2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 4コママンガ 100本目指して!! | トップページ | 思いつきで描き始めるから失敗する・・・ »

2013年9月22日 (日)

生徒会役員共 4コマ その92

92
スマホ全盛期のこの御時勢ですが・・・。

最近ずーーと更新できていませんでした。
久々に4コマ描いた気がします。
さーせん。

すぐにガッツリ描くのは無理な状況が続いているんです。
少しずつしか描けないのですが
ぼちぼち頑張ります!!

« 4コママンガ 100本目指して!! | トップページ | 思いつきで描き始めるから失敗する・・・ »

生徒会役員共」カテゴリの記事

コメント

ガラケー!そういうのもあるのか

>akindさん

結構私の職場は未だにガラケー(パカパカの携帯)使っている人多いんですよ。
職場の人に画面の写真を見せてもらった時に
この4コマのネタを思いつきました。

正直、私自身もパカパカに戻りたくなるときがあります。

ああ、モトローラのピンクの携帯・・・使いにくかったけど好きだったなあ~w

お仕事ファイトです!

明日、阪神を甲子園で応援しにいきますが
バレンティンのホームランを期待する自分がいますw

やはり持つべき物はスマフォよりもガラケーです
見たかスマフォ野郎共!(略してSYD!)

>ねこずきさん

ありがとうございます。

あ、野球観にいかれるんですか。
いいな~。
順位もほぼ決定しましたし、あとはプロ野球選手らしい華麗なプレーや
豪快なHRとか見たいですよね~。

楽しんできてくださいね~~!!

>ルナロクさん

もれなく、スズの髪の香りが感じられます。

もれなく、好きな男子の吐息が耳の辺りにかかりますww

おつかれさまです。

スズも会長もかわいいっすね~。

僕にも見せてー!!

>せきてんさん

おつです。

会長の作画が僕の中で大分安定してきたように思えます。
可愛く描いてあげたいものですね。

はじめましてー。いっつも更新楽しみにサイト見てますw
主さんが書いてる漫画がとてもウマーなので、画像を保存して暇な時に見てたりしますw
ところで私スマホなんですが、今の時期買うのはあまりオススメしません。
なぜなら、ガラケーのほうがはるかに使いやすく、はるかに電池が長持ちするからです。
私はARROWS MeのF-11D使ってるんですが、アプリゲームとかやってたらすぐなくなりますよw
あと絶対買ってはいけないのがサムスンのギャラクシーです。故障しても直してくれないし、爆発する危険性もあるのでw

会長!!スマフォにはスマフォなりの利点があるはずです!!頑張って見つけましょう!!

あと 会長可愛い!!

シノがスマフォ、スズがガラケーとは意外でした。
個人的には、所持者が逆のイメージを持ってました。
シノはパソコンに触ったら爆発するんじゃないかと思ってたほどの初心者で、
スズはブラインドタッチできるほどのパソコン上級者でしたから。

3コマ目の津田のセリフ、わざわざ前置き置く辺りめっさ不自然ww
もう絶対わざとでしょ、チャラいぞ、津田wwww
これは風紀委員に報告モノですな

Щ(゜Д゜Щ)リア充許すまじ
↑柳本

>Mr.Pepper様
確かに、ガラケーの良さはありますね。
というか、スマートフォンがほぼみんな「フル画面サイズのタッチ液晶」というのが無個性というかおかしい気がします。
テンキーかキーボードがついたタイプが出ればよいと思うのですが。
(海外ではあったりします)
…すみません、携帯電話談義になりましたね。
他の方も書かれていたように、先にスズの方がスマートフォン使っていそう…

会長のスマホの画面は大きいけどむn……おっと、誰か来たようだ

>さなだむしさん
はじめまして。みていただきありがとうございます。

いや~、自分もここ何年もスマホ使ってるんですが、
電池が弱くなるので、ゲームもアプリもそこまで使えていない状態でして、
・・・あれ?これガラケーで良くない?って感じなんですw
そろそろ買い替えも必要なのですが、悩んでおりやす。
個人的にはソニーが好きなんですが、とにかくスマホはデカイ!!
デカさと、電池がいつまでもネックです。

話がそれましたねw
これからもどうぞご贔屓に(*^ω^*)ノ彡

>全ラ はいてないさん

以前より、会長描きやすくなりました。
大分自分の手になじんだ気がします。

ちょいちょい描けるといいなと思います。

>道化師さん

確か、この設定って原作でも生きているはずです。

PC苦手な人でもスマホ使ってる人って多いですよね。
私はスマホって、電話が出来る小さいPCって認識なので、
そういう人を見ると、おもしろいな~って思います。

>しがないさん

そりゃ、悪いのは津田じゃないです。

私です。

もうちょっとうまく描けるようになるといいな~って思います。

>akindさん

スマホは機能がいろいろあって便利だとは思うのですが、
でか過ぎるんですよね~、あれ。

不便です。

スズはまだ携帯のはずです。たぶん。

>黒ずくめさん

シノ「胸の話はするなーーーーー!!」

>Mr.Pepper様

電池の減りは永遠のテーマのようにも思えますねw
ガラケー時代は操作も簡単でゲームもサクサク動いてたのに、スマホになると動作重いし本体熱くなるし操作は覚えきれないくらい面倒くさいという…果たしてスマホ開発は正解だったのか?w

毎日覗かせてもらってるので、更新がんばってください!
ちなみに、個人的にはスズとタカトシの微妙にらぶらぶな雰囲気が大好物ですw

Mr.pepper氏

あれ?以前このブログで畑さんにも同じようなことしてたから、津田は完全にチャラ男化したのかと……
A^-^;

セリフに関しては、3コマ目と4コマ目で会長が全てを物語ってくれているので、津田は写真のことだけ言ってても伝わったと思います
ф(。。)

さなだむ氏
ぶっちゃけ、流行ってものの影響力が強いだけで、スマホとガラケーの誕生した順番が逆だったら、立場も逆だったかもしれませんね
ф(。。)
ちなみにしがないはスマホ使ってますが、小説書くときはガラケーで作ってデータをスマホに移してます
A^-^;
意思としてはガラケー推奨勢側です
(`・ω・´)

今週号のシノも、タカトシと○○○が仲睦まじいので嫉妬してますよ。

今週号、おもしろかったです。
タカトシが横島先生と三者面談やることになって、
両親が不在だったので○○○が保護者役を買って出て・・・

>さなだむしさん
応援していただき、ありがとうございます。
頑張れます。

スズ×タカはこのブログの重要な栄養素ですので
引き続き描こうと思いますので、またコメントくださいね。

>しがないさん

津田に悪気やその気は無いのです。
それが周囲の女性に余計な波風を立てているだけ・・・

と思いながら描いていますが、なかなか・・・。

>道化師さん

ぜったい、「うおみ」だと思う・・・今日この頃。

道化師氏
Mr.pepper氏

確かに姉ポジションのうおみが一番しっくり来ますかね
ф(。。)
妹ポジションのコトミが保護者代理ってのもツッコみやすくて一興ですが
(´∀`)

……大穴はお嫁さんポジションのムツミかな……?

もうマガジンは読まれましたよね?
いつも予想をありがとうございます。(笑)

今回、スズ母の「津田君のお母さん、若いのねー」には笑いました。
そういえばこの人、タカトシに初めて会ったときも、
「娘がいつもお世話になってます」なんて挨拶してましたね。

>道化師さん

いやー、毎度の事ながらスズママはぶっ飛んでましたw
かわいいお母さんだと思うんですがww

アイラブ スズヘッドォオオオオオオオオオオk

>ななしさん

二期はスズヘッドがよく動いてて楽しかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536701/58245376

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会役員共 4コマ その92:

« 4コママンガ 100本目指して!! | トップページ | 思いつきで描き始めるから失敗する・・・ »