2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

涼宮ハルヒの4コママンガ(35) 作業中 終わるのかっ!?

435
9月が終わりますね・・・。
10月は忙しいのです。
特に週末が無いっ!!
オレ、今の調子で絵を描いてたら死ぬかも・・・。
ハルヒの笑顔は可愛いねえ。

そのほかのハルヒの4コマはこちら↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

さて、話は変わりますが・・・
けいおん映画化??

まじで?

いや、
別に構わないんだけど
あの話に起伏の少ないアニメで
どう盛り上げるというのだ。

あるとすれば、
1)
ライブ中心の盛り上げで
またあたらしいCDをファンに買わせる。
2)
新しい力に目覚めた唯が
世界を改変する。
3)
ベースを外した澪が突如
銀髪のヴァンパイアに変身して妖怪を退治する。
4)
佐和ちゃんが結婚する。

4が一番盛り上がりそう( ̄◆ ̄;)

2010年9月29日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 石川13勝目!! 勝てるだけ勝てっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100929
本日のMVP!!
メークミルミルの体現者。
ミスター・メークミルミル、左のエース石川雅規shine!!

今、チームがしなければいけないこと。
負けないこと・・・勝つこと!!
エースが率先して示してくれました。
今季13勝目
最多勝が見えてきました。

青木が2安打、210安打まであと8!!
相川も良いところで得点に絡んだし
武内も代打で繋いでくれました。

よしよし、頸の皮一枚つながった・・・。
そう、勝つしかないのだよ・・・勝つしか。
まだ生きてる!!
生きてCSまで届くっっ!!!
メークミルミル。
全勝だっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月28日 (火)

生徒会役員共13話 あまりに酷い終わり方に言葉もない。

6
生徒会役員共 13話

いや・・・もう、
こんなもん作りたかったのか?
と、思ってしまう。

結構気に入って見てたから
余計にがっかりだよ。

後半の思い出話とかマジいらねー。
ただでさえ絵で見せるアニメじゃないんだから。
最初から13話で決まってたんなら
それなりの構成できるだろう?
監督さん、構成さん。

いろんな意味で問題作だよ・・・。

2010年9月27日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 青木宣親 200本安打達成!!

Tokyo_yakult_swallows_20100927
ついにやりました。
プロ野球史上初、2度目の200本安打shine達成っっ!!

イチローが記録した210安打まであと10本。
あと8試合あるので、現実的な数字になってきました。
是非、210本越えてほしいです。

今日の試合は中4日の由規が良く投げてくれました。
雨天中断後、投球が良くなったそうで
恵みの雨でした。

宮本も6回に貴重な追加点!!
素晴らしいっ!!!

さあ、残り8試合
広島戦3試合
横浜戦2試合
と下位との試合が明暗を分けるか・・・。
希望がある限り・・・。

メークミルミル、滑り込め!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月26日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 巨人に惜敗っ!!

Photo
風邪ひいたみたい・・・。
今日はイラストお休みです。

さて、
3位巨人との三連戦の初戦。
ゲーム差を一気に縮める最大のチャンスだったわけですが
残念でした。

村中は好投したと思います。
むしろ、打線にあと一本が欲しかったですね。
厳しい状態です。

メークミルミル!!
頑張れ、東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月23日 (木)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ10月号

Uj10
#25 ゴールデンスランバカ

ウエスタン・ラリアット・・・。

色々なものをひっ抱え過ぎて
この状況を楽しめない玲・・・。

そりゃ、柩に遊ばれちゃうね。

一方、
祈は相変わらずの底の見えなさ。
静久のパワー 対 祈のスピード
が拮抗しているといった感じ。

アクションシーンの作画は
相変わらずの安定感。

来月ぐらい玲の過去の話とか出てくるんじゃないかな~~~?
今回の話は種まきか・・・。

2010年9月22日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 9月19日 中日戦 観戦

Photo
行ってきました!!
ファン18年目にして初、神宮球場!!

もう、球場入る前からテンションあがりまくり!!
弟2人とともに観戦しました。

先発は村中。
昨年10月にフェニックスリーグで投げていたのを生で見ましたが、
また神宮で見られるとは・・・
なかなか感慨深いものがありました。

が、立ち上がりからどうも安定しない。
「初めての神宮なんだから、頼む」の声も届かず
6回4失点。
残念です。中4日くらいだったと思うし、疲労もあったかもしれませんが
とても残念でした。
生で見ていただけに、いつもの3倍悔しい・・・。

守備では田中のファインプレー見られたのは、
リアルに嬉しかった。

打線も中日先発、中田の前に沈黙。
ま、8回に青木の2ラン見れたし良しとしましょう。

ほんと、楽しかった。
来年は是非何回か神宮に行って観戦したいと思いました。

最後に最近可愛いと思い始めた彼女の写真をパチリ!
Tubami
なんか、可愛いんだよね
ツバみ。

さ、月曜日は由規、松岡が打たれ、
痛い一敗を喫しましたが
まだまだ諦めません。

神宮から持って帰った「メークミルミル」のボードは職場に貼ってあります。

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!
まだ、諦めないぞーーーー!!
勝てるだけ勝つぞーーーーー!!

生徒会役員共12話 こんな感じで抱えられてみてはっ!?

5
はーい、週末研修会から帰ってきましたー!!

さあ、生徒会役員共12話
えっ??来週、最終回なの!?
折角、萩村スズ描き慣れてきたのに・・・。
そっか、残念だな。

雷にブルってる萩村・・・最高!
可愛かった(笑)

面白かったのは

コトミの夢
プチ露出で興奮した―って・・・www

抱えられたスズの一言
この抱え方おかしーなーannoy

さて、初詣の時会長がつけていたネックレスは
やっぱり、クリスマス会の時のあれでしょう・・・ねえ。

2010年9月18日 (土)

化物語 神原駿河の線画

2
色をつける気力が・・・。
心の後輩 神原駿河。

・・・荒廃?

週末は研修会と野球観戦のため東京に行きます。

行ってきます。

一塁側のスタンドで松岡のユニフォーム着て、応援してます。

2010年9月17日 (金)

東京ヤクルトスワローズ カツオ10連勝ぅぅぅぅぅ!!

Tokyo_yakult_swallows_20100917
巨人に2連敗してこのままズルズルいくかと思ったけど、
さすが、エース 石川雅規shine!!

なんと国鉄時代の金田抜いて
球団新記録の10連勝っ!!
このまま記録を伸ばそうっ!!
君ならやれるっ!!

打線も順調に加点してくれたように見えましたが
折角10個も四死球があったのに・・・
もう少し、点欲しかった。
ま、
宮本とデントナに安打が出たのは収穫。
相川の打点もG.J.goodでした。

さあ、週末の中日との3連戦!!
獲るよっ!!
メークミルミル!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!

日曜は神宮だ!!
観戦だ!!
勝ってくれ!!

2010年9月16日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 頼む・・・頼むよ。

Tokyo_yakult_swallows_20100916
火曜に続いて水曜日も負け。
3位巨人に2連敗。
自力CS進出も消滅・・・。

投手陣も踏ん張ってくれているのですが
打線にもう一押しが無い・・・。

木曜は勝って流れを変えましょう!!
そして週末は皆で神宮へ行こうっ!!

大好きなスワローズを応援しよう!!
メークみるみるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

2010年9月14日 (火)

生徒会役員共11話 萩村スズが軽く扱われているっ!!

4
生徒会役員共 11話

・・・えっ!?もう年末っ!? ク、クリスマスっ!!??
今、9月中旬ですが・・・。

今回の話は色々言いたいことある。

原作じゃない話やるのは自由だ。

しかし、しかしだ・・・

洗剤のCMっぽいのは、まったくもって引っ張りすぎ。
長すぎる。

クリスマス会の時の会長
ときめき過ぎだろう・・・。そっち方向に今後舵を取るのか。

クリスマス会のコトミの動きが雑じゃね??

最後のサンタは全く不必要・・・。
サンタのデザインとか壊滅的。パーティー・バーレル??

何より
スズの扱いがあまりにも雑
・・・特に後半。

ジョージが出てきたあたりから
どうも、しっくりいかない。

まさかこのままブルーレイなんてことは
しませんよね、スタチャさん??

2010年9月12日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 福地の盗塁、生で見たいなあ

Tokyo_yakult_swallows_20100912
9月19日の中日戦
初 神宮球場観戦となりました。
東京で研修会があるので
便乗して弟たちと観戦です!!

聖地だ!!聖地・・・shine
荷物の中にユニフォーム入れなきゃっhappy02

個人的には福地選手の盗塁見たいなあ。
そんなわけで、今日のイラストはルパン三世です・・・。

さて、土曜の試合。
さすが右のエース、館山!!
そして驚異の助っ人ホワイトセル!!

でも、今日の大仕事は8回の松岡っ!!
一死1-2塁を見事に抑えたっ!!
しびれたあ~。

さあ、週明けは巨人との3連戦。
ゲーム差を縮めるにはここしかない。
明日も勝って、はずみをつけましょう!!

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月11日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 粘りで勝利!カツオ9連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20100911
・・・カツオTシャツ
・・・どうでしょう?

さて、

さすがエース!!
さすが石川っ!!
チームトップの11勝目。

打線も逆転に成功!!
飯原、ハタケのパンチ力がとても魅力的。
川端、宮本も勝負強い。
相川が打ってくれるのはかなり心強い。

さあ、明日は8月の月間MVP
右のエース館山でしょう。
たのむお・・・。

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月10日 (金)

東京ヤクルトスワローズ まえだまえだ

Tokyo_yakult_swallows_20100910
あらら?
仕事が終わって帰ってみれば
見事にやられた後でした。

そんなわけでカープ娘・・・。
なんか去年も描いた気がする。

お見事、前田健太。
2失点完投13勝目。
やっぱ、いい投手だわ・・・。

前田智徳もいいところで打つな―。
感心するよ。

由規の悪い四球病が・・・。
細かいコントロールが効かないなら
だいたい真中に投げちゃえ。
適度に散って的が絞りにくくなるんじゃない?
いいときの石井一久みたく・・・。

さて、苦しくなってきたな。
巨人も付き合ってくれたから
ゲーム差は変わらないけど、
明日から上位3チームとの戦い。

食らいついてけ!!
先ずは明日からの阪神戦。
たぶん先発は石川。
頼むよ、左のエース!!

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月 9日 (木)

き、今日は疲れた。

20100909
仕事疲れた。
今日は、
何も描くもんが思い浮かばない。

従って、就寝いたす。

2010年9月 8日 (水)

東京ヤクルトスワローズ やすしーーーーーーーーーーー!!

Tokyo_yakult_swallows_20100908
サヨナラホームラーーーーーーン!!
飯原ぁぁぁぁぁっっ!!
もー、しびれたね。
今年はこういう劇的な展開って少なかったから
この時期に
こういう試合はしびれますっ!!

デントナが当ってきました。
そしてさすがホワイトセル!!

一時はどうなる事かと思いましたが
助っ人がいい仕事してくれました。

村中も由規も立ち上がりがいつも悪いのね。
これが無くなってきたら、もっと勝てるだろうに・・・。

ブッチーも復帰してきたし、
後は追っかけるだけ。
3位巨人まで4.5ゲーム。

負けられない戦いがそこにはある。
メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年9月 6日 (月)

生徒会役員共10話 夢見の悪い者(共)

3
生徒会役員共 10話

今回はほとんど原作どおりでした。

会長の胸ネタがいつもに増して多かったですね。

あと、進路希望の用紙・・・ヒドイ進路が満載(笑)

MMRって・・・。

2010年9月 4日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 由規 初の10勝目!!

Tokyo_yakult_swallows_20100904
わおうっ!!
完投逃したものの、
見事10勝目!!

五月に2軍に落ちてた時はどうなる事かと思ったけど・・・。
よくぞ立ち直ってくれたと言うべきか・・・。

川端いいねっ!!いいよ!!
宮本さんも好調!!

上位がイマイチな時も
下位が粘ればこういう試合ににもなるってもんです。

よしよしっ!!
土曜は館山大明神さまっ!!
ヨロシクお願いしますっ!!

メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!


2010年9月 3日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その34

434

消失見てないから、
朝倉涼子の服装とか全然分かんないし。

キョンも上着来てたみたいね。
セーターも・・・。

原作には「北高の制服」とあったので
そちらを採用。

むしろ、最近は長門の前髪をどう描いていいのか
さっぱりわからん。

何か見ながら描いて
修正していきます。

2010年9月 2日 (木)

涼宮ハルヒの4コママンガ(34) 作業中 今日はここまでっ

20100902

コンビニには一年を通しておでんが・・・。

4コマのネタ思いついたので

行ける所まで・・・。

相変わらず朝倉涼子を描くのが苦手でふ。

消失のB-r/DVDが12月18日に発売になるそうで・・・。

どうしようか考え中。

これまでのハルヒの4コマはコチラ↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

2010年9月 1日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 小川監督代行 お誕生日おめでとうございます

8月30日は小川監督代行の53回目のお誕生日でした。

翌日31日の試合は是非勝って、
勝利という名の誕生日のお祝いを
盛大にするべきなのです!!

結果・・・(イラスト参照)
Tokyo_yakult_swallows_20100901

うわあ・・・。
前半で大量得点してなかったら
とんでもないことになるところでした。

本日の勝利はいわゆる「逃げ勝った」という表現が的確かと・・・。
打線が良く点を取ってくれました。

大量点に安心したのか、
最初から調子が悪かったのか・・・
・・・村中。
前回からちょーーーーとへんだなー?
と思っていたらこんなことに。
完投してほしかった。
期待してただけに残念です。

と・に・か・く
8月は18勝8敗で貯金10!!

各上位球団の8月は
阪神:12勝13敗
巨人:12勝14敗
中日:14勝12敗
という結果。

さあ、9月です。
メークミルミル!!東京ヤクルトスワローズ!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »