2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

化物語 神原駿河(3) 年内の通常営業は終了

3
化物語 神原駿河
勢いで描きだした割には良い感じに描けたように思います。

さて、
あす(厳密には今日)から実家に帰省します。
年内の当ブログの通常営業は取りあえず終了。
なにか描けばUPしますが、
なにぶん実家が自営業なもので
手伝いなどありまして・・・。

来年の営業は
1月3日~4日の開始を予定しております。

ご贔屓にしていただいた皆様、
コメントを残していただいた皆様
誠にありがとうございます。
皆様が良い年末、年始が送れますことをお祈り申し上げます。

Mr.Pepper

2010年12月27日 (月)

化物語 阿良々木暦(2)

2
久々に化物語観た。

やっぱ神原駿河がいいなぁ。

っつーか、沢城みゆきさんの声がたぶん好きなんだな・・・。
ちょっとかすれたような感じの声。
いいよねー。

2010年12月26日 (日)

取りあえず完成

20101226
取りあえず完成。
元旦には届かないなあ。

衝撃は1月2日にやってくるということで・・・。

2010年12月24日 (金)

一日中ゴルフ

20101223
先週と今週は何かと忙しく
練習場にすら行けなかったので
12月23日は一日ゴルフをしようと決めました。

でもコース回ろうにもメンバーを集めていなかったので
行きつけのショートコースへ。

一人でもラウンドOKのありがたさ。
しかしながら、このコース
山に近く、非常に起伏がきつい。
(ショートコースのくせに打ち上げ、打ちおろし、池越えあり)

9ホール×3周
午前10時スタート・・・終了 午後2時半

その後、練習場へ。
ばったりゴルフ仲間にに出会い、
フォームを見てもらいつつ約2時間半。

本日合計 7時間。(移動時間は除く)

右の腰から脚にかけて、えも言われぬ疲労が・・・。
さあ、明日は仕事納め前の一仕事。
頑張ろう・・・オレ。

2010年12月23日 (木)

年賀状 描かないとね

Photo
うう・・・年賀状かかなきゃ。

下書だけは終了。

毎年の事ですが、
こんなんを上司に出すのって勇気いるわ。

2010年12月22日 (水)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011年1月号

20101
はやて×ブレード 1月号

俺は見逃さない
ジャッジリーダーの活躍っ!!

まさか玲一を組み伏せるとは・・・。

さて、会長が動く動く
こんなに動いてる会長みるの初めてじゃないかな。

一番いい景色を見せるはずの祈がいなくなった
玲はどうなるんだろう。

今月の会長の脚の音
ガチャ
ギギイ
ガゴッ
だ、だんだん大きくなってるっ!!

続きは来年か・・・遠いなあ

2010年12月21日 (火)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(9)

9

萩村スズを描き続けて9本目っ!!

会長がいた方が話は作りやすそうだ。

3コマ目のセリフは色々想像力をかきたてますw
アリアを描いていないので
なんとか絡められないか考え中。

2010年12月20日 (月)

生徒会役員共 4コマ 作業中 二日酔い

2
土曜に知人たちとカラオケへ
喉は潰れなかったけど
きっつい二日酔い。

胃袋空なのに吐くって辛いね。

4コマは会長描きました。
テレビ版より原作の会長の方が描きやすいかな?

え・・・?
年賀状?
何の話だ。
うわっ!! 何をするっ!! ヤメっ・・・・・・

2010年12月18日 (土)

萩村スズサンタ

Photo
生徒会役員共 萩村スズ
4コマのネタはあるが
描き起す元気が今の俺にはないっ!

しかしこのまま寝るには・・・。
最近、男描いてないなあ。

別件。
ウルトラジャンプの発売18日・・・。
たぶん住んでいる地域は入荷週明けだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010年12月16日 (木)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(8)

8
実はまだ続く・・・。
萩村スズの作画が安定してきた。
それだけが
この4コマの唯一の救い・・・。

2010年12月14日 (火)

けいおん!! 紬(6) ムギサンタっ!!おかわり!

2
ムギサンタ その2

若干の手抜き感ですが、
ご勘弁を。

なんだか眼が違うな―。
回を追うごとに眉毛が太くなってないかっ!?

なんとか脚を描こうとして変な体勢に・・・。

全身描くのってムズっ!!

2010年12月13日 (月)

生徒会役員共 4コマ 作業中 飲んで飲んで・・・。

48
飲み過ぎて
体調絶不調・・・。

まあいい。

そして絵の切れも悪い。
面白いというより
描きたいものを描く方向にシフトしてしまった。

来週も飲み会だっ!!
月曜・金曜は休肝日っつーことで。

2010年12月11日 (土)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(7)津田帰宅後

7
背景描いてない
いや
描く時間がない
むしろ
描きたくない。

2010年12月10日 (金)

生徒会役員共 4コマ 作業中 寒くて寒くて・・・。

Photo
ムギ中毒から抜け出せてはいませんが
なんとなく。

続けられるかが心配。

久々に萩村スズかいた。

また最近右の頸が・・・。

2010年12月 8日 (水)

けいおん!! 紬(5) ムギサンタっ!!

Photo
なんとか 朝比奈みくるから脱出。
なんとなく顔の形を少し変えたら何とかなった。
みくるは横長。
ムギは縦長。

よかった12月中に完成したっ!!

・・・・・
・・・唯は?

年内中には・・・。

・・・・・
・・・四コマは?

あっ、お腹痛くなってきたっ!!

・・・・・
・・・・年賀状は?

あっ・・・ダメ、生まれるっ!!

2010年12月 7日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 書かれないために・・・

Tokyo_yakult_swallows_20101207
球団売却は事実無根であると分かったわけですが、
実際に赤字体質であることは変わらず
観客動員が少ないのも事実。
広島カープより少ない。

ヤクルト本社におんぶに抱っこの状態。

わずかでも協力できるように
関東に行ったら、まず神宮球場に応援に行こうっ!!
そうしようっ!!

頑張れっ!!
東京ヤクルトスワローズ!!
外野が手薄だ・・・不安だ。

2010年12月 5日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 書いた奴、土下座しろ!!

日刊スポーツっ!!

記事書いた奴、出てこいっ!!

謝罪しろっ!!日刊スポーツっ!!

数日間ヤクルトファンに不安を与えたんだぞっ!!コラあっ!!

ふざけんなっ!!

ニュースソースを明らかにしろ!!

誰だっ!!

そんな話をした奴はっ!!

名前を明かせっ!!

スポーツ新聞だからって、

何でもかんでも書いていいと思ってんなら

豆腐の角に頭ぶつけて   しまえっ!!

血が足りねえ・・・ムギサンタ かきかけ

Photo

うるへ~~~!!
24時間ありゃあ
ジェット機だって治らあっ!!

発作はおさまる様子がないよw
しかしっ
しかしだっ!!
下書だけ見ると朝比奈みくるに見えるのは俺だけかっ!?

キャラに対する愛が足りないのかっ??
だれか、
打開策を教えてくれ!!

2010年12月 4日 (土)

はやて×ブレード 無道綾那 男子に見えてしまう・・・。

2
ふうっ
はやて×ブレード 無道綾那

読みなおしてたら
やっぱカッコイイっつーことで。

絵になるけど
こいつも髪型がイマイチ飲みこめないっ!!
林家先生のキャラは
どいつもこいつも難しいんだよっっっ!!

2010年12月 3日 (金)

はやて×ブレード 力尽きた・・・。

Photo
はやて×ブレード

無道綾那

今日はここまで・・・。
力尽きたわ (ノ;´Д`)ノ

本日は同僚の人が
上司にガンガン文句言ってた。
あんな奴辞めさせないのか?
あいつと私らどっちを取るんだ!! 的な感じの。

気持ちはわからんでもないけど
そんな奴の事なんかほっときゃいいじゃん。
少し上司が不憫に感じたよ。

そんな十二月のある日でした。

2010年12月 2日 (木)

けいおん!! 紬(4) 本当は背中の画像が欲しかっただけ。

4
けいおん 紬
オレ・・・現在、重い発作中・・・(`・∞・´)

本当は背中の画像が欲しかっただけなのですが
いつの間にやらムギが・・・。

ま、いいか。
流用しよう・・・。

はあ、12月・・・。

2010年12月 1日 (水)

けいおん!! 紬(3) ワンピースではなくエプロン。

3
けいおん 紬
グラビア風www

ワンピース着てるんじゃなくてエプロンですが、
見えませんか・・・そうですか。

さて、
今日から12月。
中旬締めきりの仕事 1件。
年賀状画像 2件。
知人からの頼まれ画像 1件。

ムギを描いているときの心境・・・プライスレス。
心の平安はイラストで。

萩村スズの4コマは現在つまり気味。
オレの画力的な問題で  il||li _| ̄|○ il||li

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »