2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 準備はしっかり整えて

Tokyo_yakult_swallows20110331
開幕日は決まった。
色々、気持ちはあるけれど人は全部出来るわけではない。
出来ることをしっかりすることが大切じゃないかな。

気持ちは複雑かもしれないけど
由規が好調を維持。

開幕投手の石川も順調な様子。

怪我の田中と福地も間に合いそう。

準備をしっかりして開幕を迎えよう!!

頑張れ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2011年3月29日 (火)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(16)

16_2

久々の身長ネタですな。

知人に生徒会役員共のアニメを借りて見たのですが

11話あたりから、やっぱり残念な感じに・・・。

手抜きってわけではないかもしれんけど

残念な感じ。

違う、違うんだよ・・・何かはわからないんだけど。

ちなみに最終話は別格に残念。

2011年3月28日 (月)

生徒会役員共 4コマ作業中 週末はあっという間に終わる

Photo_2
取りあえず下書だけ。

今日は頑張って運動したのでへろんへろんョ。

やっぱ普段から鍛えとかないとだめね。

そうそうハルヒの小説ようやく出るようですが

読むと、きっと4コママンガ描きたくなっちゃう。

最近、ハルヒ描いてないなあ・・・。

ハルヒは何とかなるけど

キョンのためのリハビリがたぶん必要になる  il||li _| ̄|○ il||li

2011年3月27日 (日)

機動警察パトレイバー  な、懐かしっっ!!

2
大好きだった。

コンディション・グリーンていうOPで流れてた曲を耳にすることがあって

あまりに懐かしくて・・・。

当時のアニメとしては非常に良くできていたと思う。

CGもない時代に、よく動いていたよ。

野明は一度も描いたこと無かったからうろ覚え・・・( ̄Д ̄;;

2011年3月25日 (金)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011年4月号

20114
二人は刃友となるのやら・・・?

さて、手元にウルトラジャンプがない人もいるでしょうから
内容にはあまり触れませんが・・・

なるよ―にしか、なりませんでした。

玲一、ちょーーーーきもいΣ(゚д゚lll)


さて、私事。
当ブログが満二歳となりました。
いつまで続けられるかわかりませんが
なるべく頑張ります。

皆様、これからもよろしく。

2011年3月24日 (木)

仕事のイラスト たぶん終了

Photo
取りあえず
仕事用イラスト終了・・・。
これ以外にも3枚描きました。

毎日パソコンしすぎて寝違えが治りません。

これで一段落するはず。

明日こそ、ウルトラジャンプを買いに行くぞーーーー!!

2011年3月23日 (水)

ありがとウサギ・・・じゃなくてありがとバカ

Photo
はやてでこれ描いた人いないだろうなあ・・・。

ACのCM嫌がる人多いけど、
仕方ないよね。
流すものないんだから。

さて、また今月もウルトラジャンプの時期なんですが

例によって住んでいるところにはまだ流通していません。

そして、仕事が忙しい。
ぽぽぽぽ~~~~ん

2011年3月22日 (火)

東京ヤクルトスワローズ 取りあえず開幕延長

Tokyo_yakult_swallows_20110322
阪神タイガースとの開幕3連戦は中止となりました。

正直、開幕をすることにそこまで反対はしないのですが、

やっぱり、ナイターは自粛・・・。

ナイターは・・・

やめといた方がいいと思ったよ。

実際、計画停電はいまだ実施中。

そんな中、ナイターは酷いよね・・・マジ。

4月中はナイター自粛っつーことで・・・いや、当たり前ですから。


・・・でも、デーゲームの収入ってどれくらいになるんだろうにゃー

2011年3月20日 (日)

職場で使う4コママンガをかいております。

4
うふふふふふ。
結構忙しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

年度末ですし・・・。

そして、きょう、両方の頸を寝違えました。

体が限界のようです。

2011年3月18日 (金)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(15)

15

萩村スズのにほひ
小動物的な・・・?

ミルクのにおいがしそう。

よし、これで職場のイラストに集中出来るぜっ。
描くぜ~、描くぜ~~~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2011年3月17日 (木)

はやて×ブレード 御利益がありそうな

20110316

地震・津波・原発災害

東北の人々には災難が続いています。

なにか

御利益のありそうな絵を・・・とおもったら、

これしかありませんでした。

天地大明神。

2011年3月15日 (火)

生徒会役員共 4コマ作業中 仕事のイラストもやってます。

20110315

仕事は仕事で頑張ってますが

趣味の絵描きもぼちぼちと・・・。

ホワイトデーだったのよね

Cimg0354

このチョコをくれた友人の奥さん・・・。

やはりここはオタクとして

精いっぱいのお礼を・・・と思いまして

メッセージカードを作ることにしました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

完成!!

Photo

お子さんが小さいのでなかなか外出できないようですが

動けるようになったらまた皆でゴルフ行きましょうね!

うちの暴走気味の初号機(1W)をお見せしましょうwww。

2011年3月12日 (土)

地震

20110311

地震の被害が、徐々に明らかになっています。

まだ東北地方は寒い時期だと思います。

被災された皆さまの無事をお祈りします。

また、亡くなられた方のご冥福を祈ります。

災害がこれ以上広がらないことを祈ります。

今の私にできることは祈ることだけです。

被災されたみなさん

負けないで。

2011年3月11日 (金)

がんばってまーす

Photo
仕事に使うイラスト頑張ってます!

4コママンガはまだ全然。

目標は3月中っつー感じ  * ´З`)σ

2011年3月10日 (木)

生徒会役員共 4コマ作業中 連休までにはなんとか・・・。

Photo
生徒会役員共 萩村スズを中心に次の4コマで
15本目っ!!

結構描いたなぁ。

しばらくは職場のHPのイラストや4コマを描くので
頑張らなきゃっヽ(´▽`)/

さあ、寝よう寝よう。

2011年3月 9日 (水)

とらドラ! 竜児と大河

Photo
幸せそうなことで・・・

うあーーーーー。
大河の髪をどうしていいかわからーーーーん!!

参考資料が少なすぎる・・・。
下書きの方がいい感じだった。

おれ、よくあるんだ・・・ペン入れとか着色すると失敗するパターン。

ま、いいや。
描いたから更新。

2011年3月 8日 (火)

日曜日に会社グループのプレゼン大会があったのよ・・・。

20110308
日曜日に関連会社のプレゼン大会がありました。
私、発表してきました。

内容的には参加賞的なものだったのだけれども
スライドにイラストを多用、
今の職場で6年間培ったしゃべりで
賞金ゲット!!

見たかっ!!オタクの底力っ!!
領収書の要らない現ナマっっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

嬉しいっ!!

別件・・・
竜児・・・過去最強に描きやすいっ!!
取りあえず今日は下書だけ・・・竜児と大河

2011年3月 6日 (日)

とらドラ! 逢坂大河

1
「取りあえず、いま、ちらっとだけしておこうか・・・」

「ほら・・・、ベール。」

とらドラ! 逢坂大河

2011年3月 5日 (土)

今更、とらドラ!観た・・・。

1
下書き 逢坂大河
むむむ難しい・・・orz

睡眠時間をマジ削り。
2晩でイッキ観・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
おっさんの体力の限界を感じつつ。

おれ、とらドラ!好きだわ。

前半は大河のわがままぶりに腹を立て
中盤は偽善者どもにイライラし
終盤は大河の可愛さにやられた。

もう、いいように手玉に取られたっ!!
純粋に面白かった!!

下手なドラマ観るよりはるかに楽しめた・・・。

もう社会人、もういい歳のおれ

でも何故?何故こんなに心が苦しいのっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2011年3月 4日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 田中浩康が好調。

Tokyo_yakult_swallows_20110304

東京ヤクルトスワローズ
ようやくオープン戦初勝利。

まあ、オープン戦なので今後どうなるかはわかりませんが
田中浩康にはぜひがんばってもらいたいっ!!

やはりダルはいい投手だなぁ。

頑張れっ、頑張れっ・・・一場っ。

今年は昨年のような連敗は御免です・・・
願をかけて、
五連敗以上続いた場合は
「マッチョ」が脱ぎます・・・。

頑張れっ!!東京ヤクルトスワローズ!!
皆も応援しようぜっ!
マッチョ見たくないだろう?
女の子の方がいいだろう?

2011年3月 3日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 十分に準備して・・・。

Tokyo_yakult_swallows_20110303
本格的にオープン戦が始まりましたね。
しっかり準備をして、今年こそ優勝を!!

一昨年、昨年に続き
シーズン3連勝以上で東京ヤクルトのユニフォームを着た燕娘を描きたいと
思います。
今年はいっぱい描かせて下さい。
去年は・・・たまらんやった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、
シーズン始まってからユニフォーム描くのは大変なので
今のうちからちょっと練習。

とにかく、準備を・・・頑張ろう!東京ヤクルトスワローズ!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »