2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ゴルフ

2010年4月13日 (火)

腰痛が治まりません。

20100413
素振りの回数を2倍に増やしたところ、
腰痛が再発(。>0<。)

体幹部の軸をイメージしてスイングを繰り返しやっていたのですが
右の腰、右の臀部に慢性的なハリが発生。
特に右腰は、ハリを通り越して痛みです。

ストレッチ増やそう。

2010年3月22日 (月)

へっぽこゴルファー 練習覚書

4
昨日はイベントの仕事が終わり、ヘトヘトの状態にも関わらず練習場へ・・・。
途中まで、アイアンが思い通りに飛んで超楽しかったのに
終わり20球ぐらいになってグダグダになってしまいました。

飛ばそうと思うあまり
●また腕の力でトップを作っていたこと。
●右膝が伸びて体幹の軸が右に寄ってしまったこと。
が反省です。

ピッチングがいつもより飛んだので興奮しましたhappy02
7番の浮き沈みが激しいcatface

150球。

2010年3月21日 (日)

ひっっっっっさびさの練習場・・・

3
先週は風邪の影響でまったく練習できませんでした。
お陰で腰のハリがとれてしまいました。
そして太ったcatface

本日は久しぶりの練習場でした。
今日の注意点はいつもの通りですが、
素振りと同じように振りぬく事を意識しました。

ウッドは手打ちになってしまったので
できたら明日修正したいと思います。
ピッチングが結構思い通りに扱えて嬉しかったです。

・・・しかし、飛距離が出ない (´・ω・`)ショボーン

少しずつ、また体を戻していきます。

200球。

2010年2月23日 (火)

腰のハリが・・・。

20100223
今日は練習場にいけなかったので
素振りをせっせとやりました。

腰の張り感がいい感じに絶好調です。
今使ってるクラブは人からのいただき物なんですが、
もっと上手に使ってやりたい。

故に、
練習頑張りますよ

2010年2月19日 (金)

今日の練習場・・・上方修正?

20100219

へっぽこゴルファー、昨日の出来があまりに悪いので
今日も、仕事の後に練習場へ・・・。

昨日はかなり腕を使っていたので
今日は体の回転を重点的に・・・。
終わりぐらいになって、やっと芯を喰いだしたよ。
週明け練習さぼったから
運動神経のない私にゃ、大変っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はふう。

2010年2月18日 (木)

今日の練習場・・・修正できず

20100218
仕事終わりに打ちっぱなしに行ってきました。
あれ???
全然うまくいかないぞ。
めちゃ、手を使ってる・・・。
体幹部の筋肉の疲労が少ない・・・。

やばい、崩れた。
修正を試みたんですが駄目でした。
悔しい・・・悔しいよ。
でも、おっさんの悔しい顔は絵にならないので
誠に申し訳ないのですが、女の子に不機嫌になってもらいました。

明日、仕事前に練習場行こうっと・・・。

2010年2月 5日 (金)

練習場で言われたこと 覚書 その1

201002051

今日練習場で、先生に言われたこと・・・。

かいておかないとすぐ忘れるから

覚書。

うわっ、びっくり。
スライス出にくくなったし、距離も高さも伸びたよ。

しかし、右腰のハリがきついっ・・・。

「トップは窮屈な姿勢。だから楽になろうと腕を降ろしたら、自然とボールに当たる」
ということらしいですが・・・難しい。

腰とか背中の筋肉が疲れるといったら、先生はとても嬉しそう。
どうもそれが体の回転を利用するってことらしい。

がんばろう。
ありがとう山本さん、今度飯でも奢ります。