2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

東京ヤクルトスワローズ すごいぞ慎也さん!!

Tokyo_yakult_swallows_20111128

ゴールデングラブ賞受賞は今年の守備率から考えて
当然と思っていました。

そして先日、ベストナインを受賞!!

打率リーグ3位、守備率1位、得点圏打率チームトップ(だったと思う)
まさに、今年の東京ヤクルトのリーダーでした。
こんな40歳見たことないよ!!

おめでとう慎也さん。
今年最も印象に残った選手です!!

来年も怪我なくチームを引っ張っていってください。

ほんと、おめでとうございます!!!

2011年11月27日 (日)

生徒会役員共 4コマ その30

430

最近萩村スズメインの4コマ描いてないニャ~。

思いついているものはあるのですが
画力の問題で・・・

しばし、時間が欲しい。

あー、生徒会役員共の4コマ30本目!
結構続いてるな~

2011年11月25日 (金)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ12月号

Photo
ウルトラジャンプ2011年12月号
やっと手に入れました。
探した、探した。

さて今回はざっくりとルール改正についての説明と桃助の決意の回でした。
あるんだ・・・トンファーww
キラッシュッ!!
トンファー「型」って言っていたからイラストみたいな感じかなぁ・・・
ちょっと楽しみ。

新しい制服はまだ全然描き慣れません。
襟までぴっちりとめる人
開襟にして少し開いている人
全開の2名(シドと師匠)

次回から犬神五十鈴の魂をかけた戦いが始まるっ!!w
「魔道少女 VS 天地の鬼神」

題名だけ見たら恐ろしい・・・。

2011年11月24日 (木)

生徒会役員共 6巻の表紙はっ!?

Photo

研修会から帰ってきました。

寒かった~、名古屋。

セントレアの本屋さんで6巻見つけたので買いました。

あらら、ウオミーが表紙だ。

確かに6巻の内容は割りと登場が多かった。

ウオミープッシュが起こっているのか!?

一応、4コマ作業中なので

出来上がり次第更新っつーことで・・・。


ウルトラジャンプはまだ買えてないのよ・・・。
おかしい、どこに行ったらあるんだらう??

2011年11月21日 (月)

ソフトバンクホークス 悲願の日本一!!

2011
カテゴリの内容からは少しずれますが
野球の話なのでこちらで・・・

2011年の日本シリーズ優勝チームが決定しました。
福岡ソフトバンクホークスです!!
おめでとうございます!!
スワローズの勝利ではありませんが
折角なので「鷹娘」描きました。
ホークスなら巨乳、ドラゴンズなら微乳と決めていましたw

いや~、本当に強かった。
確かに第7戦までもつれたものの、
最終戦はホント、強さを感じた。

っつーか、
今年日本一になれなかったら
たぶんもう無理と思われるくらい
戦力が整っていた。

内川と細川の加入がデカイ。

なんかもう、
シーズン中から優勝する、日本一になるチームという感じがしていた。

敗れはしたものの、
中日は善戦しました。
が、来年から監督が代わってどうなるか・・・。

ホークス、ドラゴンズ両チームの皆さん、
長いシーズンお疲れ様でした。

我等がスワローズの選手達は
このシリーズどう見たでしょうか?
今度は俺たちの番だっ!!
敵は強大だぞっ!!
壁は高いぞっっ!!
でもやるしかないんだっ!!

来年こそは歓喜をっ!!
鍛えろっ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年11月18日 (金)

最近かいていないもので、思い出そうと・・・悪気はないんです。

201111
生徒会役員共 萩村スズ

ん~、ちょっと目の周りを太く描きすぎたか?

えっ!?

ダイジョブ、ダイジョブ、エロくない、エロくない

エロいと思うからいけないんだよw

2011年11月17日 (木)

萩村スズ リハビリ中

20111117
久々に萩村スズ。
現在リハビリ中。

4コマではないのだよ。

現実社会が忙しいのだよ・・・。

これだけでも超寝不足になるよ!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

残りは明日・・・。

2011年11月15日 (火)

今日のオレはひと味違うぜっ!!!

20111114
ふっふっふっふっふっふ。

両サイド寝違えた。

ジェノサイド。

ゴルフクラブを替えたからか?

職場の4コママンガの締め切りが迫っている。
なんとか年内じゅうには・・・

ああ、年賀状も描かないとな~~。

2011年11月14日 (月)

東京ヤクルトスワローズ 今更だけど2011シーズン終了

Tokyo_yakult_swallows_2011
引越しして、やっとネット環境に戻ってこれました。
本当は日本シリーズやっているはずだったのですが・・・

と、いうわけで今更ですがこれを描かないと
僕の中の2011年シーズンが終わらないもので・・・

選手の皆さん、監督、コーチ、スタッフの皆さん
お疲れ様でした。

今年は正直言ってここまで出来るとは思っていなかったのですが
粘りのある戦い方で僕らを楽しませてくれました。
小川監督ありがとうございます。
その采配に応えた選手の皆さんありがとうございます。

さて、今年の傾向として
大型連勝をすると疲れて大型連敗をするという悪循環が何度かあったようなので
来年は連敗を減らして欲しいと思います。
マッチョを4枚も描きましたw・・・20も連敗で負けてる!!もったいない!!

相川、川端、川島、館山の4人はしっかり体のケアを・・・

来年は青木が抜けて外野の競争が激しくなることは必至。
秋キャンプ参加組は頑張れ!!
その努力が来年の慶びに変わるはず!!

来年こそは僕らに歓喜を!!
ありがとう!!そして来年に羽ばたけ!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!!

PS 青木はどこに行くのかニャ~

2011年11月 6日 (日)

東京ヤクルトスワローズ 2011シーズン終了。

ぬううううう。
終わってしまった。

館山がんばってた!
それ以上に吉見がよかったなぁ(;´д`)

ネット環境がわりぃ中、シーズンがおわっちまった。
なんとか、明日イラスト
描けたらいいなぁ

選手の皆さん、コーチ、スタッフの皆さん
お疲れ様でした。

ファンの皆さん…
取り敢えず、呑もうか(涙)
おれは、既に呑んでる
オロローン

東京ヤクルトスワローズ CS第2ステージ第4戦 中日王手!

2011年11月5日(土)
中日ドラゴンズ ★★★ 5-1 ☆☆ 東京ヤクルトスワローズ

残念!!
崖っぷちです。明日は意地でも勝ってほしい!!

日曜日は引越しです。
ネット環境が整うまで1週間。

しばらく更新が絶望的に止まります。

また、来週の今頃にはスワローズネタのイラスト描けるといいな!!
そんときゃ、日本シリーズだっ!!

というわけで、
今からPCも電源落として箱につめます。

まだ準備の2/3くらいしか終わっていない・・・。
午前7時に引越し屋さんきます。

今夜は眠れそうにないっ!!

2011年11月 5日 (土)

東京ヤクルトスワローズ CS第2ステージ第3戦 これで五分五分

Tokyo_yakult_swallows_2011cs6
2011年11月4日(金)
クライマックスシリーズ 2ndシーズン第3戦
中日ドラゴンズ★★ 1-2 ☆☆東京ヤクルトスワローズ

よしっ!!
追いついた!!これで勝星が五分五分になった。

村中が早々に降板したときはどうなることかと思ったけど、
そのあとをこまめな継投で逃げ切り。

森岡よー打つなあ。
青木にも当りが戻ってきているみたいだし、
明日も期待しちゃうんだなあ・・・。

さあ、勝ち越そう!!
東京ヤクルトスワローーーーズ!!

2011年11月 4日 (金)

東京ヤクルトスワローズ CS第2ステージ第2戦 や、やすし!?

Tokyo_yakult_swallows_2011cs5
2011年11月3日(木)
クライマックスシリーズ 2ndステージ
中日ドラゴンズ★★ 1-3 ☆東京ヤクルトスワローズ

昨日は飲み会でへべれけだったので・・・。
色は今度つけます。

さて、まさかまさかの飯原!!
シーズン中あんなに打てなかったのに!!
この場面での一発は大きい!!
先発はずされて代打で一発の畠山
汚名返上。次も打てよ~。

さすがエース石川7回まで無失点!!
その後をまさかの館山!!
一番点が取られない選択でした。

ショートに山田が初先発。頑張れっ!

よーーーし、
今日勝って星を五分に戻すぞ!!
東京ヤクルトスワローーーズ!!!

2011年11月 3日 (木)

東京ヤクルトスワローズ CS第2ステージ第1戦 競り負け

Tokyo_yakult_swallows_2011cs4
2011年11月2日
クライマックスシリーズ 2ndステージ 第1戦
中日ドラゴンズ★★ 2-1 東京ヤクルトスワローズ

ぐうぅぅぅ。
競り負けとはこのことか・・・。

中軸が・・・いや、畠山が振れてない。
4番が打てないと野球はかてね~な~~。
明日は何番くらいに座るかね、彼。

増渕を3回で降ろしたあたり、
なんとか勝ちたい気持ちは見えたんだけどな~。
バーネットが投げられたことと
岩瀬を引っ張り出せたことはいい材料だ。

仕方ない、あしただ!!
明日から4つ勝つぞっ!!
東京ヤクルトスワローーーズ!!

2011年11月 1日 (火)

東京ヤクルトスワローズ よっしゃっーー!!CS1stステージ突破!!!

Tokyo_yakult_swallows_2011cs3
2011年10月31日(月)
東京ヤクルトスワローズ☆☆3-1★読売ジャイアンツ

い~~~~~よっしゃああああああああああああヽ(*≧ε≦*)φ
ジャイアンツを破ってクライマックスシリーズ 1ステージ突破!!

赤川も村中もよく投げたっっっ!!
押本もよく抑えてくれた。

相川、森岡、福地とベテラン勢が大活躍っ!!
鳥肌立った!!!
上田もよく走ってくれたね~~~!!

いや~~~~
あまりの嬉しさに飲みすぎた。
イラストもおそくなっちゃったけど何とか今夜中に仕上げなきゃ!!
そして、今日は大切な日なので水着ですっ!!(* ̄ー ̄*)ww

よっしゃ、勢い出てきた!!
さ~~~~~~~~~~て
四連敗のお返しするぜいっ!!

目指せ日本シリーズ!!東京ヤクルトスワローーーーーズ!!!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »