2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

東京ヤクルトスワローズ CS第1ステージ まず1勝!!

Tokyo_yakult_swallows_2011cs2
2011年10月29日(土)
CS第1ステージ
東京ヤクルトスワローズ☆ 3-2 読売ジャイアンツ

まずは1勝っ!!

館山の球数が多くて、どうなることかと思ったけど
5回まで最小失点で切り抜けてくれました。

館山の後はまさかの村中。
サブローに打たれてしまったけど、
ナイスピッチっ!!

相川、藤本、宮本とベテランが頑張っているなあと実感
森岡も調子よさそうだ。

よ~~~~~~し、
今日決めるぞ!!
行くぞ!!日本シリーズ!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!!

2011年10月29日 (土)

東京ヤクルトスワローズ CS突入!!

Tokyo_yakult_swallows_2011cs1
さあ、戦いが始まる。
再び中日ドラゴンズと戦うために
ジャイアンツを倒そう!!
4連敗の借りを返そうぜっ!

目指すは日本シリーズ進出!!
怪我人続出で万全とはいえないけれど
チャンスはきっとある。

頑張ろう!!東京ヤクルトスワローーーズ!!
応援してるよーーーーーーー(o・ω・)ノ))

2011年10月28日 (金)

生徒会役員共 4コマ その29

429

あと描いていないのトッキーくらいか?
あんまり面白くないけど
折角描いたし・・・。
横島先生と出島さん描けたからよしとしよう・・・。

2011年10月26日 (水)

東京ヤクルトスワローズ お疲れ様、ゴリさん。

Tokyo_yakult_swallows
2011年10月25日(火)
東京ヤクルトスワローズ ○2-1 広島東洋カープ

ゴリさんこと
石井弘寿投手の引退試合となりました。

五十嵐亮太とのロケットボーイズは
見ごたえのあるリレーだったと
今でも記憶に残ります。

怪我に泣かされた選手生活だったとは思いますが、
全力で駆け抜けることが出来たのではないでしょうか。
願わくば、
あの投球をもう一度、見たかった。

残念ですが仕方のないこと。
本当にお疲れ様でした。

きょうはゴリさんの引退試合。
なんとか勝って終わることが出来て良かったです。
最後の最後で藤本・福地が活躍。
CSでも頑張ってっ!!

2011年のシーズン結果
70勝59敗15分 セリーグ2位。
選手層の薄さ(特に中継ぎ)と打線の好不調の波の大きさを
感じるシーズンでした。

でも、
今年はまだ続きます。
川端、川島、由規の離脱は痛いですが
やるしかありません。
巨人を倒して、もう一度ドラゴンズとやり合うためにっ!!
そして、日本シリーズを目指してっ!!

バンがれっ!!!東京ヤクルトスワローーーーーーーズ!!!!

2011年10月23日 (日)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2011年11月号

201111
ウルトラジャンプ 2011年11月号
はやて×ブレード

いろいろネタ満載で笑わせてもらいました。
一番気に入ったのは

おやぶん風味がより一層強くなったナンシーと

服装・発言からより一層加齢を感じさせるみずち

特にみずちからは

えもいわれぬ大人の色気を感じたので

今回はこちらで。

大人の色気といっても、人妻っぽさなんですけどね・・・。

個人的に最近株の上がってきたキャラなので、つい。


ナンシーはなんだかんだいいながら

生徒会の仕事をしっかりやってる。

次の会長任せるなら、

宮本よりナンシーだな~~。

2011年10月22日 (土)

生徒会役員共 4コマ その29作業中 ほぼアウトな内容??

429
もう、この画像でほぼアウトww

轟さんが出てきた時点で・・・

とりあえず、描ける範囲でやってます。

さて、

ようやく手に入れたウルトラジャンプ。

はやて×ブレードは毎回、繋ぎの話が面白い。

さて、今回はどうかな?

まだ読んでないから楽しみ。

2011年10月19日 (水)

東京ヤクルトスワローズ 中日ドラゴンズがセリーグ制覇!!

Tokyo_yakult_swallows_20111018
中日ドラゴンズ 優勝おめでとうございます。
よそのチームの娘のせいで
寝不足って屈辱・・・(´;ω;`)・・・

そして
中日ドラゴンズ、
東京ヤクルトスワローズ
東京読売ジャイアンツ

この3チームでクライマックスシリーズを戦います。

横浜が先制したときはひょっとするかもと
淡い期待を持ってしまいましたが、
ブランコが木っ端微塵にしてくれました・・・。

スワローズは若い選手、優勝経験のない選手が多いだけに
今年の戦いは良い経験となったことでしょう。

さあ、明日から切り替えてCSに向けていきましょう。
まずは打線が息を吹き返してきたジャイアンツと対戦です。
由規がCS登板は絶望ということで
石川、館山の出来次第となりそうです。

中継ぎ陣は疲労を少しでも減らしてCSに臨んで欲しいです。

打線は少しずつ上向いてきているようなので
今のうちにしっかりと調整を!!

さあ、行こうぜ、日本シリーズ!!
バンがれ!!!東京ヤクルトスワローーーーーズ!!!

2011年10月18日 (火)

生徒会役員共 4コマ その28

これまでのお話
(1)
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/24-94b9.html
(2)
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/25-6d32.html
(3)
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/26-3e4b.html
(4)
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/27-3c88.html

428

とりあえず
もう10月ですが
夏に思いついたお話は終了。

スズのニコニコ顔とか資料無いから
案外苦労したよw

今日はもう寝るぜっ!!

2011年10月17日 (月)

生徒会役員共 4コマ 作業中 亀の歩みで少しずつ

428
ネタはあったが今までなかなかかけなかった4コマ

先週のマガジンのお陰で

ようやく描く気になった。

先週のマガジンはやや萩村スズ推し?

遅い、遅いよ。

いや、いままで取っておいたののか?

どちらにせよ、

現実社会が忙しいのは変わらない。

プロ野球も佳境。

作業はスピーディーにはいかないだろうけど

それでも少しずつ、亀の歩みでのろりのろりと・・・


2011年10月16日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 遅れたけど5連敗したから描かなきゃ

2011年10月11日(土)
東京ヤクルトスワローズ 3-1 横浜ベイスターズ

石川10勝目おめでとう。
いや、このくらいしてくれないと困るのよw

この試合ではクリーンナップに当りが戻ってきだした?
もっと早い時点で欲しかったんだけどな~~~ι(´Д`υ)
CSを見越して調子を整えてほしい。

そして上田が頑張っているのがいいっ!!
走るしね。
盗塁できるってのがいいわあヽ(´▽`)/
応援しちゃうな~、頑張れ、上田!!

さて、5連敗をしたことは揺るぎない事実なので
あれ、描かなくてはなりません。・・・あれ

マッチョは筋肉かくのがメンドクサクなってしまったので
”ふんもっふ”にしてみました。
最近ハルヒ描いてないなあ・・・
Tokyo_yakult_swallows_20111015
まっが~れっ

2011年10月14日 (金)

東京ヤクルトスワローズ これが呑まずにおられるかっ!!!

Dsc_0039
ああああああああああ~~~~~~~~~

直接対決、首位決戦。

見事な4連敗を喫しました。

割と前向きなコメントを発してきたつもりですが

今日ばかりは・・・

だめだ、また先発を見殺しにした。

だれが出ても打てる気がしない。

相手は最多勝取れるような投手だ、いいピッチャーだ。

だが、

打てそうな空気をまったく感じない。

たとえ打てても、負けたら一緒。

これが呑まずにいられるか。

今日はイラストをかく元気さえ湧かない。

今日唯一の話題は、上田君が頑張っていることだけ。

若いチームだし、いい経験になるんじゃない??

いっててむなしくなるわ・・・


某選手、

この悔しさを味わって

それでもアメリカとかいうんじゃねえだろうな?

このままじゃ、CS行っても勝てねえぞ。

気合見せろ!!

残り全勝しろっ!!

ファンをがっかりさせないでっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年10月13日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 終わったことを言っても仕方ない。

Tokyo_yakult_swallows_20111012
2011年10月12日(水)
中日ドラゴンズ 4-3 ●東京ヤクルトスワローズ

反撃がおそーーーーーーーーーい!!!

もっと早くに点とってやってくれ!!!

先発、中継ぎがかわいそうじゃ。

ついに、ドラゴンズにM4点灯。
しかし、
我等が東京ヤクルトスワローズ
最後までやることはひとつです。

勝つこと!!

勝ってマジックを消させないこと!!

さあ、次こそ勝つぞ!!
マジック消させんな!!!

頑張れ、東京ヤクルトスワローーーーズ!!!

2011年10月 9日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 今日はなんとも残念な展開・・・啼

Tokyo_yakult_swallows_20111008

むう、負けてしまった・・・。

点が取れそうで取れない。

中継ぎにも安定感がない。

しかし、

ここまできたんだ!

俺らに夢見続けさせてくれよっっ!!

頑張っているのも知ってる。

疲労も溜まっているだろう。

でも頼む、

俺らに意地を見せてくれ!!

頑張れっ!!東京ヤクルトスワローーーーーズ!!!

2011年10月 6日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 連敗で中日に追いつかれる。

Tokyo_yakult_swallows_20111005
紺のスーツ、白のシャツ、赤のネクタイ。
そう、スワローズカラー!!
明日はこれで会社行くぞっ!!

石川と館山で連敗したのは痛かったが
まだ残り試合はある。

それに2ゲーム差以内なら
中日との直接対決が
まだ5ゲームもある。

さあ、明日勝とう。
信じている、応援している。

バンがれ!!東京ヤクルトスワローズ!!

生徒会役員共 4コマ その27

427_2

うう、めちゃ忙しい。

初コトミ。

四十八手に詳しい人ってどーよw

2011年10月 3日 (月)

4コママンガが終わらん・・・

4272_3
かつかつ下書きが終わったまで。

昼間ゴルフ行ったから
おわらなんだ。

あ~明日からしばらく忙しいニャ~

おやすみなさい・・・。

2011年10月 1日 (土)

生徒会役員共 4コマ 作業遅延中

Photo
いやー、
もう10月だってのにまだ続きで描いてます。

お・・・終わんないw

とりあえず、全員ボケられるか・・・。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »