2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 気が付けば頭上に竜が・・・

2011
熱がなかったのでもう一回更新。

2011年5月29日(日)
埼玉西部ライオンズ〇10-1東京ヤクルトスワローズ

完敗。
言うことは特になし。

ということで、
中日がオリックスに勝ったのでスワローズと入れ替わり
首位に浮上・・・。

屈辱の「竜むす」書きまみた。
くっそっ、ドアラちょ~難しい。

トニカク、
ロッテとの対戦・・・気合入れて欲しいな。

ばんがれ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年5月29日 (日)

生徒会役員共 三葉ムツミ

Photo
初めて描いた・・・結構難しかった。

っつーか、体調が悪い。

今日は寝ます。

多分熱が・・・(;゚Д゚)!

2011年5月28日 (土)

生徒会役員共 三葉かきかけ

Photo
新しい4コマに出ていただく予定なので・・・
意外と難しい。
つり目になると、会長と見分けがつかなくなるので
つり目にならないように・・・。

さて別件・・・現実社会のこと。

あうあうあう。
忙しい・・・。
週末は土曜も日曜も仕事で潰れた・・・。

先日、上司との面談があり
新しい分野の業務について
長期的に勉強しておくように言われた。
二カ年計画ってマジかっ!?

あー、避けてきたことが、目の前に転がってきたΣ( ̄ロ ̄lll)
業務命令とのこと・・・。

む、まあ、自分の為の勉強にもなるし
スキルアップの良い機会だ・・・。

がむばろう。

2011年5月26日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 今季初の5連敗!!

Tokyo_yakult_swallows_20110525
2011年5月11日
東京ヤクルトスワローズ 1‐2 〇オリックス・バッファローズ

お約束の通り、
5連敗したのでマッチョが脱ぎます。

全然嬉しくない・・・。

まったく打てません。
中継ぎも打たれるし、
勝てるわけない・・・。

3安打ってどーゆーことww

バンがろうぜ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!
結構、マッチョ描くの大変なだよ(´・ω・`)

2011年5月25日 (水)

う・・・やっちゃったかも・・・。

20110525
ん~~~。
どうも仕事でやらかしたかも・・・。

明日会社行って判明するか・・・(-_-;)

くそ、
お絵かきに身が入らない。

2011年5月24日 (火)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011年6月号(2)

桃香:
なんじゃ、この部屋あっついのう・・・。
アイスでも食べよう。

はやて:
も~~~か~~~ち~~~ん~~~

桃香:
く、くろがねっ!
は、鼻息熱っ!!
猪かなんかかあんたはっ!!

はやて:
星獲りがないと・・・なんか、なんか・・・
モフーーーー、モフーーーーーーーーーーーーー!!!!

桃香:
知らんっ!
明日にでも、無道さんとこ行きいや!!
その温度の高い鼻息を、ウチにかけんなあーーー!
あっ!!
あ、アイスが床にっ!!
62
桃香:
くろがね、なんか拭くものないか?
早う、
ティッシュでも紙でもなんでもええけー!!

はやて:
う・・・あっ、これ、これ使おうモカちゃん

桃香:
よっしゃ、あんまり水をすいそうにない紙やけどええじゃろ。
っつーか、封筒じゃな?

はやて:
・・・

桃香:
・・・

はやて・桃香:
ま、いいか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この展開は6月号読んだ人だけに伝わるはずっ!!

林家先生・・・
「やけつくいき」は熱い息ではありません
あたったら、
パーティーがマヒします・・・。
「まんげつそう」が必要ですwww

何故、ドラクエⅤ・・・( ^ω^ )

2011年5月23日 (月)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011年6月号(1)

玲 :
いーとこ夏・冬服の二種公開するだけだろ・・・間がもたねーっつーか

紗枝:
合間合間に玲の水着、玲のジャージ、玲の体操着を挟めば たっぷり2時間は保つわよ。

玲 :
「玲の」って頭に付ける意味あるのか・・・
にしても、確かに間がもたねえのは事実だ。
なんとかしねーとな・・・。
一応、紗枝のそれも考えてみるか・・・。笑いが取れりゃあ、大将の気も済むかも知んねーからな・・・。

紗枝:
意外と乗り気ね。じゃあ、部屋で衣装合わせしましょうっ!!

(放課後)
紗枝:
じゃあ、玲。まずはこれからねっ!!

玲 :
ちょっ、こ、これって・・・!!

紗枝:
さあさあ、武士に二言はないでしょう!

61

紗枝:
そうね、こんな可愛らしい玲をほかの人が見るのはちょっとね。
    ・・・私だけが・・・

玲 :
ん?何か言ったか?

紗枝:
ん~ん。なんでもない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あ~~~もう、
林家先生、
なんで俺のスイッチをいちいち押すかな・・・。
しばらく意欲が治まりそうにないので
はブねたが続くかも。

ヤクルトの結果次第です・・・。

2011年5月22日 (日)

はやて×ブレード 手に入れたが、どこをネタにしたらよいものやら

3
はやて×ブレード 斗南 柊
昨日、下書きは終わっていたのでとりあえずペン入れと色付けを・・・。

よ・う・や・く
ウルトラジャンプ6月号を入手っ!!(。・ω・)ノ
長かった・・・長かったよ。

さて、
今回はいただいた前情報通り、
期待を裏切らない内容で
非常に盛りだくさん!!

どの部分でパロディー描いたらいいか思案中。
それに、新しい制服にもなったしね。
なんでも新しいルールでは
「スカートをまくり上げてランク章をむしり取れば勝ち」
という斬新なルール改正により
よりエロティックな展開が、(ドカっっ!!←綾那の拳)ゲフっ!!

2011年5月21日 (土)

はやて×ブレード ウルトラジャンプがまだない・・・。(2)

3
はやて×ブレード 斗南 柊(ナンシー)
二刀流の次はやたら短いの。

はい、
今日もウルトラジャンプは手に入りませんでした・・・。

ウルトラジャンプ売ってない。

はブ成分が不足気味なので
しばらくこういった落書きが増えております。

仕方ないよね・・・地方都市だから。
あ、明日こそっ!!

2011年5月20日 (金)

はやて×ブレード ウルトラジャンプがまだない・・・。

4_3
住んでいるところが田舎なので
近所の本屋にもウルトラジャンプが入っていません。

・・・金曜日か・・・。

昨日の静久に色つけました。
やっぱいいわぁ、二刀流。
やっぱいいわぁ、静久。

さあ、明日は忙しいぞ、
頑張れっ!!俺っ!!
終わったらウルジャン買いに行くぞぅ(`・∞・´)

2011年5月19日 (木)

はやて×ブレード 無性に静久・・・。

Sizuku
二刀流が上手く描けずに凹むの巻(´;ω;`)
ウルトラジャンプはまだ入手できず・・・。

今日は仕事が忙しかったんだけど
気が高ぶって眠れないので
久しぶりに静久描きました。

ペン入れと着色はまた今度・・・。

2011年5月18日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 4連勝 交流戦白星スターーーートっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110517
2011年5月17日(火)
セパ交流戦 初戦
北海道日本ハムファイターズ 0-2 ○東京ヤクルトスワローズ

昨年の今頃は泥沼のどん底でした。

今年は違うっ!!

今日はもう、館山のお陰。
ダルビッシュの先発予想だったけど、
日ハムの先発は武田勝でした。
負けはしていますが防御率の1点台の良いピッチャーです。

しかし、
今日の館山。
さすがは右のエース。
ピンチを招いても三振で切り抜けるという
ナイスピッチでした。

女房役の相川もいいところで打ってくれました。
青木も5打数3安打と素晴らしい結果。
田中の通算200犠打もお見事です。

さて、折角DHになって機会が回ってきたんだから
打とうぜ飯原・・・。頑張れ、応援してるし、・・・ね。

ん~~、明日は誰が先発するんだろうか・・・
イースタンで4勝1敗 防御率3.00の赤川かな
がんばれよっ!!宮崎商業!!

ちょっと気になるのが
松岡の調子が上がってこない。
今の中継ぎの状態だと5月下旬には疲労がたまって
打たれ出すような気が・・・。
その頃にはもっどて来てほしいな・・・マツケン。

折角だし、明日も燕むす描かしてくれ!
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

2011年5月17日 (火)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(18)

419
微妙な感じになった。

普段クールなスズが
津田を意識してるとか考えたら
こんなカンジ?

今回、スズママはボケません。

エロネタに走らなかったら、胸がモヤモヤと・・・
これって・・・これって・・・鯉っ Σ(;・∀・)

そろそろ、
ウルトラジャンプの発売日か・・・
忙しくなるなあ( ^ω^)ノ

2011年5月15日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 今シーズン3度目の3連勝!!

Tokyo_yakult_swallows_20110515
2011年5月15日(日)
横浜ベイスターズ 3-5○東京ヤクルトスワローズ

相変わらずよく打つバレンティン!!
止まらないっ!!

宮本は最近あまり調子が良くなかったみたいだけど
今日は決勝タイムリーお見事でした。

その前の代走福地は
小川監督の勝ちたい気持ちが出ていたし
選手もそれに応えて
とても良い試合でした。

増渕はまあまあやってくれました。

畠山の不味い守備も自分で打点を上げていれば
ん~~~~~~~、今のところは目をつむろう。
勝っているから・・・。
レフトの大飛球はどっっっきどきやけどね・・・。

貯金8で交流戦に突入っ!!
先ずは日ハムとの2連戦。
バンがれ!東京ヤクルトスワローーズ!!

東京ヤクルトスワローズ カツオ100勝目!!

Tokyo_yakult_swallows_20110514
2011年5月14日(土)
横浜ベイスターズ 0-2○ 東京ヤクルトスワローズ

ついに東京ヤクルトのエース
石川雅規投手が通算100個目の勝利を得ました!!
2002年 12勝 新人賞
2003年 12勝
2004年 11勝
2005年 10勝
2006年 10勝
2007年 4勝
2008年 12勝 最優秀防御率 ゴールデングラブ
2009年 13勝
2010年 13勝
2011年 3勝~

昔っから石川は大好きな投手です。
なにせ身長が私とほぼ同じw
それでもプロでこれだけ勝ちを積み上げている。
確かに野手がいないと出来ないことだけど
本人の力もすごいと思います。

そして、怪我らしい怪我がほとんどないことも彼の強さ。
これからも勝ちを重ねて
次に目指すは200勝っ!!

それいけ!カツオ!!
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

2011年5月13日 (金)

生徒会役員共 風のなかのアリア

Photo
今日は風が強かったですね。

アリアは風の強い日は危険ですね。

見えないように某都のシンボルマークで自主規制w

さあ、明日も仕事頑張ろうっと

2011年5月12日 (木)

生徒会役員共 4コマ作業中 思いついたからなあ・・・

2
最近仕事が忙しいので
思うようにお絵かきが出来ていません。

スズの4コマは作成途中。

いつ出来上がるんだろう・・・これ orz

本日はおやすみなさい・・・。

2011年5月11日 (水)

「日常」 まいちゃん

Photo
日常 6話観た。

相変わらずBGMと声優さんたちがすげえ。

2話が一番面白かったけど

6話も大概面白かった。

「大物の予感」

2011年5月 9日 (月)

スズ関連の訪問の方が多いようなので・・・

Photo
なんだか一昨日くらいから
萩村スズ関連の訪問が多いようで、
嬉しいので
久々にスズ描きました。

・・・
いかがわしいイラストではないですよ・・・
いかがわしくないですってば・・・
・・・
完成してもいかがわしくなりませんから
・・・
ホントですってば
・・・
完成版はこちら↓
Photo_3

・・・だから言ったでしょ( ゚Д゚)y─┛~~

2011年5月 8日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 首位に並ばれちった・・・

Tokyo_yakult_swallows_20110507
鯉むす(罰ゲーム的)
なんて描きやすいんだ・・・カープのユニ。

先日の中日戦
一点差を踏ん張れなかった松岡がファーム落ち。
上がってきた中澤が今日の先発でした。

結果

5月7日(土)
東京ヤクルト 6-9○広島カープ

1回の中澤は論外。
2回の松井も結果的に2失点だけど、
むしろ、よく2失点で済んだものだ・・・。

打線は3回に5点取った時はまだいけると思ったけど
それ以降は打線が沈黙。

中継ぎ陣が踏ん張りきれずに8回に2失点してthe end.

なんか、かみ合わないなあ。
去年の連敗の時が頭をよぎる ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

とにかくこれ以上の連敗は阻止しよう!!
バンがれ!!東京ヤクルトスワローズ!!

2011年5月 5日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 昨日のぶんだけど 3連勝

Tokyo_yakult_swallows_20110504
2011年5月4日(水)
東京ヤクルト○4-3中日ドラゴンズ

昨日は友人宅に宿泊したので更新できませんでした。
由規がいい感じで投げてくれました。
今年は早々に10勝は越えてくれそう・・・よしよし。
そして、チャンヨンついに100セーブ。
1点は取られたけど、負けなきゃいいのよ!!

2011年5月5日(木)
東京ヤクルト2-8○中日ドラゴンズ

松岡ぁぁぁぁ。
何やってんのよぉぉぉぉぉ。
今日は畠山の好調が確認できただけよしとしよう。

2011年5月 3日 (火)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(17)

418

生徒会役員共読んでる人にしか分かりません。

読まれた方のご想像にお任せします。

2011年5月 2日 (月)

生徒会役員共 轟さんが出てきた時点でアウト

Photo

連休中のさなかにお仕事してきました。
それも泊まり。

本日帰ってまいりました。

久々に生徒会役員共の4コマ作業をしていましたが
明日はゴルフなので途中で終了します。

轟さんが描かれている時点で波乱の予感しかしません。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »