2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

オレの脳が限界・・・っぽい。

20110831

いちおう健全にやっているブログですww

が・・・


もーーーダメだ。

仕事も押してる

火曜日はヤクルトも負ける

もう、最悪。

寝てしまおうと思っても

頭が

「何か描けと」つぶやく。

本能に従ったらとんでもないものを描きそうだったので

ギリギリのラインで止まった。

・・・

・・・ギリギリでこれか・・・。





さ・・・、頭と心がさっぱりしたし、

なんとか4コマは週末中になんとかしよーーーっとヽ(´▽`)/

2011年8月29日 (月)

頭痛い

20110828

夜ご飯食べた後くらいから急激に頭痛が

おねえちゃん描く元気も湧かないので

寝るよ。

おやすみなさい。

2011年8月28日 (日)

生徒会役員共 4コマ作成中 最近アリアよく描いてるな・・・

20110828
この前の続きかいてます。

そろそろ、
スズの4こまもかきたいのですが
本業が忙しくてなかなか・・・。

そろそろ
また職場の4コマも考えなくっちゃ・・・。

ゴルフにも行きたいし・・・

あーーー
一日36時間くらいほしい。

2011年8月27日 (土)

東京ヤクルトスワローズ    がんばれっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20110826
2011年8月26日(金)
阪神タイガース 9-4 ●東京ヤクルトスワローズ

先制しても追加点とっても
投手陣が点を取られる。

少し前まではよく抑えても
打線がつながらない。

チーム状態が悪い・・・。

選手たちはきっとがんばっているはず

でも、それでも言いたい

頑張ってっ!!

だって私にはそれしかできないから。

だから私は、頑張って、といい続ける。

東京ヤクルトスワローズのファンだから。

厳しい状態かもしれないけれど

頑張って!!

2011年8月25日 (木)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011 9月号

Photo
日本の科学力を集結して作られた
対災害用アーマードスーツ「シーサー」

なーさんことナギとコラボレーション。

なに、これ・・・カッコええやん  Σ(・ω・ノ)ノ!

さて、ウルトラジャンプ9月号 はやて×ブレードですが
夕歩の登場がシーサーに食われてしまいました。
あと「家内」www

綾那がだんだん熱血になってきました。
はやてと合わさるとかなり暑苦しくなりそうですw

あと、シグマのSはドSのS・・・順に対するサプライズ
いや、これはもはやプレイでは・・・(ノ;´Д`)ノ

もう今月は小さいジャブの連続で、
楽しめました。

62ページ下段の叶依・・・
ちょーカワイイww

あ、あと表紙のカラーですが、
どうやら制服の影のつけ方変えたようですね林家先生。
個人的には前のくっきりはっきりした影のほうが好きだったので
少し残念です。

2011年8月22日 (月)

東京ヤクルトスワローズ でも今日はバファローベルの話題と絵

2011年8月21日(日)
東京読売ジャイアンツ 1-3○東京ヤクルトスワローズ

よく投げたよ、増渕!!
9回途中まで散発3安打。
高橋に1発を浴びたけど、上出来です。
次もこんな感じで投げてほしいです。

最近ちょっと元気のなかった畠山とバレンティンに安打が出たのは良いことです。
次も期待します。

今年は巨人戦の負け越しが無くなったとのこと。
今まで負け越しが続いたいたので、
これはこれで嬉しいものです。

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

さて、

全然話は変わります。
オリックス・バファローズのマスコット「バファロー・ベル」が大人気だとか。
「カワイイ」、「萌える」と萌えキャラ化しているとのこと。

ある先輩からこのような依頼が
先:「なあ、ペパ、バファローベル知ってる?」
俺:「は?確かオリックスのマスコットですよね。」
先:「そう、それ。お願いがあるんやけど・・・」
俺:「なんすか?」
先:「バファローベルの『萌え』イラスト描いて。」
俺:「ああ、暑さで脳が溶けたんですね。」
先:「いやいや、カワイイんだって。」
俺:「はあ・・・。」

仕方ないのでネットで画像を探してみると・・・
おお、他の球団のマスコットと比較したら確かにカワイイな、こいつ。

動画でも確認。
いや・・・、え・・・ちょっと・・・、こいつ・・・かわええcatface
ちょ、一緒に映ってる燕太郎、なにしてんの?
こ、行動が、好きな娘にちょっかい出す小学生??
あのビジュアルでこれは「変態」。

っつーか、いじられすぎベル。

そんなわけで
Photo

題名

「とある動画の破廉恥行為」

または「ブルの妹がこんなに可愛いわけがない」

燕太郎・・・お前戦力外になるぞ、そんなことしてたら・・・。

ごめん、先輩。
これが俺の限界・・・。

萌え絵って良くわかんないんだ・・・。

ねえ、これって萌えてんのかな??

だれか教えて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年8月20日 (土)

生徒会役員共 4コマ その24

424

夏も終わろうというのに怪談なんて・・・
続く予定です。

題名を書き分けるの面倒なので
今回から生徒会役員共 4コマで統一します。

別件
家の冷蔵庫が壊れたので買い換えました。
ビールがキンキンです。

別件の別件
東京ヤクルトが連勝しないので
関連記事がなかなかかけません。
こんなはずではなかったんだけどな~。

2011年8月18日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 物凄い点差を追いつくも勝ちきれず

2011_2
2011年8月8日(水)
東京ヤクルトスワローズ△10-10△横浜ベイスターズ

もう、初回に8失点したときはどうなることかと・・・。
渡辺は良く投げてくれました。
小野寺はなかなか結果が出ません。
負けなかったから良かったものの、痛い失点でした。
久古は球が高め高めだったのでオッシーと交代したのかと思うのですが。

松岡が調子を取り戻してきたのが何よりです。

打線はもう一押しにかけましたが、
バレンティンが調子を取り戻し始めているようなので
この調子で。

今日はホワイトセルがブレーキとなってしまいました。残念。

6回にもう一点欲しかった  il||li _| ̄|○ il||li

まあ、とにかく今日は負けなかっただけ良しとしよう
そうしよう・・・、そうしよう・・・(←自分に言い聞かせる)

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーズ!!

追記:
当ブログを訪問くださったスワローズファンの皆さん。
上のつば九郎のイラストは自分のスマートフォンの壁紙用に作成したものです。
もし、欲しい方がいらっしゃったら、コメント残して持っていってください。

携帯やスマホに入れて、みんなで応援しましょう!!
心をひとつにっ!!
(注:商用目的や営利目的での使用は禁じます。あくまで個人の範囲で楽しんでください。サイズは600×600pixです。)

2011年8月17日 (水)

生徒会役員共 4コマ 明日ゴルフなのに頸をやってしまった

20110817_4
夏、実家にいる間に思いついたやつを描いてます。
何本か続き物の予定ですが
仕事が再開するので滞ります( ゚Д゚)y─┛~~

頸を寝違えました。
今の私はロボです。

そして明日は炎天下のゴルフ・・・
死んできます。

2011年8月16日 (火)

実家より帰ってきました。

20110816
実家より戻ってまいりました。

覚悟はしていたのですが
混みました。
ええ、混みましたとも。

サービスエリアは、駐車場探すのさえも一苦労。
ガソリン入れるのにまた並ぶ・・・。

一人で運転するのってほんとシンドイ・・・。

今日は寝ます。

おやすみなさい。

2011年8月12日 (金)

東京ヤクルトスワローズ 嗚呼、負けちまった(T-T)

あーーーー、負けちまった(T-T)
お手本通りの逆転負けでした。
後半戦 2勝6敗1分?

大ブレーキ中です。

なかなか先発に勝ちがつかない(;´д`)

中継もさすがにお疲れ?

前田を抑えたときは

貰ったと思ったんだけどなー。

しゃあない。

次勝とう!

今日はテキストのみでっ!


バンガレッ!!東京ヤクルトスワローズっ!!

2011年8月10日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 今季2度目の5連敗・・・涙

Tokyo_yakult_swallows_20110809

ああ~、マッチョw

2011年8月9日(火)

広島東洋カープ 1-0●東京ヤクルトスワローズ

石川を見殺し。

つーか、先発ピッチャーのがんばり消しすぎ・・・。

打線は好不調があるものだけど

ここ最近は酷すぎる。

なっ!畠山、バレンティン?

まずは勝とうっ!!

ばんがれっ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年8月 8日 (月)

東京ヤクルトスワローズ あれっ!? マ、マッチョ直前!!?

Tokyo_yakult_swallows_20110807
2011年8月7日(日)
阪神タイガース 5-2東京ヤクルトスワローズ

増渕・松岡は今年はイマイチだな~。
特に松岡の失点は
獲られてほしくないところで
打たれていることが多い気がする・・・。

松岡と押本が防御率3点台ってのが痛い。
しばらく赤川くんは一軍に居られそうやね。

打線もいいところまで行くのに
あと一本が出ない。
ホント、噛み合わないとはこのこと。

次は頼むよ、マジで。
次ぎ負けたら5連敗だから
俺はマッチョを脱がさないといけなくなる・・・(2回目)。
そして、
明日から実家に帰省するから
紙に直接マッチョをガリガリムキムキ描かないといけない・・・。
純粋に嫌だ(*`ε´*)ノ

そんなわけで(←どんなわけ?)
現在不調真っ只中の我等が東京ヤクルトスワローズを応援するべく
8月11日(金)マツダスタジアムへ応援しに行きます!!
実家からは距離あるけど、スワローズののためだ
外野ビジター席で大きな声を出しに行くぜっ!!

バンがれっ!!東京ヤクルトスワローーーーーズ!!
なんとしても、マッチョ阻止だっpunch

2011年8月 6日 (土)

生徒会役員共 あ、あまりじろじろ見るなっ!

Photo
「こ、こらっ!!
 あまり、じろじろ見るんじゃないっ!!
 ・・・恥ずかしいじゃないか・・・

生徒会役員共 天草シノ 完成っ!!
シノをちゃんと描いた事ないんじゃないかな~?
原作どおり「盛り」は控えめにしてあります。


今日のゴルフは散々・・・。

雨も降るし。

スコアも天候並み。

一緒に回った人にも
気を遣わせてしまったし。

俺のチキンハートはバリンバリンになってしまいましたとさ。

練習しよ・・・。

2011年8月 5日 (金)

なぜか 描きたくなってしまってな

Photo

萩村スズばっかり描いてたからな~~ヾ(´ε`*)ゝ

天草シノ 書きかけ。

明日は忙しいので、今日はこの辺で・・・。

嗚呼、土曜日のゴルフは雨だな~~。

2011年8月 4日 (木)

生徒会役員共 畑さんって瞳の中、描かないのね。

Photo
畑ランコ

割と描きやすかった。

と、言っても彼女が登場するような4コマは思いついていない。

誰か、なんかない??

全然別の話ですが
コミックスタジオのページ画像の書き出しが上手く行きません。
PC再起動したらBMPファイルを認識してくれるので
いちいちPC再起動しています。

VistaはいまいちなOSだったけど
こうなるとWindows7はもっと駄目な気がしてきた。
なんか不具合が多いんだよね。
思わず口汚く呟いてしまいますよ

「・・・この糞7がっ・・・」

2011年8月 3日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 小川監督 100勝目!!

Tokyo_yakult_swallows_20110802
2011年8月2日(火)
中日ドラゴンズ 0-1○東京ヤクルトスワローズ

小川監督っ!!監督通算100勝、おめでとうございます。

また、この日に勝つ、石川!!
さすがエース。
最後はチャンヨンが「若干」ドラマチックにしてくれましたが
点を取られなければいいのです。
いいのです。
いいのです。(←3回言って自分に言い聞かせている)

小川監督の勝率
176試合目での監督通算100勝(代行含む)
100勝62敗14分(たぶん合ってるはず・・・)

176試合に対して100勝だと.568
重量打線でもない球団でこの数字はすごいんだけれども

引き分けを除くと
162試合に対して100勝だと.617
!!?

な、なんだこの驚異的な数字!!

こんなすごい成績を残しつつもこのコメント
「100勝? おれには関係ない。石川が勝ってよかった」

確かに、
するのは選手。
でも、使うと決めてるのは小川監督ですよ・・・。
おれ、小川さんについていく。
そして
今年はぜひ、
われわれに優勝の美酒をっ!!

バンがれ!!小川東京ヤクルトスワローーズ!!

2011年8月 2日 (火)

生徒会役員共 新聞部部長 畑さん

Photo

生徒会役員共 
新聞部部長 畑ランコ

下書きだけね。

4コマ描きだしたときはアニメしか見てなかったからわかんなかったけど
原作の氏家先生の絵の方が好みだ。

今のうちに畑さんかけるようになったら
4コマの幅広がるかな?

まったくの別件
今週末ゴルフ・・・
新しいドライバーに変えてから初本コース。
しかし
最近の天候を考えると、
たぶん暑いんだろーなー。
頭の皿が乾くと死んじゃうんだ・・・おれ。
死なないように気合入れて行こうっと!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »