2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

生徒会役員共 4コマ その64

前前前前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/58-d00e.html

前前前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/59-b99e.html

前前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/60-2517.html

前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/61-acc5.html

前前回↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/62-b4b4.html

前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/63-260e.html

はい、今回↓
64
生徒会役員共 4コママンガ その64

私なりにウオミー描き慣れてきたように思います。
今日はへとへとなので寝ます。

アリアのどうしようかな~・・・。

東京ヤクルトスワローズ  CS出場権獲得!!&3位確定!!

Dsc_0073
2012年9月29日(土曜日)

東京ヤクルトスワローズ
クライマックスシリーズ 進出決定っ!!

いや~、一時はどうなるかと冷や冷やしましたが、
今シーズンもまずはここまでやってこられました!!
相変わらずのケガ人だらけですが
代わる代わるにヒーローが出てきて
なんとかここまで盛り返しました。

小川監督大変だっただろーなー。

さて、今日はドラゴンズに完封負けを食らったので
安いルービーで乾杯です。

さ~、残りの試合で調整をしっかりして
万全の体制でCSを勝ち抜きましょう!!

ドラゴンズ倒すぞ~~~!!
CS勝つぞ!!東京ヤクルトスワローーーズ!!

追伸:
最近スワローズHPにある試合結果の選手、監督・コーチのコメント
がお気に入りです。
伊勢コーチのコメントがなかなか好きです。
より長い期間、伊勢コーチのコメントが読めますように・・・打て、勝て!

2012年9月29日 (土)

生徒会役員共 日曜の天候しだいで進行状況が変わります。

6
ウオミー姉ちゃん。


すんません。

今日は限界です。

おやすみなさい。

2012年9月28日 (金)

東京ヤクルトスワローズ  宮本選手400犠打!!福地選手1000試合出場!!

Tokyo_yakult_swallows_20120927
宮本選手400犠打達成おめでとうございます。
これまでプロ野球では宮本選手を含めて3人しかいないんですね。
そして、2000本安打&400犠打は史上初とのこと!!

おめでとうございます。
むしろ、こんだけバントしておきながら、2000本も安打を打っているほうが凄いのか・・・。
来シーズンも現役続行とのことですので
ぜひ、優勝を実現するその日まで!!応援してます!!!

福地選手1000試合出場おめでとうございます!!
ケガ人続出のスワローズにあって
快足外野手として、支えてもらってます。
広島東洋カープ→埼玉西部ライオンズ→
とわたって大台に乗りました。

正直、福地選手はまだまだやれる、走れると思うので
もっともっと活躍して欲しいと思います。

CSまで、M2です。
明日は勝ってマジック減らすぞっ!!
CS勝つぞ!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!!

ただ、バレンティンの今日の状態はよくないと思う。
早く、ミレッジ帰ってきて欲しいな・・・。

2012年9月25日 (火)

はやて×ブレード ウルトラジャンプ2012年10月号

201210
ウルトラジャンプ 2012年10月号
はやて×ブレード #100 飛んで飛んでバカ

よーーーーーーやく、意中の人たちと決着をつける日が来ました。

秀ちゃんが出てきたときは
あーーーーー、もうだめだーーーーって思ったけど、
さすがは順×夕歩

騎乗で現れるとは思いませんでした。
でも、俺は見逃さないね、
おんぶしてる順の手が、ちゃんと添えられていることを・・・。

きっと、降ろすなりこんな感じ(イラスト参照↑)になったことでしょうw
立ち合う前からケガ人の順・・・みたいな。

さ、来月はついに決戦だ!!
オレ的にははやてVS槙さんがどうなるか、きになるわぁ~。

2012年9月24日 (月)

生徒会役員共 4コマ その63

前前前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/58-d00e.html

前前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/59-b99e.html

前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/60-2517.html

前々回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/61-acc5.html

前回

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/62-b4b4.html


はい、今回↓
63_2
前回、スズに強制終了させられた「姉妹萌」プレイ
シノはこんなことを考えていました・・・つー感じです。

・・・このブログには、たぶん存在しないと思われるシノ派に向けた4コマでした。
正直に言うと、2コマ目を描きたかっただけです(真実)。

描き終わった後に
ドSっぽく迫るシノ姉じゃなくて
少しどぎまぎさせたほうが、お仕置きとのギャップが出てよかったなあ
と反省。

もう一人の生徒会長をどうしてやろうか考え中です。

さ、明日はウルトラジャンプ買いに行こうっと!!

2012年9月23日 (日)

今日は眠いので寝ます。4コママンガは描いてます。

3

今日は、雨の中ゴルフして疲れちゃったよ。
ずぶ濡れで寒かったにゃ~。

寝よっと。

明日は何をしようかしら・・・?

2012年9月21日 (金)

生徒会役員共 #200-201 マガジン感想画

はい、週間少年マガジン42号
今週は2本立て生徒会役員共。

今回の話は結構ハードめのネタが多かったな~

他のネタがギリギリすぎて今日はこれが限界。
すべての畑さんファンにw

#200『ロマンティック構図』より
これ、絶対入ってない・・・よね?

見る角度が違うだけで、こんなにイメージが変わるなんて!!

えっ!?ニュアンスが違う?

そう?

(本編確認された方、どうぞクリックw↓)
1_2

さ、4コマ描こうっと・・・。

2012年9月20日 (木)

東京ヤクルトスワローズ  よく戦ったぞ!! 8勝1敗!!

Tokyo_yakult_swallows_20120919
2012年9月19日(水)
東京ヤクルトスワローズ ☆3-1 広島東洋カープ
9連戦の結果:☆☆★☆☆☆☆☆☆

半年分のつばめ娘をまとめて描きました。

正直、今日で終わってよかった。
イラスト描く体力がもう限界でした。

すげぇ。
まさかここまで凄い成績で9連戦を終えるなんて・・・

今日は赤川が頑張って投げてました。
2安打2四球は立派です。よく頑張った!!
押本、山本、バーネットも0点に抑えたし
投手陣はこの連戦中、ほんと頑張ってくれたと思います。

打つほうは終盤に逆転できて本当によかった。
今日は9回に追加点が奪えたのがよかったです。
森岡は勝負強いな~~。

しかし、雄平よく打つなあ
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
いいぞ!!この調子で行こう!!

さー、カープとの差も開いてきたし
このままCS行くぞーーーー!!

行くぞCS!! 東京ヤクルトスワローーーズ!!
目の前の胴上げなんて阻止だーーーーーー!!

2012年9月19日 (水)

東京ヤクルトスワローズ  館山っ!!ありがとー!!たすかったーーー!!

Tokyo_yakult_swallows_20120918
2012年9月18日(火)
東京ヤクルトスワローズ ☆2-1 広島東洋カープ
9連戦の結果:☆☆★☆☆☆☆☆-

ありがとう、館山!!
11勝目!5連勝!!
血行障害の手術を乗り越えて、
よくぞここまで復活してくれました。

中村もよくリードできてたと思います。
外野フライも少なかったしね。
守備面はよかったと思います。

さて・・・
今日は4番・5番が大ブレーキ。
折角コツコツ繋いでも、ホームに帰ってこないと意味が無い。

バレンティンはホームラン打ったけど、
5打数1安打『4三振』ですぜ。
こんなことでは、残りの試合痛い目を見るかもよ。

そんなこんなで、今日のつばめ娘は
上は脱がせられません。
勝って兜の緒を締めよです。

さ、明日も勝って、気持ちよく9連戦を終えよう!!
行くぞ!CS!! 東京ヤクルトスワローーーーーズ!!

2012年9月18日 (火)

東京ヤクルトスワローズ  ヒロヤス決勝打!!逆転勝利!!

Tokyo_yakult_swallows_20120917
2012年9月17日(月)
東京ヤクルトスワローズ ☆5-4 広島東洋カープ
9連戦の結果:☆☆★☆☆☆☆--

よーーーーし、よしよしよし(`・∞・´)

8回に勝ち越された段階で終わったと思って
若干やけ酒的な飲み方をしました。

散々飲んだ挙句
帰り道で、どの選手が頑張ったか確認しようとしたら・・・
・・・ん!?
・・・勝っとる!?

うわわわわわーーーーーー、逆転勝ちっ!!Σ(゚д゚;)
マジかっ!!

ヒロヤス、ナイスバッティングっ!!
よー打った!!good job (*^ー゚)b

押本も、1点でよく抑えた。
中継ぎの回またぎは難しいはず。
2失点していたら勝てなかった。
日高もいい働きでしたし、
バーネットもよく抑えてくれました。
山哲は次、頑張れっ!!

ミレッジの離脱は痛いけど
だいぶ頑張れているぞ、頑張れている!!
明日勝ったらだいぶ楽になるはずっ!!
頼むぞっ!!館山ーーーーーーーーーー!!!

行くぞCS!!東京ヤクルトスワローーーーーズ!!

2012年9月17日 (月)

東京ヤクルトスワローズ  雄平頑張ってるぞっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20120916
2012年9月16日(日)
東京ヤクルトスワローズ ☆2-1 横浜DeNAベイスターズ
9連戦の結果:☆☆★☆☆☆---

よーーーーし、よしよし。
ケガ人だらけ、マジ御祓い必要レベルにケガ人だらけだけど
勝った!!

七條が7回1失点と好投してくれました。
次も頼むぜ!!

雄平はいい感じで打てている感じ。
今日もいいところで打ってくれました。
・・・やっぱ、足速いっていいねえ。

勝ち越した後、失点する不安があったのですが
山本哲が今日も、ピシャリと抑えてくれました。
中継ぎでは一番信頼できるなー(≧∇≦)

欲を言えば、5回・8回で追加点が欲しかった・・・bearing

ケガ人だらけで厳しい戦いが続きます。
明日から4位カープと直接対決。
2つは勝って3位を確実なものにしたいです。

明日も勝つぞっ!!
CS行くぞ!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!

2012年9月16日 (日)

東京ヤクルトスワローズ  もりすけ、連夜の活躍打っ!!

Tokyo_yakult_swallows_20120915
2012年9月15日(土)
東京ヤクルトスワローズ ☆6-2 横浜DeNAベイスターズ
9連戦の結果:☆☆★☆☆-----

よーーーーーしよし!!
プロ入り10年目の森岡が決勝打!!
プロ入り19年目の福地が同点打!!

二人とも代打という少ないチャンスで
よい働きをしてくれました。
ありがとーーーーー!!

日高、山哲もよく投げてくれました。
特に山哲は頑張っていると思う。

石川も少しずつ良くはなっているのかな~?
ま、もう少し粘りが欲しいし、次頑張ろう!!

この9連戦、半分終わって4勝1敗!
上出来!!
明日も勝って、広島と直接対決行くぞっ!!
CS進出をより確実にするためにも
明日以降も勝つぞ!!

行くぞCS!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!

2012年9月15日 (土)

生徒会役員共 4コマ その62

前前前前回↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/58-d00e.html

前前前回↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/59-b99e.html

前前回↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/60-2517.html

前回↓

http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/61-acc5.html

はい、そして今回!!↓

62_2
生徒会役員共 4コママンガ その62

八代目
就職活動中
○○クトリカル・パレード

はっはっはっ!!下ネタw

余裕があれば続きます。
(無かったらゴメンなさい 人( ̄ω ̄;) )

2012年9月13日 (木)

東京ヤクルトスワローズ  館山10勝目っ!! 比屋根よく捕った!!

Tokyo_yakult_swallows_20120912
2012年9月12日(水)
東京ヤクルトスワローズ ☆2-1 阪神タイガース
9連戦の結果:☆☆--------

よーーーーし、
館山が5年連続2桁勝利っ!!
8回1失点、素晴らしい投球でした。

9回は比屋根がダイビングキャッチっ!!
よく捕ったっ!!

川本の同点打も怪我が・・・
脱臼らしいので、また離脱ですね・・・困るshock

比屋根もどこか傷めた様子・・・軽症であると願うばかりです。

正直12安打も放っておいて2得点は少なすぎですね~。
ギリギリの戦いが続くでしょうから
きっちり点を取っていきましょ!!

行くぞCS!!
明日も勝つぞ、東京ヤクルトスワローーーズ!!

2012年9月12日 (水)

東京ヤクルトスワローズ  カープとゲーム差なしの4位にっ!!

Tokyo_yakult_swallows_20120911
2012年9月11日(火)
東京ヤクルトスワローズ ○2-0 阪神タイガース

連勝ではありませんが、
今日の勝利で広島カープとゲーム差無しの4位となりました!!

いや~~今日はよく守った。
ロマンあんまり良くなかったみたいだけど
バックがよく守りました。

比屋根がよく打ってくれている。
ぜひ好調を持続して欲しいものです。

明日も勝って、広島追い抜くぞっ!!

9連戦の頭獲ったぞ!!あと8つだっ!!
東京ヤクルトスワローーーズ!!

2012年9月 8日 (土)

生徒会役員共 4コマ その61

前前前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/58-d00e.html

前々回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/59-b99e.html

前回↓
http://mrpepper-brog.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/60-2517.html

はい、今回↓
61
生徒会役員共 4コママンガ その61
協議が長すぎてついつい・・・

あああああーーーーーーーーーーーー!!!
1コマ目のアリアっ!!
冬服で描いてもーーーーたーーーーーーっ!!

単行本になるときに修正しますww
(直す気無いなっ!?)

もう一本いきたいなあ・・・。

2012年9月 7日 (金)

若干仕事におわれ気味・・・

20120907
仕事も忙しくなってきました。

ゴルフにも行きたい・・・

絵も描きたい

遊びにも行きたい

飲みに行きたい

野球観にいきたい

嗚呼・・・幸せww

下書きだけは済んでますよ 役員共4コマ。

2012年9月 5日 (水)

生徒会役員共 4コマ 作業中 頭の中にあるんだけど・・・

20120905
最近サボりがちでしたのでアリア描きました。

ぼつぼつ描きますよ~

頭の中にあと2~3本あるんですけど

描けるかな~・・・。

ま、ボチボチと。

先週末遊びすぎたので

今週は頑張りマッスルpunch

2012年9月 4日 (火)

東京ヤクルトスワローズ  二カ月ぶりの3連勝ぅぅぅぅぅ!!

Tokyo_yakult_swallows_20120903
2012年9月2日(日)
東京ヤクルトスワローズ ☆1-0 中日ドラゴンズ

連勝の状況:☆--☆☆・・・3連勝!!

スワローズファンのみんな~~~~
ご無沙汰でございますぅ~~~~~~o(*^▽^*)o

村中よく投げてくれたな~~~。
完封だよ。
いい感じの安定感です。
ここ数試合はすばらしい投球が続いています。

その投球で我慢に我慢を重ねた結果のサヨナラ勝ち!!
福地もよく打ったし、川本もよく走った!!

・・・途中で点が欲しかったけど、
仕方ない。まずは勝てたからよし!!
さ、広島カープとは1ゲーム差

まだまだこっから!!
横浜には負け越してるし
ここでしっかり戦いぬこう!!

バンがれ!!東京ヤクルトスワローーーーズ!!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »