2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 9連勝 館山完封!!!

Tokyo_yakult_swallows_20110428
4月28日(木)
東京ヤクルト○4-1読売ジャイアンツ

さすが、右のエース!!
完封、完投。
素晴らしい、素晴らしいよ、館山。
言うことなし。

バレンティン打ちまくってんなあ。
宮本も勝負強い。
青木も打ちだしたし、この調子!!

一番の心配は飯原・・・。

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

今日は二日酔いで起きられませんで
更新がこんな時間になってしまいました・・・。

現在、5回 阪神に4-1で負けてます。
山本がつかまりました。
あわわわわ ( ´;ω;`)ブワッ

2011年4月28日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 8連勝 雨中の勝利っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110427
4月27日(水)
東京ヤクルト○4-1読売ジャイアンツ

え、え、えらいこっちゃ。
8連勝 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

雨で一時間の中断があったにもかかわらず、集中力を切らさず
勝ってくれました。

天候が悪い時は早い継投で
由規が5回1失点
その後を押元、バーネット、松岡、林の4人で1安打に封じ込みました。
バーネットが仕事をしてくれるので厚みがありますね。
5人とも良く投げた。

しっかし、
畠山とバレンティンはよく打つなあ・・・。
宮本もきっちりタイムリー打つし。
今年は何か違うね。

動いてる飯原を久々に見た。
やすしはこんな使われ方する選手じゃ困るんだけどなあ。

よおし、よし。
ここまできたら、10連勝目指そう!!
俺も頑張る。
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年4月27日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 7連勝 カツオ99勝目!!

Tokyo_yakult_swallows_20110426
4月26日(火)
東京ヤクルト○7-1読売ジャイアンツ 3回戦

初回にホームランされた時はどうなるかと思ったけど
その後は、比較的スムーズに巨人打線を抑えて
7回3安打1失点。
うん、いつものカツオだ。
次勝てば通算100勝目。
2007年以外は毎年10勝以上しているってすごいよね~。
次の登板で是非100勝達成してほしい。

青木が怪我したみたいだけど
田中、畠山、宮本、川端が好調なので打線は機能しそう。
明日のセンターは福地かな?
個人的にはもっと福地に試合に出てもらって盗塁王とって欲しい。
安打出塁じゃなくても、四球でもいいんだからネっ!!

今日はユウイチと相川がいいところで打ってくれました。
日替わりでも、出てきた選手が頑張ったら勝てるんですね~~。

さて、4月からこんなに「燕むす」を描くことになるとは思わなんだ。。。
よし、俺も腹をくくった。
描けるだけ描くから、勝てるだけ勝てっ!!

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年4月26日 (火)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011年5月号

5
玲の表情がちょーー良いです。

物事は納まるところに納まりました。

めでたし、めでたし。

さあ、

次号からはゆかりが前面に出てきそう。
そこにナギの話が混ざって面白くなりそう。

そして・・・制服が変更になります。

・・・折角、描けるようになったのに。

難儀な・・・o(;△;)o

夕歩はいつ戻ってくんのかなあ

2011年4月25日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 6連勝 おおうっ!!逆転勝利っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110424
4月24日(日)
東京ヤクルト○8-3広島カープ 3回戦

よーーーーし、よし。
勝った・・・が、四死球の多い試合でした。

増渕はもう一踏ん張り出来るかと思ったのですが、
惜しい・・・惜しいなあ。

久古は反撃の火を良く消してくれました。
やったね、初勝利!!

松井・・・ダメよ、一発退場は・・・( ´;ω;`)

あんまり松岡に頼り過ぎると、また夏前くらいにバテちゃうよ・・・。

打線はようやく青木に当たりが出だしました。
頼むからこのまま行ってくれ。

そして、止まらないベテラン宮本、和製大砲 畠山。
頼りになるなあ。

さて、来週は静岡→甲子園とロードが続きますが、
このまま好調を維持してほしいっ!!

バンがれっ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年4月23日 (土)

生徒会役員共 どこかに4コマのネタないかなあ

5
この前の会長に色つけました。

久々に4コママンガかきたいけど

ネタがない・・・。

仕事が無茶苦茶忙しい時とかに

また降りてくるんだろうなあ。

意地悪っ!!

別件、いつもの本屋でウルトラジャンプ買おうとしたら
売り切れって言われた ∑(=゚ω゚=;)

お、おお!?
そんなに売れる雑誌だったとはっ!!
組織の差し金か |∀・)

東京ヤクルトスワローズ こんな序盤から5連勝っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110422
4月22日
東京ヤクルト○5-0広島カープ 1回戦

えっっ!?五連勝?完封リレーっ!?

今日誰が投げたの?

山本 斉っ!!

ようやく発芽したか、うんうん。

去年は怪我もあったしよくがまんしてリハビリしてくれた、勝ててよかった!!

畠山にまたまた一発!
その調子!

そして、しれーーーーっと打率上昇中の川端。

よーっしよし、この調子で明日も取ろう。
バンがれ!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年4月22日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 4連勝っ!!館山完投完封!!

Tokyo_yakult_swallows_20110421

東京ヤクルト○2-0中日ドラゴンズ 3回戦

右のエース館山、完投・完封勝利っっっ♪(o ̄∇ ̄)/

さすがっ!!

バレンティン、そこそこ打ってくれるなあ
オープン戦の時はどうかと思ったけど。

しかし、なかなか打てないなあ・・・。

もう一点欲しいなあ・・・。

さあ、明日から好調広島との3連戦。
鯉を叩いて、首位に立つぞっっ!!!
打つぞっ!!!
バンがれっ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2011年4月21日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 3連勝っ!!いっかいめえええぇぇぇ

Tokyo_yakult_swallows_20110420
本日は由規の好投に尽きますね。

畠山も最後のいいところで打って出塁!

相手のミスでごっつあんサヨナラ。

小川監督もラッキーっていってたしwww

とにかく、今年初の三連勝っ!!
できたらもう少し打ってやってっ!!

さあ、次もばんがろう!!東京ヤクルトスワローズ!!!

2011年4月20日 (水)

生徒会役員共 5巻出てたので買ったっ!!

5
すまねえ、飲みに行って、酔っぱらってるので
下書きが限界っっっ。*((艸д・。`*)゜*。

5巻は会長が可愛く見えたのは
気のせい?

明日はペン入れして色つけます。

えっ?

そんなにスカート丈、短かったか?

描きたいからに決まってんだろっっっ!!

2011年4月19日 (火)

「日常」 ゆっこ

Photo

本多真梨子がすげえ・・・。

正直、こんなにハマるとは・・・。

無駄に声優さん豪華だしww、ホントに無駄に。

それでは、今夜はここらでララバイ。

2011年4月18日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 初勝利っっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110417
4月17日(日)ヤクルト○4-1横浜 3回戦

やっと、
やっと勝った。

増渕shine完璧っ!!
畠山もよく打った!!

欲を言えば
3回、7回、8回のどこかでもう一点欲しかったけど・・・。

まずは一勝っ!!

次は中日戦だっ!!

一個ずつ行こうぜ!東京ヤクルトスワローズ!!

2011年4月16日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 開幕未勝利・・・

Tokyo_yakult_swallows_20110416
東京ヤクルト6-6横浜ベイスターズ(神宮)

衝撃的な追いつかれ方でした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

戦績:0勝3敗1分

まだまだシーズン始ったばかりですが、
勝つための何かが足りない。

どうしたもんでしょうね?

2011年4月14日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 開幕2連敗・・・orz

Tokyo_yakult_swallows_20110414

ツバ九郎と燕太郎の顔の描きわけが難しい。

みんな、知っているかい?
野球というスポーツは点を取らないと勝てないんだぜっ!!

由規はよく投げたよ。
エラー絡みで3失点したけど、実質ホームランの2点だけ。
上出来。

打線が続かないなあ。

さあ、次は本拠地開幕戦!!
増渕か?
とにかく、次こそ勝とうぜっ!!

頑張れ!!東京ヤクルトスワローズっ!!

生徒会役員共 4コマ 会長は思春期(1)

1
いるんだよ、萩村スズも・・・。
小さいから枠に入らなかっただけ・・・。

大きいデジカメも良いんですよ。
お金ないから買わないけど。

今持っているデジカメは、スローモーションで動画撮れるやつです。
面白いですo(*^▽^*)ocamera

これまでの生徒会役員共4コママンガ(スズ中心)はこちらから↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/cat22427926/index.html

2011年4月11日 (月)

開幕間近、東京ヤクルトスワローズ 選手登録

Tokyo_yakult_swallows_20110411
開幕戦の一軍登録メンバーが発表になりました。

【投手】
11 由規
12 林昌勇
15 村中恭兵
19 石川雅規
21 松岡健一
25 館山昌平
26 久古健太郎
34 バーネット
35 橋本義隆
45 日高亮
65 押本健彦

おおっ!日高が入った。
増渕は神宮開幕戦先発が確定?
石川、由規、村中、館山、増渕の5投手ローテか。
すげー充実してる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
抑えは林。

後は、中継ぎが松岡と押本以外はどうなるか不安。
この二人も、調子を落とす時期があるからなあ・・・。
久古が一軍に定着するといいなと思います。

【捕手】
2 相川亮二
28 川本良平

怪我無く二人には頑張って欲しい。
アニキはぜひ去年みたいな打撃を期待しちゃうなあ・・・。

【内野手】
00 川島慶三
6 宮本慎也
7 田中浩康
8 武内晋一
33 畠山和洋
36 川端慎吾
46 鬼崎裕司
53 ホワイトセル
60 三輪正義

お帰り、慶三っ!!
おうっ、三輪も一軍!!山口県での開幕戦、
出場出来たらいいな、下関中央工業!!

【外野手】
0 濱中治
1 青木宣親
3 福地寿樹
4 バレンティン
9 飯原誉士
31 松元ユウイチ

濱中が開幕スタメン、3番!?
あれ?飯原は・・・?
調子落としていたらしいけど、飯原には期待してんだ!!

まずは、開幕で巨人をたたいて弾みをつけたいです。

心をひとつにっ!!GO!東京ヤクルトスワローズ!!

2011年4月10日 (日)

生徒会役員共 コツコツばんがろう!!

Photo

天草シノは割と描きやすい。

さて

昨日は、部署の親睦会がありました。
久々に直属の上司が酔った姿を見ました。

ええ、酔ってました。

いろいろたまってんだなあ・・・。

その後、後輩と飲みに行って
朝帰り・・・。

まさか夜が明けようとは・・・反省。

何とか4コママンガを完成させなきゃ!!

昨日、いただいたコメントで

ただ、「日常」は結構面白かったですよ。・・・

と、いうことで、「日常」観ました。日常と言う名の非日常・・・。ふんわりした絵の感じは結構好きです。どちらかと言うとニヤリと笑う感じ。個人的には気に入りました。

ありがとう、ダイスケさん。

2011年4月 7日 (木)

生徒会役員共 忙しい時に限って・・・っ!!

Photo
生徒会役員共 七条アリア

あはは、

仕事が忙しくなって、4コマどころじゃないって

言った矢先に、降りてきた( ´・ω・`)

スズが主役じゃないけど・・・。

アリア出る予定だけど

こいつ描くの苦手なので練習も兼ねて。

いつ更新できるかはわかんないけど

頑張ります。

さあ、明日は職場の歓迎会。

司会進行を仰せつかったので

酔えないっ・・・飲むけどね。

2011年4月 6日 (水)

Darker Than Black 黒のつもり

Dtb

Darker Than Black 黒のつもり。

相変わらずこいつ、どう描いていいのかまったく掴めん┐(´д`)┌

限界・・・。

年度が変わって仕事がドタバタしております。

4コマのネタとか描く余裕なしです。

その上、困ったことに寝つきが悪い。

朝眠くって、眠くって・・・。

2011年4月 5日 (火)

WORKING!! 二期製作決定!!

Working_2

や~、WORKING!!二期製作決定っ!!

好きなアニメなのでとても嬉しいです。

このアニメには悪人がいない。

けど面白い。


つーことで、小さな先輩 種島ぽぷら。

ん~~、上手く描けなかったけど・・・

描いたから更新!!

2011年4月 3日 (日)

これはゾンビですか? ユークリウッド

Photo

資料が少なすぎる・・・(;д;)

いつ頃ペン入れ出来るやら。

顔だけ描くなら何とかなりそうだけど

色々、ごてごてきているので・・・どうしたもんかな。

個人的にはハルナの方が描きやすそう。

2011年4月 2日 (土)

新年度です

20110401

年度末に色々たくさんイラストと4コマ描いたので

ちょっとお疲れ。

たまにはいいよね。

ああ、また今年度が始まってしまった。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »