2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(2)

2
つづく・・・はず。

2010年10月28日 (木)

生徒会役員共 4コマ 作業中

4
今日は、ここまでっ!!
続きは明日っ!!

2010年10月27日 (水)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!

1

つづく・・・はず。

2010年10月26日 (火)

生徒会役員共 萩村スズ いつも問題は同じとこから

9
生徒会役員共 萩村スズ
若干 色っぽく(*´Д`*)

あー、もうちょっと目を薄開きにした方が良かったな・・・
肌が透けて見えている感じって
コミスタでどう表現すればいいのかわからん!!
誰か教えてくれっ!!

さて、
現実社会で再び懸案事項発生。
なんでいつもおんなじ所(ヒト)から湧いてくるのかね。
そんな意地張っても無駄なのに・・・
対応するこっちの身になれっつーの。
ま、それがワカンネーからガキみたいなことするんだな。

と、無理やり自分を納得させようとしたけど
厳しい。

2010年10月24日 (日)

けいおん!! 澪

Photo
澪は一番描きやすい。
あずにゃんが2番。
楽器は描けないなぁ。
参考資料がいるなあ・・・。
基本、器械描くの苦手なんだよね・・・オレ。

昨日、友人らとカラオケへ。
喉割れた。

年齢が近い人ばかりだったので
懐かしい歌のオンパレード。
楽しかったけど、飲みすぎた。

2010年10月23日 (土)

描きやすい・・・澪 かきかけ

Photo
つり目の長い髪って描きやすい。

取りあえず本日はここまで。

・・・最近ハルヒの4コマ描いてないなあ。

ネタが降りてきませんι(´Д`υ)

2010年10月22日 (金)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ11月号

20101

どうやら柩の髪の毛は父親ゆずりのようで・・・。
柩の母、初登場!!
漂う男らしさ・・・母なのに!!

さて頂上戦。
嫌、嫌よっ!!
静久が押されてるっ!!

そして観戦しているシドのベースが
・・・ただの象になってる。

いやあ、今回の会長も最高でした。
「静久はあくまで天然であって阿呆ではないわ」
「天然とは純粋で崇高なボケの称号」

いいなあ、楽しそうだな
青春だな・・・。

2010年10月21日 (木)

あずにゃーーーーーーん!!

Photo
昨日の下書きに
ペン入れ、着色。
自分の手になじむには
かなり時間がかかりそう・・・。

描いてみて初めて気がついたことがいっぱい。

眉毛は眼のかなり上。
髪の影はほとんどない。
ほんとうは後ろの束ねた髪はもっと細い。
眼の輪郭の太さがハンパない。

今までに描いたことのない感じの構造。
勉強になります。

でも、けいおんの人たちの一番難しいのは
顔の輪郭だと思う。

ごちそうさまでした。

2010年10月20日 (水)

ど、どこにもウルトラジャンプ売ってないっ!?

Photo

はやて×ブレードの記事を描きたいのですが
いつも買っている本屋にウルトラジャンプがないっ!!

どーいうこと?

誰だ、誰が妨害しているっ。

しゃーない、ちょっと遠い本屋回ってみるか・・・。

けいおんのキャラを少しずつ描いていこうかと・・・梓。
たぶん唯が最後になるかと・・・
いや、あいつ難しいんだもんっ。

まったく別件。

たぶん、腰にヘルニアが・・・。

やばい状態が数日続くの巻。

2010年10月19日 (火)

けいおん 紬 ・・・今のオレのフワフワタイム。

Photo
ダイスケさん・・・
リクエストいただいた品です。

難しいな~、けいおんのキャラ・・・。
でも、webでムギの画像を色々見て回って
かなりお気に入りのキャラになりました。

もう少し勇気ふるって
ペンを揺らせば・・・
なんとかまとまるかな?
そんな気するけど・・・。

だけどそれが一番難しいのよ
髪の影とかどうしよう
てか、段取り考えてる時点で
全然、描けてやしないよね
あー、もういいや
寝ちゃおう、寝ちゃおう、寝ちゃおう
(そう!!寝ちゃおう~~~~)

2010年10月15日 (金)

紬 描きかけ。

もう、今日はダメだ・・・。
寝ます。

金曜は仕事が終わり次第
大急ぎで家に帰って
風呂に入って
そのまま深夜特急に乗って
友人の結婚式へ・・・。

そんなわけで
金曜、土曜はイラスト描けまへん。
下書だけup。
Photo
ダイスケさん
終わらなんだ・・・。

紬、すげ難しいwww。

2010年10月14日 (木)

弟よ・・・お前もか。 WORKING!! 伊波まひる

Working_3
先日の電話

弟 :「おもろいアニメなんかある?」

オレ:「WORKING!!知ってる?」

弟 :「まひる、可愛いよね。」

オレ:「・・・っ!! おまっ・・・・」

血は争えないとはこのことか・・・。

2010年10月13日 (水)

世の中的に萩村は・・・いや、敢えて!!

8
なんとなく兎にしてみました。
萩村スズ。

幼女ではないので
問題はないはずだっ!!

2010年10月12日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 2010 シーズン終了!!

Tokyo_yakult_swallows_2010
東京ヤクルトスワローズの今シーズンが終了しました。
今年はほんっっっっっっっっっっっとに色々ありました。

開幕直後、一時は1位になったかと思ったら
恐怖の大連敗が続き、借金19。
今度は最下位に急直下。

高田監督の辞任。

小川監督代行の就任。

ここから本当の戦いが始まったのです。

「メークミルミル」を合言葉に

ホワイトセル大活躍!!

驚異の10連勝!!

石川球団新記録の11連勝!!

由規の161キロ!!

青木の2度目の200本安打!!

館山防御率3位!!

昨年に引き続き
私たちファンを楽しませてくれました!!
(かなりイライラ、ガッカリもさせてくれたが・・・)

取りあえず
選手の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん
今年一年お疲れさまでした。

さあ、闘えることは2年連続で証明してくれたと思います。

あとは最後の最後まで
そう、日本シリーズまで戦い抜くだけです。

来年こそは悲願の優勝をっ!!日本一をっっ!!!

頼みます小川監督。

2010年10月11日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 最終戦・・・最終戦。

本日、東京で研修会

で、終了後大急ぎで神宮球場へ!!

また負け散ったけど・・・。

志田とユウキの引退試合。

最後は勝って送ってあげたかったけど

残念・・・。

イラストはまた明日。

2010年10月 8日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 帰ってきたブンブン丸。

Tokyo_yakult_swallows_20101008
池山、2軍打撃コーチでヤクルト復帰。
ちょっと気が早いですが
ユニフォーム姿で。

ほぼ確実みたいですね。
昔応援していた選手が
指導者として戻ってくるというのは
やはり嬉しいものですね。

お願いします、
どうか良いバッターをっっ。

2010年10月 7日 (木)

萩村スズ 強化月間。

7
描き慣れたころに
アニメが終わっちゃって。
なんとなく描いてみました。

単行本買ってみるか・・・。

2010年10月 6日 (水)

東京ヤクルトスワローズ ・・・マートンに213安打目献上。

Tokyo_yakult_swallows_20101006
もーー、
今年は本当にマートンにやられまくったシーズンでした。
タイガースとの対戦成績の悪さが
もろに順位に関わってますねーーーー。

中澤・・・9失点
橋本・・・1失点
デラクルス・・・2失点

みんな、フェニックスリーグ行ってこいや。
昇格するなり失点って・・・。

中澤はルーキーとはいえ
もう一頑張り欲しかったですね。

さて
青木はトップのマートンと8本差の205安打。
・・・厳しい、厳しいな。
最近打ててないしね。
福川、福地は2安打1打点ずつ。
打線が振るわない中で
打ってくれました。

がんばれーーーー、青木いいいい!!
あと3試合!!東京ヤクルトスワローズ!!

2010年10月 4日 (月)

東京ヤクルトスワローズ メークミルミルならず・・・4位確定。

Tokyo_yakult_swallows_20101004
去る、10月2日土曜日
東京ヤクルトスワローズのCS進出が無くなりました。
と同時に4位が確定してしまいました。

メークミルミルは失敗。
まあ、春の大連敗借金が19もあったにもかかわらず
勝率5割以上が確定したということなので
今年もある意味、見事なドラマでした。

さて、日曜の試合。
由規が何とか粘って12勝目。

先発4本柱がそろって10勝以上は
なかなか心強い。

もう、チームの順位は決まったので
個人成績の積み上げを・・・。
特に青木には打ってほしいな。

さあ
今シーズンもあとわずか。
残りも勝っていこうぜっ!!!
東京ヤクルトスワローズ!!

2010年10月 2日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱 4コママンガ その35

435

いっぱい長門を描きました。

否、長門を描きたかったのさっ!!

このほかのハルヒの4コママンガはコチラ↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat21687490/index.html

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »