2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん(20)

20
たまにはタカトシをデレさせないと
スズが報われないよねっ!!

2011年7月28日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 後半戦初勝利っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110728
2011年7月27日(水)
東京ヤクルトスワローズ○3-2広島東洋カープ

七條粘ってよく投げた!!
6回2失点ならば上出来です。
降板した直後に勝ち越しで、勝ちもついて3勝目。
「持ってる」よww。

武内も勝ち越し犠打を監督の期待にこたえて放ってくれました。

昨日はミスで自滅しましたが
しっかりやれば、強いんです。今年のスワローズはっ!!

今日の小川監督のコメント
「・・・(ミスをした選手を交代させるなどの考えはありましたか?)
全然考えてなかったです。反省するのは選手。(選手が)次、しっかりやると思っているので、そういう思いは大事にしたい。(後半戦初白星)また次ですね。」

・・・もう、これは監督というより、先生や指導者の発言。
信頼してるんだな~。良い上司だ!!

さ~、明日も勝ってこのカード勝ち越すぞ!!
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!


2011年7月27日 (水)

生徒会役員共 4コマ 久々に作成中

20
生徒役員共4コマを現在作成中。

パソコンがない間に思いついたものを描いてます。
まだ下書きも途中な感じです。
できれば7月中にでも決着つけたいんですが、
最近仕事も忙しくて・・・
少しずつ描いていきます。

相変わらず津田が安定しません。
どうしましょうww

2011年7月25日 (月)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011 8月号

2
ヒデちゃん・・・怖いよあんた。
椿?・・・誰っ!?
また新キャラ出して・・・
増田さん出なくなるんじゃないかなw
あと、シド。

今回、動き回る剣待生見て思ったんだけど、
スカート左のスリットから
太腿が出まくってます。

順はきっと喜ぶな・・・この制服。

ゆかりと綾那はやっぱ刃友だったんだな~と改めて実感。
はやてもそりゃヤキモチ妬くよね。

さあ、次回
はやて・夕歩×オール阪神巨人の激突。
巨人1年の実力のほどは・・・?

正直、ゆかり描くの苦手なので
ウルジャンのコマをかなり参考にさせていただきました。
ゆかりに見える?

新しいPCのセットも完了!!
今日から通常営業です。

でも手書きも楽しかったのでまた描くかも。

2011年7月20日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 雨天中止で前半戦をトップ通過

Tokyo_yakult_swallows_20110720
燕むすのポーズにこだわりすぎて
ツバ九郎が入らんやった・・・反省。

2011年7月20日(水)
横浜ベイスターズ - 東京ヤクルトスワローズ
雨天中止

と、いうわけでオールスター前の9連戦が終了しました。
4勝2敗2分という結果です。
上出来ですね。

2位とは7.5ゲーム差の1位で前半戦を終えることができました。
バレンティンに復調の兆しが見えてきたので後半戦の爆発に期待します。

投手では村中、由規が戻ってくるのでより盤石の先発陣。
増渕をロングリリーフに回せるんじゃない?

一番怖いのはチャンヨンのところくらいか・・・。

あと、気になることがあるとすれば先発の勝ちがなかなかつかないことかな~。

と・に・か・く
ここまでの調子を持続しつつ優勝に突き進んでもらいたいです!!
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

2011年7月19日 (火)

テキストのみの更新久々。

ちゃんと生きていますよ~~~。

新しいパソコンが21日頃着く予定になりました。
セットアップやらソフトインストールやら考えても
通常営業は週末?

更新が滞ってブルー(;ω;)

さて、
携帯からスマートフォンに替えました。
Xperia acroのブルーです。

たとえスマートフォンになってもお絵かきできないので
そんなに便利さを実感できていません(^_^;)

2011年7月16日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 4連勝!! お帰り村中キョン兵

Tokyo_yakult_swallows_201107152
「キョンはそのくらいできないとダメなんだからねっ!!」
久々の「スワローズを大いに盛り上げる団」の団長様ですw

2011年7月15日(金)
読売ジャイアンツ 1-2○東京ヤクルトスワローズ

お帰り村中!!
待っていたよ、待ってましたよ!!
6回被安打4、1失点なら上出来。
次もきたいしてるよ~(*^ω^*)ノ彡

松岡、おっしーも連投中の中3人で良く切ってくれました。
チャンヨンも抑えて1点差で勝利。

打つ方はいいところでまさかの田中!!
最近よく打つので、田中の打席は期待が膨らんでしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日付変わって
2011年7月16日(土)
読売ジャイアンツ○6-3 東京ヤクルトスワローズ

先発 山本ついに3回持たずに降板。
替わった松井も流れを切れずに失点。

ん~、山本-松井-赤川-佐藤って戸田のリレーみたい。

連勝は止まってしまいましたが、
中継ぎは休めるし、ベテランは休養できたということで、
明日、がっちり勝ちましょう!!

山本斉きっついな~~・・・( ̄ヘ ̄)
頑張れ!!

さあ、明日かってこのカード勝ち越すぞ
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

2011年7月14日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 3連勝っ!! 9回、10回は劇場化!!

Tokyo_yakult_swallows_20110714
2011年7月14日(水)
東京ヤクルトスワローズ ○6-5 中日ドラゴンズ

スンません。風邪でブログお休みしてました。
本調子ではありませんが、
スワローズが好調なのでww

しかし、昨日の9回10回は良くなかったですね。
完投できる投手の少ないスワローズ。
いくら分業制とはいえ
9連戦前半でこんなに突っ込むと
中盤くらいでヘロンヘロンになるんでないの?
漫画みたいな展開で胃が痛くなったよ。

心配。

そんなわけで、
今回は水着の上にパーカー着てます。
が・・・こっちの方が良いなあww

とにかく
バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!
勝つ間は俺も鞭打って頑張ろうっと!!

2011年7月 8日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 4連勝!!青木のサヨナラ&川本爆走

2011年7月7日(木)
東京ヤクルトスワローズ○3×‐2読売ジャイアンツ

初夏に
なかなか勝てないことで定評のある我らが東京ヤクルトスワローズ

しかし、

良く追いついた。
良く守った。
良く打った。
良く走った。
何も言うまい。

いい采配でした、小川監督!!

Tokyo_yakult_swallows_20110708
バンがれっ!!東京ヤクルトスワローズ!!
今年は何か違うぞ!!

あまりに不便なので
新しいPC注文しました。

2011年7月 6日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 3連勝っ!!だが・・・

2011年7月6日(水)
東京ヤクルトスワローズ○4-2 読売ジャイアンツ

さ、3連勝待ちに待ってました!!
先発が館山なので負けることはないとは思っていましたが、
2失点完投!!
中継ぎも休ませられたし、いい仕事をしてくれました。

打線はよく打ったというか
金刃に助けてもらったという感じですね。
以降の中継ぎから点が取れていないので序盤に点が取れてよかったです。

気になるのは満塁から効率よく得点できていないところか。

さ、お約束通り、「水着燕むす」ですが、
残念なお知らせが

自宅のPCが逝きました。(´・ω・`)
パキューーーーンって音とともにウンともスンとも・・・。

スイッチを入れても立ち上がりません。
おのれD●LLっ!!まだ3年しか経ってないのにっ!!
というわけで
しばらくは「手描き」になります。
Tokyo_yakult_swallows20110706
バンがれっ!!俺っつ!!
バンがれっ!!東京ヤクルトスワローズっ!!
・・・明日はたぶん、・・・山本斉かぁぁぁぁぁ(´-д-`)

2011年7月 5日 (火)

生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(19)

19
生徒会役員共 4コママンガ 22本目

2巻にあったネタの引き伸ばし。
萩村スズを絡めたかっただけなんだけどね(^ω^)

思いついた時点で4コマ目は2種類あって
もう一つの方は
「あくびをするなら、ちゃんと洗っときなさいよ」
と受け入れ型だった。

しまった・・・こっちのほうでモジモジさせた方がよかったか!?

2011年7月 3日 (日)

東京ヤクルトスワローズ とにかく、30勝に到達!!と奴を入手!!

2011年7月3日(日)
広島東洋カープ  3-7〇東京ヤクルトスワローズ

ようやく30勝に到達です。
増渕も粘り強く投げたし、
打線もつながってくれました。

心配の種はバレとチャンヨン。
特にチャンヨンは既に「劇場化現象」が見られます。
あぶ・・・危なかった。

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

さて、今日は良いことがありました。
私、ゴルフするのですが、
新しいドライバーを買いに行ったゴルフ店に
ネットではどこも品切れのあいつがいました!!
Cimg0385
つば九郎のヘッドカバー
やった!!これ、欲しかったんだ!!

新しいドライバーはシャフトかえてもらうので
出来上がるのは10日後!!
よし、これで来週一週間頑張れるな!!

バンがれ!!俺もっ!!


東京ヤクルトスワローズ 3連勝ならず・・・水着はお預け(/ω\)

Tokyo_yakult_swallows_20110702
2011年7月2日(土)
広島東洋カープ〇6-5 東京ヤクルトスワローズ

3連勝したら水着の「水着の燕むす」描くというお約束でしたが・・・。

うわあぁぁぁぁ
水着の燕むす、マジで下書きが終わって
7回に一点差まで追い上げたところまで作業してましたが
結局、そのままゲームセット。

水着の燕娘はお預けとなりました(上図 参照) (_TДT)ノ~~

ま、正直山本斉が先発の時点でちょっと苦しいかと思っていたのですが
松岡が打たれ
久古はエラー絡みで崩れてしまいました・・・。
折角5点とっても、
これじゃ勝てねーよ!って感じです。
粘ったんですけどね~。残念。

投手陣、特に中継ぎ陣に疲労が出てきたんですかね?
毎年夏前はヘロンヘロンになる定評のある我らが東京ヤクルト
今年も例年に違わずです。

あと、バレは休め!!

と、言うわけで
水着は次回に先送りということで。

しかし、この状態が続かれると
このブログの根幹が揺らぐなあ(-_-;)

バンがってくれっ!!東京ヤクルトスワローズっ!!
踏ん張れっ!!
次こそ三連勝だっ!!

2011年7月 2日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 来いっ!!3連勝!! 準備万端!!

Photo
2011年7月1日(金)
広島東洋カープ 1-4〇東京ヤクルトスワローズ

二連続引き分けになったときはどうなることかと思いましたが、
今日は石川の力投&フジモンの3ラン
で見事に勝利。

八回は久古が三人で抑えて4勝目
九回はオッシーで締め!!
チャンヨンは休ませたほうがいい。
夏弱いから。

バレンチンにもひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさびさのHR。

よし、明日勝てば、
マジ久々の3連勝っ!!

もう下書きは終わっているのだよ
水着(`・ω・´)

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年7月 1日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 二戦連続 引き分け(´;ω;`)

Tokyo_yakult_swallows_20110630
水曜日に続き木曜日も引き分け。

逆転しても追いつかれ
突き放しても追いつかれる。

投打がかみ合わないとはこのことか・・・。

またもや三連勝はお預け。

そろそろ、水着が見たくないですか?
皆さん。

バンがれいっ!!東京ヤクルトスワローズっ!!

次から水着だっ!!
俺に水着をかかせてくれいっщ(゚Д゚щ)カッ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »