7勝、中澤7勝。

おお・・・先発は充実感。
最近は松井光が頑張っていくれるし、
押元も何とか抑えてくれています。

押元、松井、松岡、林

これで増渕が戻ってくると・・・すごくね?

期待してしまう・・・。
9月の終わりに神宮に応援に行くことになったので
是非、その時まで今の好調を続けてほしい・・・。

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2010年8月24日 (火)

化物語 たまには男子も描かねば 阿良々木暦

1

こいつの髪型どーなってんの??

いつも女の子の絵ばかりなので

たまには男子も描かなきゃっつーーことで。

だめ、もう眠い。

おやすみなさい。

2010年8月23日 (月)

私は極長のフランスパン。フレンチトーストで。

3

生徒会役員共 第8話

制服チェックの際は一緒に登校することになったようです。
タカトシくんとスズは。

スズ「せめてロリって言えーーーーーーっ!!」はうけた(笑)

目安箱ネタ、引っ張るな―。

・・・しかし、小さい人の絵って難しい・・・。

2010年8月22日 (日)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その33

33

自分に課した夏休みの課題は終了。

おれは、夏休みがずーーーーーーーと続いても構わんよ。

うーん、朝倉涼子の肩にかかる髪量の調節が
まったく上手くいかない。

これまでのハルヒの4コマはコチラ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年8月21日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 館山完封!! 3連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20100821

本日のヒーローっ!!
館山投手shine
怪我明け、2試合目での完封。
被安打4、無四球。
素晴らしいっ!!

とはいえ、
あれだけ四死球を得ながら3得点とは
ちょっと心もとない打線。
明日はきっと中澤が先発だから
是非打ってやって欲しい。
頼む、打ってやってくれ!!

さあ、再び借金残高1。
今日勝って、勝率5割にしよう!!
メークミルミル!!
東京ヤクルトスワローズ!!

2010年8月20日 (金)

涼宮ハルヒの4コママンガ(33) 作業中 夏休みの宿題的な何か・・・。

20100820
描くの苦手な朝倉涼子・・・
いっぱい描きましたよ、今回。
ペン入れまで終了。
明日、仕事終わってから作業できるかなあ。

・・・困った。
明日、東京ヤクルトが勝つと三連勝・・・
優先順位的には誰が何と言おうと燕娘が先。
週末に持ち越しということで。

さあ、仕事ばんがろーーーーー。

これまでのハルヒの4コマはコチラ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年8月19日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 増渕がっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100819
肉離れみたいですね。
復帰には数週間必要とか。

疲労の色濃い松岡と林。
イマイチ頼りない他の中継ぎ。

昨日の広島戦は
大漁?・・・大量得点に守られて
石川が完投してくれましたが、
先発全員が完投出来るわけでもないので
不安だ・・・不安。

増渕にはしっかり治してもらって
またフル回転してもらおう!!

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年8月18日 (水)

世の中的に萩村はマズイ。

2

なんだ!?
東京都の条例かっ!?
例のあれかっ!?
そんなもの、お構いなしだ!!
萩村スズ。

生徒会役員共 第7話

津田の突っ込みがキレていました。
そして、畑さん・・・回を重ねるごとに、扱いがでかくなってますが・・・。

2010年8月17日 (火)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その32

32

二人っきりで何したかは
ご覧になった皆様のご想像にお任せします。
ナニしたんでしょうねえ・・・?

去年の今頃は
何回目ぐらいのエンドレスエイトだったんでしょうね(笑)

そうそう、
エンドレスエイト見てから4コママンガ描き始めたんだった。
祝!ハルヒ4コマ、一周年!!

そのほかのハルヒの4コママンガはコチラ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年8月14日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 驚異の10連勝!!メークミルミル?

Tokyo_yakult_swallows_20100814

あれだけあった借金も1にまで減りました!!

昨日の試合はよく点を取ってくれました。

8回、9回はかなりどきどきしましたが、

最後は松岡が締めて10連勝。

9回の武内、川端の得点がかなりありがたかったです。

9連勝の時は飯原が良い仕事をしてくれたし、

昨日は田中。

先発も枚数がそろってきたし、

怖いのは松岡と林の疲労か・・・。

今日もどうか虎退治ができますように!!

行け!!東京ヤクルトスワローズ!!

まずは、借金返済だっ!!

2010年8月12日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 8連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20100812

うわっ!!

8連勝なんて何年ぶり??

石川が打たれてどうなることかと思いましたが、

飯原が良い働きをしてくれました。

さあ、

是非今夜も勝って

巨人に3連勝といきましょう?

GO!東京ヤクルトスワローズ!!

だいじょぶか?林昌勇ーーーーーーーーー!?

2010年8月11日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 劇的7連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20100811

火曜の試合は

8回に松岡が打たれた時点で

少しあきらめ入ったんですが、

9回裏に追いつき

11回サヨナラ押し出し死球。

ほんと勝ててよかった。

中日が負けたので

ゲーム差4.5。

さあ、今日も勝とうぜ!

東京ヤクルトスワローズ!!

イラストは紙に鉛筆で描いたので

なにやらふんわりした画像になっちまった。

2010年8月 9日 (月)

東京ヤクルトスワローズ ・・・の6連勝を知りつつ帰省

昨日の横浜戦の結果を携帯で確認しながら、

高速道路をとばして

一路実家へ・・・。

相川兄貴の2本塁打!

川端選手の4安打と日替わりでヒーローがでてくる

チーム状態。

増渕と松岡もきっちり仕事したみたいだし

苦手横浜に3連勝・・・いいんじゃないか?

いいよ。

良い状態で

巨人との3連戦に臨めますね。

もし明日7連勝となったら・・・

何か描けたらいいと思います。

なにせ実家は作業しづらいので・・・。

この歳で、女の子のイラストとか描いてたら

マジひかれませんか・・・?

でもなんとか。

実家に帰ってきて懐かしいもの見つけました。

我々、燕ファンの悲願は

これの再現ですね。

090810_2205

行け!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!

2010年8月 8日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 連夜の打線爆発!! 5連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20100808
ハタケーーーーーーーーー!!
6回の逆転打!!
ナイスバッチ 畠山shine
こんなシーソーゲームになるなんて。

9回のダメ押しもお見事。
川端・田中・青木と好調な3人が良い働きでした。
野口もよく送った!!

中澤は制球に苦しんだみたい。
本塁打は全部高め。
次の登板に期待。
6回以降は継投で逃げ切りに成功!
ブッチー、松岡は安心感があるけど
林・・・ダイジョブ?
去年も夏場に崩れることがあったような。

折角、横浜相手に2連勝したから、明日も勝って3連勝だっ!!

頑張って!!東京ヤクルトスワローズ!!!

2010年8月 7日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 館山戦線復帰!! 大花火大会!!

Tokyo_yakult_swallows_20100807
4連勝ぅぅぅぅぅっ!!
苦手横浜を撃破!!
その上、前回完封の大家を打ち崩しました!!

そして、館山が戦列復帰、
7回13被安打されるも∑(゚∇゚|||)
無四球、3失点とまずまずの内容。
その上、本人も3ランを放つおまけ付き。

しっかし、
どうしちゃったのかね、うちの打線は??
畠山、武内は好調をキープ。
復帰の館山を力強く援護。
複数安打が6人っ!?

打撃は水ものといいますが、
特に畠山、武内、川端には頑張ってほしいなと思います。

土曜の先発は予定では中澤。
目標は6回3失点で、よろしく。

明日も勝つぞ!!
オレは寝不足になるぞ。
でも勝ってほしい!!

行けっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年8月 6日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 由規に謝罪。見事完封!!三連勝!!!

Tokyo_yakult_swallows_20100806
本日の主役、由規shine
ごめん、昨日は信頼感がないとか言って。
まさか、完封するなんて・・・
御免なさい。
不安のない投球でした。

川本もうまくリードしてくれたように思います。

昨日活躍した畠山、川端は本日快音なし
でも、
今日はホワイトセルが先制打
そして武内がHR!!

青木の5点目も効果的でした。
日替わりでいろんな人が打ってくれるので
ホント、ファンとしては嬉しい限りです。

さあ、中日とのゲーム差5.5。
後ろ姿が見えてきました。
週末は苦手横浜との三連戦。
もうここまできたら、苦手がどうとか言ってられない。

さあ、明日は怪我明けの館山?
期待は高まる。
復帰戦になるだろうから、是非打線も援護してあげてほしい。

行け!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年8月 5日 (木)

東京ヤクルトスワローズ ホワイセルが打たなくても勝つときゃ勝つ

Tokyo_yakult_swallows_20100805
「うちのカツオは小ぶりだけど、生きがいいよっ!!」
小さなエースが本領発揮!!
7回まではかなり安心して見ていられたんじゃないでしょうか?
ゴメンね。
昨日はヒヤッヒヤしながら勝つって書いたけど
ひやっ」くらいだった。

むしろ林の方がヒヤッヒヤ。
メジャーのスカウトのみなさーーーーん。
彼は夏に弱いよーーーー。
お願いだから連れてかないでぇぇぇぇぇ・・・。

昨日に続き、増渕はいい仕事したみたいですね。
松岡も安定してる。
欲を言えば、あと一枚・・・。
デラ・・・?うーん、オッシーあたりに復活してほしいところですが。

打撃は好調。
今日はホワイセルは無安打も
和製大砲 畠山の先制HR。
田中の勝ち越し打。
そして、やっぱ川端shine
なんで今まで出てこなかったのかというくらい勝負強い。頼もしー。

さあ、これで負け越しは消失。
あしたの由規に期待だが・・・
オレの中で、彼についてはイマイチ信頼感がない。
怖いんだよ。

・・・でも、勝たなきゃいけない試合ってあると思うのよ。
きっとあしたは、そんな試合の一つ。
頼むよ、東京ヤクルトスワローズ!!

2010年8月 4日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 増渕も褒めてやって!!

Tokyo_yakult_swallows_20100804
3位ドラゴンズとの直接対決!!
まずは1勝っ!!!
ここで3たてされたら、絶望的な状況に立たされるところでした。

先発、村中。
もう、ほんと1回はどうなるかと思いました。
なんとかしのいで7回・・・。

増渕!!よかった!!
鎮火成功っ!!!
中継見てなかったから打ち損じか、好投かわかんないけど
とにかく最大のピンチを防いでくれた。
皆ブッチーを褒めてやって!!

打線は立ち上がりにチェンを捕まえてくれたから良かったものの
二回以降は沈黙・・・。
ホワイセル様さま。
畠山もよく打った!!

明日はまた石川がヒヤッヒヤさせて勝ってくれる予定です。
GO!!東京ヤクルトスワローズ!!
あと7.5ゲームだっ!! 
・・・結構あるな・・・頑張れーーーー。

生徒会役員共 萩村スズ

Seitokaiyakuindomo_hagimura_suzu
現在、最も楽しみなアニメ。
生徒会役員共。

割とテンポが良いので
結構好きですが、
露骨な(ピー)音とモザイクのオンパレード。
中学生男子系の下ネタ炸裂。

つーことで、
設定上身長140cm未満の為
画面にも出てこないことが多い
萩村スズ描いてみました。
今回は、
スズ目線の為タカトシの頭がきれます。
いつもと逆・・・。

2010年8月 2日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 今年も苦手・・・横浜に2連敗。

Tokyo_yakult_swallows_20100802
借金を1ケタにすると連敗する。
借金がかさむと、連勝してまた1ケタに戻す。
現在、勝ち負けの踏み台昇降運動中!!

いやはや10安打以上打たれても勝つときは勝つし、
エラーが重なると、いい試合でも負ける。
残念ながら、スワローズにはエラーを帳消しにするだけの
力はなかったようです。

せっかく、中日が負けたのに
お付き合いしちゃだめよ。
・・・取りあえず
火曜日からは3位中日と直接対決!!
ここでやられると、取り返しがつかなくなりそうな気が・・・。

頼む、勝ってくれ、東京ヤクルトスワローーーーズ!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »