2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

東京ヤクルトスワローズ 開幕戦 快勝っ!!!

Tokyo_yakult_swallows_20120330
2012年プロ野球開幕戦
東京ヤクルト○ 4-0 ×読売ジャイアンツ

さすがはエース石川っ!!
もー鳥肌立ったよ。
ノーヒッターは惜しくも逃したけど8回1/3被安打2無失点。
大活躍ですっ!!

打っても宮本、田中が猛打賞
畠山も2安打

なにより上田がいい感じで活躍してくれました。
5打数2安打2打点!!
お見事!!

3連勝はしてないけど
開幕戦でこんなに気持ちよく勝ってくれたら
描かないわけにはいかないでしょ。
もー、こんなことしてるから慢性的に寝不足なんだよねw
たとえ1/144でもこの勝ちは嬉しいっ!!

土曜も勝つぞっっ!!
東京ヤクルトスワローーーズ!!

2012年3月29日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 明日2012年シーズン開幕っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20120329
明日、プロ野球が開幕します。
セ・リーグ、予告先発元年です。
どう戦い方が変わるか・・・楽しみです。

さあ、我らが東京ヤクルトスワローズの一軍メンバーです。

出場選手登録

【投手】
15 村中恭兵
19 石川雅規
21 松岡健一
22 増渕竜義
25 館山昌平
34 バーネット
45 日高亮
47 赤川克紀
58 阿部健太
65 押本健彦
67 平井諒

おおうっ!
やっぱり由規は無理だったか・・・。
阿部と平井と日高が入ってる!
特に阿部投手はどん底からつかんだ開幕一軍。
頑張って欲しいです!


生徒会役員共 4コマ その42

42_2
生徒会役員共4コママンガ その42
久々の続きモノです。
久々に萩村スズをいっぱい描こうと思います。

年度末から年度始めの時期に来ておりますので
ちゃんとかけるか、
いつ終わるかは分かりません。
ストーリーもザックリとしか考えていないので
正直どうなるか分かりませんが
出来ることからコツコツと頑張りましょう!!

2012年3月27日 (火)

生徒会役員共 4コマ作業中 出来ることからコツコツと・・・

32
生徒会役員共4コマ その42作成中・・・
といっても、年度末・・・。
いろいろ忙しいのよ。

とりあえずザッと下書きだけ。
出来ることからコツコツと。

今回は続き物になる予定。

でも予定は未定。

そういや、生徒会役員共の単行本読み直していて思ったんですが
スズの顔、だんだん大人っぽくなってる?
顔の輪郭とか。
3巻くらいが一番幼かったように感じるのは気のせいか。

2012年3月26日 (月)

東京ヤクルトスワローズ オープン戦全日程終了!!

Tokyo_yakult_swallows_20120326
オープン戦全日程が終了しました。
オープン戦は調整段階の選手が多いため
参考にはならないといわれていますが、
それでも勝てるということは大切だと思います。
と、いうことで『オープン戦勝率1位shineですっ!!
なんと41年ぶりとのこととか。
オレ、生まれてないw

無期2軍調整の林を除けば
結構準備できたように思います。
石川、館山も間に合ったし、
今日は赤川が頑張ってました。

野手のコマも揃いました。
特に上田が打ち続けているところが心強い。
勝負強い川端の復帰も嬉しい材料です。

今年はジャイアンツという強大な敵がいますが、
チーム一丸となってやっつけて欲しいと思います!!

今年こそ一番上をっ!!
ばんがれっ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

2012年3月24日 (土)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2012年4月号

20124
ウルトラジャンプ 4月号
はやて×ブレード

桃香=鼻血
これは鉄板となりました。それもかなり盛大に出ています。
五十鈴も少し大きくなったような感じ。
しかし、綾那に
『・・・ボコボコにして差し上げたいです・・・・・・・・・!!』
のときのブルブルブルは
疲労ではなく純粋な『恐怖』だったんだろうなぁw

まずはこれにて桃香×はやても決着し
次回以降は急展開の予感・・・といいたい所ではあるが
最近、あれやってないと思うんですよね~

・・・番外編

そろそろではないかなー・・・。

2012年3月23日 (金)

調整登板 2回目

20122
2回目の調整登板(今日のイラスト)について
Mr.Pepper投手の談話(風)

(今日は変化球が多かったようだが・・・)
そうですね。シーズンは長いですから調子の悪いときにも
それなりの結果を出せないといけないと思いますので。
少しくらい『危ない』ような球もいけるように考えました。

(変化球だけでなくストライクゾーンをかなり広く使えたのでは?)
今日は『低め』を意識してしました。
今日ぐらいだと勝負できると思うのですが
これ以上『低い』と、バッターは振ってくれないと思いますので・・・。
自分的にはまだ調整が必要だと思います。

(ビジターユニフォームは久々と思うが、やりやすかった?)
久々のビジターユニフォームですけど、
昨シーズンもそこそこやりましたのでやりにくさは感じませんでした。

【本日の成績 1回 被安打1 四死球2 1失点】

今日は仕事がすげ~しんどかったせいで
送別会のときる~び~飲みすぎました。
明日もあるので、今日はこのあたりで。
明日こそ、ウルトラジャンプ買いに行こうっと!




2012年3月22日 (木)

生徒会役員共 萩村スズ 2012春

2012
生徒会役員共 萩村スズ

きっつい寝違えのお陰で
これ以上の踏ん張りが利きませんでした。

クリックで拡大します。

さ、明日はウルトラジャンプ買いに行くぞ!!
その前に職場の送別会だ!!

2012年3月18日 (日)

この週末に物凄いカウンターを回してくれた人々がいる!!

318
この土日にかけて
もの凄い閲覧数が増えた。
何が起こっているんだ!!

それも、言語設定がChineseの閲覧者の方がほとんど。
いったい何があったかわかんないけど。
どうも生徒会役員共の関連っぽいので
萩村スズを描こうっと!

4コマはネタが下りてこない・・・
まとまんないなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ほっしー卒業。横浜はマスコット交代。

Dena_baystars
横浜DeNAベイスターズ
新マスコット・・・

『スターマン』    !!(゚ロ゚屮)屮 マジか!!

HPのプロフィールに
【好きなもの】丸いもの、美味しいもの、モバゲー

・・・モバゲーて・・・┐(´д`)┌

ほっしーお疲れ様。
個人的にはすごく描きにくかったけど
けっこう好きだったんだぜ、お前のこと。

2012年3月17日 (土)

開幕までにオレの右手も調整登板!!

2012
開幕早々に3連勝する予定なので
今のうちに調整登板しますw
今日の私の成績は2回被安打3、四死球1 失点1?
あと数回調整登板を行うと、コーチから言われましたw

今年はいろんなポーズがかけるよう
実社会にまったく役立たないスキルを磨こうと思いますヽ(*≧ε≦*)φ

本日のオープン戦 東京ヤクルト×阪神タイガース戦は雨天中止。
明日はやれるかなー・・・。

頑張れよっ!!
畠山っ!!

あと2週間でプロ野球が開幕

20122
もうすぐ、プロ野球が始まります。
少しずつ手慣らしをしておこうと思いまして
今日は練習。
よかったー、ユニフォームのデザイン変わらなくって!!

やっとバレンティンが打ち始めました。
ただ、いつ打てなくなるかわかんないから不安この上ない。
ミレッジは打つけど、
守備に不安が・・・。

金曜の試合は石川が登板しました。
点は取られたものの、打たれながらも抑えるという石川らしさが出ていたと思います。
大丈夫だ。安心した。

あと二週間・・・しっかり準備して開幕に望もう!!

2012年3月14日 (水)

生徒会役員共 4コマ その41

41
畑さんはチョイ役でした。
むしろ五十嵐カエデのほうを一生懸命描きました。

新聞部の室内って描写がほとんど無いので
どうしてよいか分からず、テキトーな感じになってしまった。

やっぱ、思いつきで書き出すと
流れがイマイチ・・・。
反省。

ま、萩村スズを描きたかっただけなので
これはこれでアリかと・・・。

2012年3月12日 (月)

生徒会役員共 4コマ作業中 今日のゴルフは散々・・・

41
生徒会役員共 4コママンガ その41
目指せ、50本っ!!!

思いつきで描き始めたので
うまいことまとまるかは分かりませんが
とりあえず描いてます。

4コマ初登場、畑さん。
意外と描きやすくて助かります。

本日の教訓
運動する前の晩はしっかり寝よう!!
以上。

2012年3月10日 (土)

ついに来たっ!!

Dsc_0037_2
注文して組んでもらったゴルフクラブがついに来た!!
フェアウェイ・ウッドとユーティリティ・ウッド
シャフトもちゃんと診てもらって組んだので
完全にオレ使用っ!!

パター以外は
全部ツアーステージGR!!

うれしーーーーーー!!

日曜はゴルフなので土曜は練習行くぜっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そんなわけで
今週末はイラスト更新がとまります。
あしからず・・・。

2012年3月 8日 (木)

萩村スズ

3
背景手抜きでスマンね・・・。

袖をつまんで、何をお願い?

最近見下ろすような感じの絵を描いてなかったので満足しました。

2012年3月 7日 (水)

最近、ちゃんと描いてやれてなかったので・・・萩村スズ下書き

3
生徒会役員共 萩村スズ

最近あんまりちゃんと描いてないので。

とりあえず下書きだけ。

明日は朝早いので寝ます。

今日の、愚痴。
本人たちは気づかないつもりでやりとりしてるつもりですが
コソコソ、メールで話するのは感じ悪いからやめて欲しい。
言いたいことあるなら、言えば?
いえないなら黙っといて。
見えないとこでしゃべれば?
・・・まじでモロバレですから・・・イライラする。

以上。

2012年3月 6日 (火)

生徒会役員共 4コマ その40(前回の続き)

前回の続き
前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/39-cd3b.html

で、今回
40_2
生徒会役員共の4コママンガ
ついに40本目!!

英稜高校の冬服とか全然わかんないよ!!
て、ゆーかカラーが無いから勝手に色つけました。
紺のブレザーとか可愛くない?
googl先生で「ウオミー」の画像検索したら
オレの絵がいっぱい出てきたっ!!
嬉しいなぁ。

しかし、ウオミー自体は描きなれない!! ヽ(*≧ε≦*)φ

2012年3月 5日 (月)

偽物語の衝撃っ!!!

Photo
第八話 つきひフェニックス 其ノ壹

僕の住んでいる地域は放送が映らないから
ニコニコ動画で観ています。
だから、当然タイムラグがあるんだけど・・・

物事には限度というものがあると思う。
原作を知らなかった僕にしてみれば
しょ・・・衝撃が大きすぎる・・・。

まさか映像にするか・・・あれを。
まさか流れたのか・・・公共の電波で。

アウトかセーフかと聞かれれば・・・「試合終了」

8回同じストーリーを流したアニメ以上の衝撃だ。

今回勉強したこと
西尾維新って人は本物の変態だ。

おやすみなさい。

2012年3月 4日 (日)

生徒会役員共 4コマ作業中 オレの寝違えが治らない・・・

3
寝違えが長引いています。

ゴルフの練習やりすぎかな?

やっぱ、夜寝ないからか・・・。

2月はしんどいことだらけでした。

今月も忙しいんだよね、きっと・・・。

なんとか、4コマ完成させたいです。

2012年3月 2日 (金)

しんどい・・・しんどいよ

Photo
本日は心身ともに疲労困憊。
今日は手抜き。
前にプレゼント用に書いた スレイヤーズ リナ・インバースで
手抜きします。

今日勉強したこと
(1)状況証拠で99%黒でも
本人が認めないと黒ではない・・・。
(99%グレーと黒の違いなんざ、オレには分からん。ま、俺らは警察じゃないからね・・・。)

(2)どうやら上司に嫌われてる?
ま、もともと好かれようとも思ってないけど
今日は特に顕著でした。
あ、オレが男だからかっ!?www

あ~、明日外回りなのに、眠れない。
酒飲んでも酔えない。

2012年3月 1日 (木)

東京ヤクルトスワローズ さあ!オープン戦だっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20120301
キャンプが終わりました。
石川の状態が気になるところですが、
焦らずに調整してほしいと思います。
責任感の強い彼のこと・・・
開幕に合わせてくるとは思いますが
シーズンは長いのでエースとしての「入り方」が大切と思います。

今年は増渕がやってくれそうな気がします。
頼むぞ!

さー、オープン戦が始まります。
相手も主力投手が出てきます。
上田が打ってくれるかどうかがとても気になります!

今年も野球のシーズンが
東京ヤクルトスワローズのシーズンが
オレのシーズンが始まるっ!!!

毎年恒例となりました
3連勝で「燕むすめ」描きます!!
好き勝手イラストが描ける期間もあと一ヶ月程度となってしまいました。
東京ヤクルトの応援のために今年もやります(o・ω・)ノ))

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »